【実録】男女1000人に聞いたスマートフォンに関する調査。ーあなたのスマホのデータ、いくら払えば今すぐ全消去させてくれますか?他ー

SoftBank SELECTIONは、全国のスマートフォンを利用している10代~60代の男女1000人を対象に、スマートフォンに関する調査を実施しました。その実態をここに報告させて頂きます。衝撃の事実とはいかに?

memorykeeper_06.JPG

【実態その①】スマホのデータをバックアップしていますか?

memorykeeper_01.JPG

もしiPhoneのデータが飛んだら不安ですよね。絶叫しちゃいますよね。。私は備えあれば憂いなしの精神(なんとなく心配性)で定期的に自宅のPCにiPhoneのカメラロールの写真だけはバックアップをとっています。でも3人に1人はバックアップをとっていないのは意外でした。逆に潔いというか勇気があるというか・・・。不安・・・。



【実態その②】バックアップをしないのはなぜ?

memorykeeper_02.JPG

潔いわけではありませんでした!そうです、たしかに面倒くさいんです!期限なくいつやってもいい事は今日やらずに明日・・・、さらにあさってと。。。私もふと気が向いたときや何となく心に余裕があるときに思い立ってバックアップ作業していました。気分て大事です。。



【実態その③】どのくらいの画像がスマホに入っていますか?

memorykeeper_03.JPG

ですよねー。私はかれこれ1500枚ぐらい。。いらない写真も絶対あると思いますが、消す勇気がなくそのままに。なのでiPhoneの容量不足のメッセージとのいたちごっちです。容量不足は長年の切実な悩みだったり。使わないアプリや使用頻度の低いアプリを必死に探しては消去しての繰り返し。



【実態その④】スマホ内のデータが全て消えたら何人と連絡が取れなくなりますか?

memorykeeper_04.JPG

これも切実ですね。スマホの切れ目が縁の切れ目とはならないようにせねば。スマホのデータって過去も未来も背負ってるんですね。重い。。



【実態その⑤】あなたのスマホのデータ、いくら払えば今すぐ全消去させてくれますか?

memorykeeper_05.JPG

なるほど、120万円ですか。スマホに過去も未来も詰まっていると考えれば安いものかもしれません。それだけスマートフォンを扱うご主人の大切な想いがこもってるんですね!それにしても120万円のデバイスを持ち歩いていると考えたら急にドキドキしてきました。ポケットにサクっと入れてランチ行ってる場合じゃなかったかも・・・!



スマホのデータやバックアップなどの調査結果を見てきましたが、価値あるPRICELESSな大切なデータを簡単にバックアップできるんです!面倒くさくないんです!これで容量不足に悩む毎日ともサヨウナラ・・♪♪



iPhoneユーザーに朗報!memory keeper(メモリーキーパー)でサクっとバックアップ

memorykeeper_07.JPG

memorykeeper_08.JPG

これは便利◎Lightningコネクタをつなぐと専用アプリが自動で起動!

memorykeeper_09.JPG

容量は組み合わせ自由であなた次第!microSDカードで拡張性バッチリ

memorykeeper_10.JPG

memory keeperの製品仕様をご紹介します

memorykeeper_11.JPG

対応microSDカードにご注意くださいね♪



もっと詳しく知りたい方はこちら!SoftBank SELECTIONサイトで特集ページも公開中★

memorykeeper_12.png

memory keeper 特集ページ

SoftBank SELECTIONオンラインショップで販売中(2016年3月18日発売)

memorykeeper_13.JPG

blog_btn_01_(1).jpg

以上、『【実録】男女1000人に聞いたスマートフォンに関する調査。ーあなたのスマホのデータ、いくら払えば今すぐ全消去させてくれますか?他ー』でした。月1回のバックアップを目指します!

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年を経て野球熱が再び高まっている模様。本WEBマガジンの編集長でもある。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事