ありがとう甲子園。また会う日まで。スイングスピードの計測などスポーツアイテム5選!!

ありがとう甲子園。また会う日まで。スイングスピードの計測などスポーツアイテム5選!!

東海大相模の見事な優勝で幕を閉じた今年の甲子園こと全国高校野球選手権大会。高校野球100年の歴史の重みの中で王さんの始球式で始まり、清宮くんやオコエくん、150km/m越えの直球を投げる最強左腕小笠原くんなど、何かと話題の多い大会でした。彼らの今後の活躍にも期待ですね。

私も僭越ながら100年のうちの3年を白球を追う日々に費やし、清宮くんが高校1年生の現時点で甲子園で打った2本含めてホームラン15本?に対し、私は3年間通算で3本なわけで、秒速で抜かれていきました(笑)

というわけで、8/28からU-18ベースボールワールドカップ(日本開催)や8/22から世界陸上(北京)が始まるのを記念し、スポーツ関連アイテムをご紹介します。

【弱くても勝てます】あなたのスイングスピードは?3Dモーションセンサーでバッティング解析!

ba-1.jpg

実際に使用してみましたが、現役時代に数値化したことはなかった自分のバッティング速度を知れて新鮮でした。スイング軌道を客観的に確認できるのはかなりありがたいです。バッティングフォームを動画で見るのとはまた違って、具体的な課題が見えてきますよ。

b-4.jpg

Zepp Baseball スイングセンサー(野球用)

【打ちっぱなしに最適】ゴルフスイング解析用3Dモーションセンサー

野球だけじゃなく、ゴルフ用もあります。特に煩雑な設定は必要なく、ひたすら無心にスイングするだけです。クラブの動き、手の動き、平面を自分の好きな角度から確認でき、プロのスイング軌道とも比較できちゃうんです。g3n.jpg

Zepp Golf スイングセンサー(ゴルフ用)


【スマートサイクリング】Bluetooth SMART(Bluetooth 4.0)を採用した世界初のiPhoneベース・サイクルコンピュータ

bike_computer_01.jpg

Wahoo Fitness サイクルコンピュータ RFLKT for iPhone


スポーツやアウトドアに最適な防塵防水仕様のワイヤレスヘッドセット

BT03.JPG

【アウトレット】SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット BT03


完全防水&充電不要な4980円のファッショナブルな活動量計「MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)」

この夏絶対オススメのアクティビティトラッカーです。歩数や消費カロリー、睡眠まであならの暮らしをデータ化してくれます。カラフルでオシャレなラインナップとなっておりますので是非チェックしてみてください。

flash_main.jpg

MISFIT Flash


以上、『ありがとう甲子園。また会う日まで。スイングスピードの計測などスポーツアイテム5選!!』でした。秋のドラフト楽しみだな~。



レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事