入間航空祭2015でブルーインパルスと出会った~

入間航空祭2015でブルーインパルスと出会った~

昨日2015年11月3日(火)、埼玉県の航空自衛隊入間基地にて、入間航空祭が開催されました。

blueimpulse.jpg

なんと、入場者数は約20万人。私もその内の1人です!

お目当てはブルーインパルス

いろいろな自衛隊の航空機が飛んだり、警備犬の訓練の様子を見たり。
一番のお目当てはブルーインパルスです!
ブルーインパルスは、アクロバティックな飛行をする舞台で、
東京オリンピックや長野オリンピック、2002年のワールドカップなどのイベントで活躍しています。
blueimpulse_02.JPG
天候にも恵まれ、晴れ渡る青空の中を飛ぶブルーインパルスと、スモークが描く線が、とってもきれいでした。

とういことで、ちょっと強引ですが、ブルーインパルスのアクロバット飛行プログラムに合わせたスマホアクセサリーをご紹介します。

ブルーでインパクト(衝撃)に強い!

equalflip_07.JPG
SoftBank SELECTION EQUAL Air Shock flip for iPhone 6s/6

左から2番目のブルー。今オンラインショップで人気の商品。
製品レビューもご覧ください♪:人気の「耐衝撃」と「フリップ」がひとつになったお得なiPhoneケース -SoftBank SELECTION EQUAL Air Shock flip for iPhone 6s/6-

手帳型ではないタイプもあります

SoftBank SELECTION EQUAL Air Shock for iPhone 6s/6
こちらも製品レビュー公開中です:「でた!エアークッションがiPhoneを衝撃から守ります。はい。

スカイブルー♪なiPhone用ACアダプタ&Lightning ケーブル

4580152973330.JPG
SoftBank SELECTION itomaki ACアダプタ for iPhone

4580152973729.JPG
SoftBank SELECTION USB Color Cable with Lightning connector

ブルーとホワイトのコントラストがブルーインパルスを彷彿とさせますね。
製品レビューも公開中です:「ケーブルにもいろどりを。色が選べるオススメLightningケーブル

ブルーがかっこいいイヤホン♪

0710_se1000.jpg
SoftBank SELECTION music piece SE-1000

左下のブルーのイヤホン。男性へのプレゼントにも最適です♪

ブルーインパルス2機でハートを描くことも

blueimpulse_03.JPG
2機は途中で左右に分かれ
blueimpulse_04.JPG
ぶつかることなく、交差!しかしここで終わりではありません。
blueimpulse_05.JPG
さらに1機がハートを射抜きます。にくい演出です。

そんなハートにちなんだケースもあります

0840076118991.JPG
【kate spade new york】Hybrid Hardshell Case for iPhone 6 Hearts
0815729014326.JPG

Sonix iPhone 6 INLAY HEART STRIPE GOLD

まだまだあります。その名も『スタークロス』

blueimpulse_07.JPG
ブルーインパルス5機で星を作ります。ちょっといびつなところも味があって良いですね。

星柄のiPhoneケースもあります!

onoff.PNG

mononoff iPhone 6専用 スタースタッズケース

いろいろ考えるきっかけにも

航空祭では、いろいろなイベントや出店が出て楽しい気分になりました。基地の中に入るのも、航空機の飛ぶ音や、その機体の大きさを間近に感じるのも、人生で初めてでした。実際、足を運んでみないとわからないことも多いですよね。まだ行ったことがない方はぜひ体感してみてください。イベントを楽しむことはもちろん、何か感じることがあるかもしれないですよ。

blueimpulse_06.JPG

以上、「入間航空祭2015でブルーインパルスと出会った~」でした。

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
リリー
汐留キラキラOLからの、キラキラワーキングママを目指して日々精進中。寝不足による加齢の進みについていけない10年目。最近の休日の過ごし方はもっぱら子供(1歳・男)と遊ぶこと。お母さん目線も入れつつみなさんにスマホアクセの魅力、お伝えしていきます☆彡

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/lily/

関連記事