【新社会人必見】スマホで“デキるビジネスマン”化計画!

【新社会人必見】スマホで“デキるビジネスマン”化計画!

今年も新社会人の船出の季節がやってきました。楽しみな反面、新社会人は「仕事についていけるか」「ビジネスマンとしてどう振る舞えばいいか」など不安があるのでは? そこで、ビジネスシーンで役立つスマホアクセサリとアプリを紹介します。スマートなビジネスライフでみんなに差をつけよう!

新社会人必見!スマホで“デキるビジネスマン”化計画!

今年も新社会人の船出の季節がやってきました。これから社会人の仲間入りを果たすにあたりワクワクする反面、「仕事についていけるか」「ビジネスマンとしてどう振る舞えばいいか」など不安なこともいろいろ。そこで、スマートなビジネスライフを送るためのスマホアクセサリーとアプリを紹介します!

フレッシャーズにイチオシのスマホアクセサリーを厳選!

まずは、ビジネスから普段使いまで役に立つスマホアクセサリーを紹介。忙しい朝でもサッと通知を確認できるケース、スマホ画面の覗き見をばっちり防いでくれるフィルムなど必見です!

大事なメッセージを見逃さない!

スマホの破損を防ぐために手帳型のケースを使っている方も多いと思いますが、すぐにメッセージを確認できないという難点も。このiPhoneケースは閉じたままでもディスプレーを確認できる優れもの。会議の時間や大事なメッセージの通知を見逃す心配がありません。また、ICカードを収納することもできるので電車の乗り換えもスムーズ! 忙しいビジネスマンの朝の味方です。

0101_b4560156044816.jpg

SoftBank SELECTION EQUAL mirror flip for iPhone 6s/6

閉じたままでもディスプレーの確認が出来るフリップケース

仕事の書類をどこでも安全に確認!

ビジネスマンになると外出先でスマホからメールの返信をしたり、資料をチェックしたりすることがしばしば。でもちょっと待って! その情報、周りの誰かに見られているかも……。このフィルムには、超硬度強化ガラスでディスプレーを保護しつつ、上下含め360°覗き見防止機能が備わっています。プライバシーを守るためにもスマホの画面を覗き見されないようにしましょう。

0101_c.jpg

LEPLUS iPhone 6/6s GLASS PREMIUM FILM 360度 覗き見防止 0.33mm

液晶面をしっかり保護。ガラスならではの高級感と滑らかさ。

ケースと一体型になったタイプもおススメ

4560156042041.PNG

SoftBank SELECTION EQUAL Privacy for iPhone 6s/6

360度覗き見を防ぐスクリーン一体型フリップケース

他人のスマホをふと見ちゃうスマチラ行為の多発中!?調査結果はこちら

取引先から大事な電話が…と思ったら充電切れ!?

仕事においてレスポンスの早さはとても重要。電話やメールに即時対応することで取引先からの印象もグッと良くなります。しかし、大事な電話がかかってきたときに限ってスマホが充電切れなんてことも。慌てないためにも、ポータブルバッテリーは必需品です。このバッテリーのいいところはコードレスでiPhoneにそのまま接続できるところ。煩わしいケーブルの絡みもありません。

9760033219350.PNG

【アウトレット】SoftBank SELECTION smart energy box 6200

スマートフォンを約3回充電できる大容量バッテリー

ビジネスライフがさらに快適になるスマホアプリ

続いて、スマホに入れておくと仕事がはかどること間違いなしのアプリを紹介。デキる大人は、マナーもスケジュール管理も名刺整理もばっちり! え、そんなの面倒くさい? アプリを使えばサクサクできちゃうんです!

その言葉遣い、間違ってない?

社会に出ると、できて当然なのがビジネスマナー。相手への対応によって自分の評価はもちろん、企業の品格も問われます。このアプリはいろいろなビジネスシーンで使えるマナーや正しい敬語の使い方をクイズ形式で出題。ゲーム感覚で楽しくビジネスマナーを身につけることができます。正解した問題と間違えた問題が一覧で表示されるので不得意な分野を改善しやすいのもおすすめ。

スケジュール管理ができてこそデキる大人

0101_f.jpg

社会人になると複数の仕事を同時にこなさなければなりません。日々のタスクに追われ優先事項を見落さないためにもスケジュール管理は必須。そこで役に立つのがこのアプリ。カレンダー、ToDo、ノート、日記の4つのアイテムが搭載されています。予定を確認するのはもちろん、仕事のやることリストをまとめたり、資料の画像を取り込んだり、必要事項をメモしたりとビジネスマンにうれしい機能がいっぱい。自分だけのオリジナル手帳で仕事の効率化を計りましょう。

たまった名刺を一括データ化!

0101_g_2.jpg

ビジネスマンの人脈作りに不可欠な名刺交換。週に数枚交換するだけでも、気づけばどっさり山積みになっているものです。いざ取引先に連絡しようと思っても名刺が見つからず「あれ? どこだっけ?」と慌てないために、日頃から管理しておきましょう。名刺管理アプリ「Eight」の優れているところは、名刺をスマホで撮影してサーバーに送信するとスタッフの手により連絡先を正確にデータ化してくれること。ワンタッチで相手に連絡できるので連絡先の入力の手間が省けます。

備えあれば憂いなし!スマホが助けるビジネスライフ

メール整理や資料作成など、外出先でiPhoneやiPad,タブレットなどに接続し簡単に作業ができます!

どんな製品なのか?詳しくはレビューでご覧ください!『タブレットやスマホをもっと快適に使いこなす!ビジネスシーンに持って来いの最強キーボード♪』

4988648964457.PNG

Microsoft UNIVERSAL MOBILE KEYBOARD

タブレットでもスマートフォンでも使用できるユニバーサルモバイルキーボード

0816108010656.PNG

Livescribe 3 smartpen Moleskine Edition

紙に書いた内容が瞬時にスマートホンやタブレットに反映されます。会議の議事録や打ち合わせ内容などメモした事をデータ化する時に便利です!

以上、『【新社会人必見】スマホで“デキるビジネスマン”化計画!』でした!スマホに入れておくと便利なアプリとアクセサリーの紹介いかがでしたでしょうか?どれもさまざまなビジネスシーンで活用できるので、新社会人はもちろん若手社員でもきっと役に立つはず。入社のお祝いのギフトにも喜ばれそうですねっ。さあ、スマホでみんなと差をつけてスマートなビジネスライフを!

▼その他のアイテムを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事