6月10日は時の記念日。今日はいつもより時間キッチリに行動してみては?

6月10日は時の記念日。今日はいつもより時間キッチリに行動してみては?

1920年に東京天文台と生活改善同盟会によって、本日6月10日は「時の記念日」と制定されたようです。「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられたようですよ。なるほど~。

上の写真は埼玉県川越市にある「時の鐘」。本WEBマガジンの隠れ歴女でもあるリリーレポーター撮影によるものです。

なんでも、川越の蔵造りの街並みを代表する観光名所で市のシンボルで400年の歴史があるとか。日本の音風景100選でもあり、高さは16メートル。現在では機械式で1日4回(6時/12時/15時/18時)川越城下に時を知らせているんですって。なんだかロマンがあっていいですねー。


ところで、時といえば、スマートウォッチ。私の周りにもアップルウォッチを愛用しているユーザーを見かけるようになりましたが、ひとくちにスマートウォッチといってもまだまだ他にも人気のスマートウォッチがあるんです!


【美しすぎるスマートウォッチ】ウェアラブル機器とは思えないエレガントなデザインのアクティビティートラッカー

withings.jpg
Withings Activité

 

【ゴルフ等のスポーツに最適】厚さ8mm、重さ38gの防水最軽量ボディ! GPS機能を内蔵したスマートウォッチ

GARMIN vivoactive J

 

【Android Wear™ を搭載したSONYのスマートウォッチ】両手が自由になるモバイルライフを!

smartwatch3.JPG

【SoftBank SELECTION 独占販売モデル】SmartWatch 3(ホワイト)

 

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事