今日は、『カラオケの日』です!iPhoneやスマホで楽しめる音楽アイテムのご紹介♪

今日は、『カラオケの日』です!iPhoneやスマホで楽しめる音楽アイテムのご紹介♪

1月19日は「カラオケの日」です。昭和21年(1946年)1月19日にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」(現在のNHKのど自慢)が放送開始されたことが由来となったそうです。今では、“ひとカラ”なる1人でカラオケを楽しむカラオケもあったり色々と進化していますよねっ!新年会や歓送迎会、飲み会など盛り上がった時に、流れ的に“カラオケ行こう!”なんて事もあると思います。久々だなぁやレパートリーが無いよなど・・緊急事態の為に!?いつでも歌えるように、サポートしてくれるアイテムをご紹介します♪

iPhoneやスマートフォンでカラオケを楽しんじゃおう!

4512223670954.PNG

さまざまなカラオケアプリに対応!iPhone、スマホ、タブレットでカラオケパーティやレコーディングも出来ちゃいます♪

アプリ.PNG

IK Multimedia iRig Voice

iPhoneやスマートフォンでカラオケを楽しめる、ハンドヘルド型ボーカル・マイク

耳コピからでしょ!耳の奥深くまで原音を届けるイヤホン

SE-5000.PNG

SoftBank SELECTION SE-5000HR

【ハイレゾリューション対応マイク付きイヤホン】原音の感動を、耳の奥深くへ。

お風呂で“ひとカラ”!?コンパクトな防水スピーカー

4988481752525.PNG

Princeton Bluetooth対応 防水ポータブルスピーカー

Bluetooth®対応コンパクト防水スピーカー、ワイヤレス&屋外で音楽が楽しめる!

お風呂の中でカラオケすると何だかかなりうまくなったような気分になりませんか^^?うっかり大音量にならないように気を付けてくださいね^^(おかぴんの独り言)

blog_btn_01_(1).jpg

以上『今日は、“カラオケの日”です!iPhoneやスマホで楽しめる音楽アイテムのご紹介♪』でした~何だか今日は歌いたくなってきたなぁ♪“ひとカラ”デビューしちゃう!?

レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事