【今日は七夕♪】レポーター3人で短冊に願いを頼んでみましてん★

【今日は七夕♪】レポーター3人で短冊に願いを頼んでみましてん★

七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつにも数えられています。

毎年7月7日の夜に、願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りをする習慣が今も残ります。みなさんも子供のころ、たくさんの短冊をつるしておりひめとひこぼしにお願いごとをしたのではないでしょうか?

出典:京都 地主神社HPより

ってなわけで、うちらレポーターも七夕にあやかりたく、短冊に願いを込めて!星にお祈りしてみましてん♪

七夕brog-2-640×320.jpg

Georgeの願い事(青い短冊):ヤフーニュースに出ますように(良い意味で)

本WEBマガジンの記事がいつかヤフーニュースとかに掲載されてブレイクすることを目指して日々投稿しています。オリジナリティを出せるようレポーター陣が体当たりで記事アップしていきます!明日はまだか~。


おかぴんの願い事(オレンジの短冊):笑顔で毎日過ごせますように♪いちごが沢山食べれますように。

笑顔で毎日過ごすって意外と出来てなかったりするなと思って・・・自分自身が笑顔で過ごす事で周りの人も笑顔になれるように、関西パワーで笑いを提供出来たらええなという気持ちを込めました!


リリーの願い事(黄色い短冊):記事の誤字脱字が無くなりますように。

みなさんに気持ちよく記事を読んでもらうための基本なこと。その気持ちを忘れないように・・・という思いを短冊に込めました。明日からもがんばりますッ(`・ω・´)


いやぁ~久々に短冊に願いを書くってなんかウキウキしますやんっ^^大人になってからこーゆー機会も少なくなってしまって><現実的になっている自分がいる(笑)まだ願い事してへんで!って人やそんな時間が無いで!って人も、今日は、子供の頃の気持ちに戻って星に願い事★してみませんか?明日からミラクルが起こるかも!?

みなさんの願いがかなう事を祈って私らレポーターは今夜、空を見上げて星に願います・・☆彡

0703_ThinkstockPhotos-501862049.jpg

レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事