【レビュー】ツイードの王様『ハリスツイード』iPhone 6s/6ケース。この冬にぴったりな今年のデザインは?

【レビュー】ツイードの王様『ハリスツイード』iPhone 6s/6ケース。この冬にぴったりな今年のデザインは?

明日12月18日発売予定の、スコットランド産ウールを手織りしたHarris Tweed(ハリスツイード)使用した、iPhone 6s/6ケースが現在絶賛予約受け付け中です!今年は昨年よりも落ち着いた雰囲気のラインアップとなっております。お気に入りのHarris Tweed(ハリスツイード)デザインを見つけてみてください。

4560156044069_Harris_Tweed_Logo_131112.jpg

Harris Tweed(ハリスツイード)って!?

まずはおさらい。ツイードの王様ともいわれる『ハリスツイード』その歴史は18世紀頃までにも遡ります。スコットランド北西部のハリス&ルイス島で誕生し、長年に渡って世界中から愛される素材をふんだんに使ったiPhone ケースができました。

4560156044069_Carloway_mill_1.jpg

スコットランド産ウールを手織りした生地

スコットランド産ウールを手織りしたHarrisTweed使用。しっかりとした手触りと暖かなぬくもりを感じられる上質な生地。触れればわかる確かな手触りです。

4560156044069_Harris_Tweed_Hebrides_Mill_144.jpg

【iPhoneケース担当者へ聞きました】選りすぐりの5色をセレクト、そのデザインの理由って?

iPhoneケース担当者の益子氏によると、
iPhone 6で販売した3種は、チェック柄をメインで展開をさせていただき、沢山の人にお喜びの声をいただきました。が、同時にこれぞハリスツイード!と、いうベーシックなデザインのフリップケースも欲しいという声も沢山いただき、今年はオーソドックスなヘリンボーン柄をメインに展開させていただきました。


左から

●ベージュ・ヘリンボーン
●ブルー・ヘリンボーン
●グレー・ヘリンボーン
●グレー・チェック
●ボルドー・チェック

4560156044069_IMG_1595.jpg

今回特に力を入れたポイントって!?

益子氏:ファストファッションブランドがやっている様な、ハリスツイードの生地を一部分だけ使って、ロゴを貼る様なものにはしたくなくて、継ぎ目のない一枚生地でiPhoneケースを作る事にはこだわりをもっています。

おかぴん:広げると継ぎ目が無いのがよくわかりますね!

4560156044090.PT05.jpg
チェック柄がつながっているので一体感がありますね!
4560156044106.PT05.jpg

スコットランド産ウールのぬくもりを存分に感じられる

世界中から愛される素材をふんだんに使った、iPhoneケース。この季節に大活躍するウール素材とデザインから、あたたかみのあるぬくもりが感じられます。

4560156044069_IMG_1603.jpg

4560156044069_IMG_1606.jpg

フラットポケット採用のカード収納

通勤・通学に便利なカード収納付き。カードを収納しても凹凸が気にならない『フラットポケット』採用

4560156044069_IMG_1610.jpg

ボタン周りの形状はいかに?

ボタン部分がオープンになっているので押しやすい形状

4560156044069_IMG_1597.jpg

電源ボタンに合わせた形状になってます

4560156044069_IMG_1598jpg.jpg

使い勝手はいろいろ。手に持ちたくなるような『ハリスツイード』iPhoneケース

内ポケットから取り出す姿も外の緑とマッチ!?の“ベージュ・ヘリンボーン”

4560156044069_IMG_1583.jpg

グレーのコートでばっちりコーディネートの“グレー・ヘリンボーン”

4560156044069_IMG_1586.jpg

ちょっとそこまで!ランチや外出でも目を引く“グレー・チェック”

4560156044069_IMG_1594.jpg

色んなスタイルに合う、“ボルドー・チェック”

4560156044069_IMG_1581.jpg

あなたのお気に入りの『ハリスツイード』は、見つかりましたか!?

今年も、大人かわいい、かっこいいがつまった『ハリスツイード』のiPhone 6s/6ケース。『ハリスツイード』好きにはたまらないアイテム間違いなしです♫

4560156044069.PNG

SoftBank SELECTION ファブリックフリップケース for iPhone 6s/6

ハリスツイードの生地張りフリップケース

前回の6s Plus/6Plusデザインはこちら
※iPhone 6s/6デザインは既に完売です

4560156042270.PNG

SoftBank SELECTION ファブリックフリップケース for iPhone 6s Plus/6 Plus


【期間限定】WEBマガジン読者限定500円クーポン!!

この記事を読んで頂いた読者限定の500円クーポンをお送りします。SoftBank SELECTIONオンラインショップでのショッピングに是非ご活用ください。もちろんこの記事で掲載している製品も対象となります。

500円割引クーポン
MAGA500

※利用期限:2016年5月31日24時まで

※2,500円以上のご購入でご利用頂けます。

▼その他の商品を探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

以上『【レビュー】ツイードの王様『ハリスツイード』iPhone 6s/6ケース。この冬にぴったりな今年のデザインは?』でした~今の季節存分に楽しめる!あたたかな気持ちになるiPhoneケースって良いですよね^^


レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事