【EXPO報告】「コンテンツ東京2015」レポート。これからのコンテンツビジネスの展望を考える

【EXPO報告】「コンテンツ東京2015」レポート。これからのコンテンツビジネスの展望を考える

2015年7月1日(水)~3日(金)まで東京ビックサイトで開催されているイベント、「コンテンツ東京2015」にGeorgeとリリーで行ってきました。
「コンテンツ東京2015」は、「コンテンツマーケティングEXPO」、「先端コンテンツ技術展」など、これからのコンテンツビジネスを支える、あらゆる要素が集まった大規模な総合展です。

IMG_7293.JPG
開催初日の7月1日。曇り空の中、私たちも「WEBマガジン」というコンテンツを運営している者として、最先端に触れてみようと思い、いざ東京ビックサイト。

IMG_7300.JPG
今日のお目当ては「第1回 コンテンツマーケティングEXPO」。その他、「先端コンテンツ技術展」、「クリエイターEXPO」、「プロダクションEXPO」、「制作・配信ソリューション展」、「キャラクター&ブランドライセンス展」の6つの展示会で構成されています。


IMG_7301.JPG
広く大きな会場です。合計1300社以上の企業が出店しているとのこと。
会場内の写真は撮れませんでしたが、最先端のコンテンツマーケティング手法などが紹介されていましたし、
様々な企業さまの話が聞けて、刺激になりました。
また、ここでも我らの(?)Pepperが、サービス説明をがんばっていましたよ。

そして隣の「先端コンテンツ技術展」では、ARや3Dプリンターを使ったゲームや映像が!ブースからは次世代感があふれていました。

IMG_7302.JPG
WEBマガジンも始まったばかりですが、みなさまに楽しんでいただけるよう、新しいコンテンツをお届けしていきたいと強く思い会場を後にしました。
WEBの枠を飛び越えて何か面白いこともしてみたいです。

2015年7月3日(金)18:00まで開催されていますので、見て回ると新しい発見があるかもしれません。

以上、簡単な感想文になってしまいましたが、「【EXPO報告】『コンテンツ東京2015』レポート。これからのコンテンツビジネスの展望を考える」をお送りしました~♪


コンテンツ東京2015
http://www.content-tokyo.jp/

レポーター情報

著者アイコン
リリー
汐留キラキラOLからの、キラキラワーキングママを目指して日々精進中。寝不足による加齢の進みについていけない10年目。最近の休日の過ごし方はもっぱら子供(1歳・男)と遊ぶこと。お母さん目線も入れつつみなさんにスマホアクセの魅力、お伝えしていきます☆彡

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/lily/

関連記事