【容量不足をついに解消】iPhoneならiXpandを持ってなきゃ損!?仕事も音楽も写真も!

iXpand(アイエクスパンド)を知っていますか? iPhone、iPadユーザーなら、購入を検討すべき優れものです。ネット環境になくても情報を引き出せるので、どんなビジネスシーンでも即座に役立つ機能性も魅力のひとつ。重いままのスマホ内部ストレージでは、サクサクとした動作もままなりません。

iPhone、iPadのストレージ不足解消にも便利なiXpandの魅力に迫ります。

iXpandってなに?

iXpand_products.JPG

iXpandは、パソコンやiPhone 、iPadで使うことのできる汎用性のある外部ストレージのことです。

さまざまなファイルを一括管理

画像、動画、音楽、エクセルやワードといったオフィス系の書類など、さまざまなファイルを1カ所にまとめられるので、手持ちのデバイス間に同じ内容のデータを入れずに済みます。
オフィスのデスクトップパソコンに入れているデータを、外での打ち合わせ用にiPhone、iPadへ移して使いたいとき、直接それぞれの内部ストレージに入れる必要はありません。専用アプリの「SanDisk iXpand Sync」をそれぞれにインストールして、iXpandに入れておけば、両方でデータを共有できるので、ストレージ不足を解消できます。同時に、スマートな情報管理が可能になるので、できるビジネスマン必携の外部ストレージと言えるでしょう。

専用アプリでサクサク稼働

blog_ixpand01.jpg

iXpand用のアプリを入れておくだけで、iXpandに入れたさまざまなファイルを開くことができます。ファイル形式ごとのアプリをいちいち開く必要はありません。ストレージ不足からくる動作の遅さや、多くのアプリを使う煩雑さから解放されます。ストレスフリーで利用できるのも、iXpandの大きな魅力のひとつです。

どんなシーンで有効なの?

blog_476739206.jpg

大容量の情報なら、クラウドでデータを管理、そこに接続して情報を引き出すことも可能でしょう。でも、もしもネットの接続環境が悪い場所だったら? iXpandは、簡単に言えばUSBフラッシュメモリです。環境を選ばず情報を引き出せるので、ビジネスシーンでネットがうまくつながらず、データをアップできなくてあせるようなこともありません。

また、大容量の動画をいくつもモバイル本体に記録しておくのは考えもの。ストレージ不足を引き起こす要因になってしまいます。iXpandなら、映画だって気軽にメモリー。Wi-Fi環境じゃなくてもiPhone 、iPadで楽しめます。自然の中や飛行機の機内、海外旅行先など、シーンに関係なく映画や音楽を自由に視聴できることも、iXpandの良いところです。

iXpandの基本的な使い方

iXpandは、充電させておくだけで使えます。パソコン内の情報を読み込ませて、あとは持ち歩くだけです。iPhone やiPadには専用アプリを1つインストールしておくだけで、各種ファイルが開けます。

使い方はとてもシンプル。パソコンからの情報を移動やコピーさせるときは、USBコネクタにつなぎます。iPhone 、iPadでそのデータを使うときは、iXpandのLightningコネクタを電源に直接差し込むだけでOK。余分な操作は一切不要なので、手早く情報を引き出せます。

自動同期やパスワード保護も

アプリで「カメラの同期」を設定しておくだけで、iXpandをつないだときに自動的に写真や動画がコピーされます。わざわざ転送・同期作業をしなくても、iPhone やiPad内の写真や動画がバックアップできるのも意外と便利な機能です。

仕事で使う大切なデータを、暗号化して保存することも可能。iXpandが他人の手に渡っても、パスワードを入れなくてはデータを引き出せないので、情報の保護にも一役買ってくれます。

楽しみ広がる大容量の使い方

iXpandには、32GB、64GB、128GBと3種類の容量タイプが用意されています。128GBなんて大容量、使いこなせるのか? そんなに必要ないんじゃない? と思うかもしれません。でも、あらゆるファイルを一括管理するなら必要です。

たとえば音楽データ。ハイレゾ音源を聴きたいならそれなりの容量が必要です。モバイルだからと気にすることなく、心ゆくまでハイレベルな音質で音楽を楽しむ贅沢も、iXpandなら可能にしてくれます。動画や映画、写真も高解像度で保存、視聴できるので、臨場感がぐっと増すでしょう。大容量を供えておくことで、iPhone 、iPadの世界が一気に広がります。

モバイルライフを変えるだけのポテンシャル

blog_186594772.jpg

iPhone 、iPadをスマートに使いこなすために、もはや必須とも言えそうなiXpand。これまでのモバイルライフを一新させてしまうほどの大きなポテンシャルを秘めています。どう使いこなすかはあなた次第。ビジネスにプライベートに、利用価値は無限大です。

iXpand_products.JPG

製品レビューも公開中!

blog_ixpand02_(1).jpg

【容量不足のあなたに知ってほしい】iPhoneやiPad内の大切な写真や動画を手軽にバックアップ ーSanDisk iXpand フラッシュドライブー

他のストレージ製品はこちら

bnr_storage_line_02.jpg

【容量不足にさようなら】スマホの内部ストレージの容量不足を解消!外付けストレージの使い方

以上『iPhoneならiXpandを持ってなきゃ損!?仕事も音楽も写真も!』でした。

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事