父の日のプレゼントどうする?スマホづくしのアイデアあふれる一日を!

父の日のプレゼントどうする?スマホづくしのアイデアあふれる一日を!

6月19日は父の日。皆さんは何をするか決めていますか? 母の日に比べるとうっかり忘れられがちな父の日ですが、日ごろの感謝の気持ちをしっかり伝えたいところ。「いつもありがとう」のメールや電話だけでは味気ないから、今年の父の日はスマホアプリやグッズでワンランク上の演出を! ということで、お父さんがハッピーになれる父の日アプリや働くお父さんにうれしいスマホアクセサリをピックアップしてみました!


お父さんが思わずクスッとなる父の日アプリ


父の日とはいえ、お父さんに面と向かって「ありがとう」と言うのは気恥ずかしいもの。寡黙で頑固なお父さんならなおさら感謝の気持ちを口にしづらいですよね。それなら、アプリを使って心のこもったメッセージを送ってみては? 父の日に使える、お父さんがにっこりしそうなアプリを紹介します!


おひげをたくわえたダンディーなお父さんに変身!


 B.jpg


「ヒゲブース」は顔写真をアプリ内に読み込むだけで、ヒゲ顔を簡単に作ることができます。完成したヒゲ顔は3Dで動きだし、画面をタップ・ドラッグすると目線や顔の向きを変えることも可能。動画はカメラロールに保存してメールやSNSに送信できます。ウネウネ動くちょっとキモカワなヒゲ顔動画に、お父さんも思わずクスッとくるかも!?


ヒゲブース(iPhone)
ヒゲブース(Android)


顔写真でオリジナルのLINEスタンプが作れる!


C.jpg 

父さんとLINEで会話するならこのアプリ! 顔写真を撮影、もしくはカメラロールから選択するだけで、オリジナルの顔スタンプが作れるんです。誕生日、クリスマス、ヒーロー風など、さまざまなジャンルを作成できます。LINEで感謝のメッセージといっしょにオリジナルスタンプも添えれば、お父さんのうれしさも2倍に!


俺スタンプ〜みんなで顔スタンプ作って遊ぼう!(iPhone)
俺スタンプ〜芸能人御用達!友達とスタンプつくって遊ぼう!(Android)


お父さんそっくりの似顔絵を作って驚かせよう!


 
D.jpg


手描き風の似顔絵が作れるこのアプリは、輪郭、髪型、目などのカテゴリのなかからお好みのパーツをチョイス。仕上げに壁紙やスタンプ、メッセージでデコレーションすれば、あっという間にお父さんにそっくりな似顔絵が完成! メールやLINEに添付してアッと驚かせましょう。


Like me! 似顔絵をつくろう - らくがき風(iPhone)
Like me! 似顔絵をつくろう - らくがき風(Android)


仕事にプライベートに大活躍!厳選スマホケース


今年の父の日は何をプレゼントしようか悩んでいるならスマホケースがおすすめ! いまやビジネスでもプライベートでもスマホを使いこなすお父さんがほとんどだと思います。毎日持つスマホだからケースにもこだわりたいもの。お父さんにおすすめのワザありスマホケースを厳選!


本格レザー使用iPhoneフリップケース

E.jpg


イタリアトスカーナ産の本革を贅沢に使用したiPhoneフリップケース。あたたかく、シルクのようになめらかな手触りで、使うごとに本革特有の経年変化を楽しめるのも魅力。ファッションアイテムのひとつとして持ち歩きたい逸品です。中面にはICカードを収納できるポケット付きなので通勤にも便利。イタリア植物タンニンなめし革協会によるシリアル番号付きの認定カード入り。


SoftBank SELECTION HIGH CLASS Toscana Leather for iPhone 6s/6|SoftBank SELECTION


閉じたままでも画面を確認できるフリップケース

F.jpg


忙しいお父さんにはこのiPhoneケース。一見すると、スタイリッシュなフリップケースですが、バックライトをオンにすると、フリップを閉じたままでもディスプレーを確認することができるんです。iPhoneの液晶を保護しながら、時間や着信履歴、メッセージのチェックができるという優れもの。ケースの内側には通勤に便利なICカードの収納スペースも。


SoftBank SELECTION EQUAL mirror flip for iPhone 6s/6|SoftBank SELECTION


収納力抜群!防水使用のスマホ用レザー製ポーチ

G.jpg


いつも身軽にお出かけするお父さんならこれ。5.5インチまでのスマホに対応した生活防水タイプのケース。スマホサイズでコンパクトなポーチながら、中面には複数のポケット、カードホルダーが付いており収納力は抜群! スマホのほかにも鍵や小銭、カード類、メモなど、ちょっとお出かけするには十分すぎる持ち物が収納できます。外側はシックなデザインながら、中を開けると遊び心のあるインナーデザインなのがポイント。


VIVA MADRID 汎用防水ケース 「Robusto Collection」|SoftBank SELECTION


あったら便利!あわせて贈りたいスマホアクセサリ


続いては、スマホをばりばり使いこなすお父さんにおすすめの便利アイテムを紹介。単品で贈ってもよし、スマホケースとあわせて贈ってもよしの主役級アイテムです。今回は働くお父さんにぴったりの通勤に重宝するスマホアクセサリを選んでみました。


カバンにすっぽり!極薄モバイルバッテリー

H.jpg


忙しい朝はスマホの充電もうっかり忘れがち。そんなとき、電車の通勤中にサッと充電しておけるモバイルバッテリーのプレゼントはいかが? このバッテリーの優れたところは、カバンの中にすっきり収納できるウルトラスリムなデザイン。書類でかさばりがちなカバンの中からサッと取り出せて、収納スペースを邪魔しません。容量を選べるので、お父さんのスマホの使用頻度に合わせて選んでみて。


mophie Powerstation 2x|SoftBank SELECTION


通勤のお供に、ハイクオリティーイヤホン

I.jpg


通勤中に音楽を聴くお父さんには、音にこだわったイヤホンをどうぞ。このイヤホンは、澄み渡る高音域と深みのある低音域がリッチな音色を奏でる、ハイレゾリューションタイプ。独自のフォルムでノイズを防ぎ、クリアな音を再生してくれます。リモコン付きなので、突然の電話にもすぐ対応できるのがうれしいところ。このイヤホンがあれば、毎日の通勤時間がグッと楽しくなりそう!


SoftBank SELECTION SE-5000HR|SoftBank SELECTION


父の日のプレゼントは健康を気遣うフィットネスグッズを

J.jpg


最近、健康に気を使い出したお父さんには、スマホと連携可能な活動計がぴったり。専用アプリを介して、日常生活を健康的に送るためのさまざまな記録をつけることができます。徒歩、走行、睡眠、心拍数、食事情報、摂取カロリーなどの記録管理が可能。本体は、リストバンドで腕時計のように装着したり、クリップでズボンのポケットに挟んだりして使用します。


Withings Pulse O2|SoftBank SELECTION


父の日をきっかけにお父さんともっと仲良くなろう


父の日にお父さんが一番欲しいのは、あなたからの感謝の気持ち。アプリの力を借りて、心のこもった「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。一緒に、すてきなスマホアクセサリを贈れば嬉しさも2倍。自分のために一生懸命考えてくれたんだなあ、とお父さんが感激すること間違いなしです! 今年の父の日はスマホをきっかけにお父さんと心の距離が縮まるといいですね。

                              

                         blog_btn_01_(1).jpg

以上、「父の日のプレゼントどうする?スマホづくしのアイデアあふれる一日を!」でした。

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事