6月2日は横浜開港記念日。横浜市立の幼小中高はすべて休業となります。本日夜には花火も♪

6月2日は横浜開港記念日。横浜市立の幼小中高はすべて休業となります。本日夜には花火も♪

横浜港は安政6年6月2日(太陽暦で1859年7月1日)に開港。開港翌年6月2日に開港1周年を記念して民衆が山車などを繰り出して祝ったのが横浜の開港記念日の始まりとされています。

また、横浜開港祭として、毎年6月2日およびその前後に横浜はみなとみらい周辺地区で開催されています。

01.jpg

横浜にゆかりのある私も先週末に参加してきました。横浜周辺のお店や企業による出店だけではなく、キッズ駅伝や子ども達によるダンスや歌の披露など、市民全体で盛り上げている印象でした。夜にはアイドルグループによるライブもあったようです。


02.jpg

「ハマー」くん登場!サングラスをかけたカモメがモチーフとなっております。てくてく。。

そしてなんといっても横浜開港祭のオススメは神奈川でお店を開いているプロカメラマンによる撮影体験会です。びっくり価格のワンコイン(500円)で、横浜情緒あふれた会場内の好きな場所で撮影してくれるんです。そして1時間後くらいには木目の額縁つきでもう受け取れちゃいます。家族や仲間との思い出に最適ですねー。我が家ではこれから毎年撮影してもらうことにしました(笑)

というわけで、港町ヨコハマにふさわしいマリンブルーのスマホアイテムをご紹介します!

【このボーダーに夢中!】『Dabney Lee』の大人可愛いデザインケース

WS000003.JPG

iwave Dabney Lee iPhone 6 2 Piece Case


【ブルー。そしてブルー】エアークッションが衝撃からあなたのiPhoneを守ります。

WS000004.JPG

SoftBank SELECTION EQUAL Air Shock for iPhone 6


【はまっこ(娘)も絶賛】ラグジュアリーなデザインが魅力のiPhone/スマートフォン用モバイルバッテリー

WS000007.JPG

White Diamonds Liquids Battery Small(1350mAh)


【なおかつスタイリッシュに】使いやすい長さ(1.2m)と合わせやすいカラーが特徴のBlue Lightningケーブル

WS000005.JPG

SoftBank SELECTION USB Color Cable with Lightning connector


【私はあざやかに巻く派です】デザイン性と機能性を兼ね備えたLightningコネクタ対応ACアダプタ

WS000006.JPG

SoftBank SELECTION itomaki ACアダプタ for iPhone

ほんの一部しかご紹介できませんでしたが、その他のさわやかアイテムもSoftBank SELECTIONオンラインショップでぜひチェックしてみてください。

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事