【初夏のイヤホン祭 第1弾】キャンセルされる女 失恋京都ひとり旅

みなさまこんにちは。都内の某通信会社で働く、27歳OLのくるみと申します。
早速なんですが、今回は失恋京都ひとり旅に行ってきましたのでその様子をレポートできればと思ってます☆
普段はどちらかっていうと、女子っぽいとか妹キャラって言われるんですけど、今回はちょっと言葉づかいが悪くなっちゃうかもしれない~。
でも良かったら楽しんで読んでくださいね!

新横浜にイライラ♪

2._新横浜にイライラ♪.jpg

新幹線っていいですよね。なんだか、哀愁ただよいますよね。
でも都内在住の私が、なぜ東京駅でも品川駅でもなく、新横浜駅から乗車するかというと、今回決別してしまった元カレが神奈川に住んでたからなんですよね。
てゆーか別れる際に新幹線代くらい、請求するなっつーのって感じですよね。
金券ショップでチケット買うからキャンセルできないあたりも、本当にイライラしちゃいますね♪
ということで、新横浜から京都に向かっていきたいと思います!

新幹線内のノイズにイライラ♪

3._新幹線内のノイズにイライラ♪.jpg

自由席なのに意外と満席~。
わー大学生かな?席を向い合せにして男女6人がキャピキャピしゃべってる~。
ノイズ以外の何物でもないっつーの。
他に席ないかなー?
わー50代のおじさんと、アラサーの女性がいちゃいちゃしてるー。不倫かなー?
おじさんスーツまで着込んで出張のふりして出てきてるのかなー?
ノイズ以外の何物でもないっつーの。
他に席がなかったので、仕方なく、サークル大学生と不倫カップルの間に座ったよ☆
あーこっちは別れたばっかりでイチャイチャしている内容きくの、うざーい♪音楽でも聞いて、シャットダウンしよーっと。

気が利くノイキャンと正反対の元カレを思い出してイライラ♪

4.気が利くノイキャンと正反対の元カレを思い出してイライラ♪jpg.jpg

友達に勧めてもらったノイズキャンセリングイヤホン。
iPhoneと早速ペアリング。
あ!イヤホンが「バッテリー残量十分です」って音声で教えてくれた。
充電どのくらいあるか気になってたから、こういうの本当に気が利くよね~。
今日、話しかけてくれたの、このイヤホンだけだ☆なーんちゃって!
しかも、上面は電源ボタン、側面は音量とかの操作ボタンだから直感的に操作できるところも気が利く~。
元カレとは本当に大違い☆

ノイズは完全シャットアウト!

ペアリングが終わったら、ノイズキャンセリングモードをON!
あ~よかった!
新幹線のごーって音はもちろん、不倫カップルのイチャイチャの声も聞こえなくなった♪
カップルの噛み合わない会話も面白いんだけど、今は音楽に集中したいもんね。
あ・・・・でもだめだ。失恋ソングは感情移入しすぎちゃう!
動画でも見よう!

動画視聴の切り替えも簡単♪彼氏の切り替えも簡単♪

5.動画視聴の切り替えも簡単♪彼氏の切り替えも簡単♪.jpg

Youtubeを見るにも、特に設定変更の必要がないから、本当にこのイヤホン便利~。
Youtubeのアイコンを押すだけ!
彼氏もこんな風に切り替えできたらいいのにな~♪
あ、名古屋でたくさんの人が乗ってきた!
・・・・ってえ!?横に座ってきたスーツの男性、イケメンなんだけど!
くるみ、ノイキャンばりに切り替えモード入ります!

本当に切り替え簡単だったよ♡

6,本当に切り替え簡単だったよ♡.jpg
名古屋在住のイケメンサラリーマンと、京都で紫陽花デートしちゃいました♡

おしまい☆

4580152974283ws70002016.jpg

SoftBank SELECTION Smart Quiet WS-7000NC

▼他のイヤホン祭の記事はこちら▼
blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事