【レビュー】時計と一緒に着けられる、アクセサリータイプの活動量計『MISFIT RAY』消費カロリーや睡眠をトラッキング

MISFIT社より、時計と一緒に身に着けられるスマートウェアラブルが登場しました♪今日一日の歩数・消費カロリー・移動距離、睡眠サイクルなど一日の様々な活動をアプリに記録!電話の着信・テキストメッセージを受信するとバイブレーションでお知らせしてくれる機能を搭載。MISFIT LINKアプリを使えば音楽の再生や自撮りボタンとして利用できるリモートコントローラーにもなる使える活動量計の実力はいかに!!

0812554021758.PNG

24時間はずさなくていい、あなたのファッションになじむスマートウェアラブル MISFIT RAY

MISFIT RAY

とその前におさらい、先代SHINE 2との違い

IMG_1971_01.jpg

前作のSHINE 2との決定的な違いは、一目瞭然まずはフォルムが違います。左側のSHINE 2は丸型に対して右側のRAYは円柱の形状になってます。機能としては、RAYには時計機能が無いという所。RAYは時計と一緒に付けるスマートウェアラブルがコンセプトになっている為だそうです。

充電不要。時計と一緒に身に着けるRAY

時計との重ねつけ②.jpg

これだけ見るとブレスレット感覚ですねっ。まさか活動量計とは思えないフォルム。約8gと大体500円玉1枚位の重さ。時計やブレスレットなどアクセサリーと一緒に付けても重たくない!

スーツスタイルやバングルとの合わせ技

時計との重ねつけ③.jpg

ビジネススタイル×カーボンブラック/ブラックレザーバンド

バングル重ねつけ.jpg

カジュアルスタイル×ローズゴールド/グレーレザーバンド

コンパクトなパッケージに納まる“RAY”

IMG_2496.jpg

本体カラーは2色!カーボンブラックと、ローズゴールド

IMG_2497.jpg

ファッションや利用用途で選べる!バンドは、本革レザーバンド2種(グレー、ブラック)と完全防水タイプのスポーツバンド1種。

では、さっそくPKGから取り出して装着!

IMG_2499_01.jpg

PKG開けると左側に、①②③のスリーステップで電池の入れ方が書いてあります。

IMG_2501_01.jpg

左側に捻りながら、引き出します。

IMG_2504_01_(1).jpg

付属の393(または互換性があるSR754W、SR48W)電池を3つ入れます!交換可能なボタン電池(約4ヶ月・最大6ヶ月の電池寿命)。

※入れる向きを間違えないように注意が必要です。

電池セット完了!アプリと同期させるだけ♪

RayApp.PNG

iOS版はこちら 

Android版はこちら

“Misfitアプリ”内のデバイスの選択でRAYを選択して設定完了。

準備OK。今日からトラッキング開始!

IMG_2020_02.jpg

という事で、普段ほとんど運動しない私ですが・・・RAYと共に一番動きそうなGolfへ行ってまいりました!6月の梅雨の真っ只中、この日は快晴で真夏日でした。今回は、防水バッチリのスポーツバンドで挑みました!水深50mまで対応なので大量に汗をかいても、シャワーやお風呂に入っても平気です♪

※レザーバンドは、耐水性ではございません。

スコアは、絶不調(-_-;)歩数は絶好調

maga0628.jpg

早めについたので、練習をした為ラウンド前からすでに5312歩790キロカロリーは消費していますが・・・朝食のサンドウィッチとランチアルコールで朝のカロリーは完全無いものとして計算^^ラウンド後はなんと!13756歩。この歩数は、あっちこっち動いて大叩きした事がバレてしまいますね。

絶不調の理由は、睡眠不足!?

IMG_1244.PNG

身に着けているだけで、睡眠の状態もトラッキング。睡眠の質がわかってしまいますね。この睡眠じゃぁ~調子でないよねぇ~と自分だけが納得^^

バイブレーションで通知機能搭載

睡眠.jpg

目覚ましのアラーム設定をすれば、バイブレーションで起してくれる!早起きのラウンドもこれで一安心!?その他にも、電話の着信、SMS受信をバイブレーションで通知、長時間動かずにいるとバイブレーションとライトでお知らせする機能搭載。運動不足を解消してくれます^^

“LINK”アプリでもっと便利に使える

もう一つのアプリ“LINK”を使ってもっと便利に!

IMG_1245.PNG

“RAY”をトリプルタッチの割り当てができますよ!

例えば、音楽リモコンの場合

次へのリンクを選択すると、音楽再生中に3回“RAY”をタップすると次の曲が再生されますよ♫これかなり便利ですよ。例えば、満員電車の中や直ぐにiPhoneやスマホを取り出せず操作が出来ない時などに重宝しますよ。正しく身に着けるリモコンですねっ。

自撮りボタンプレゼンクリッカーなど利用頻度やその場に合わせて直ぐに設定が変えられるから便利!

電話を鳴らして直ぐに見つける事も

maga0628_tap.jpg

あれっ!?電話どこ行ったー?という状況や、んーーーーここから抜け出したい厄介な状況の時に、“RAY”を3回タップ!電話が鳴り始めますよ。

0812554021758.PNG

24時間はずさなくていい、あなたのファッションになじむスマートウェアラブル MISFIT RAY

MISFIT RAY

■WEB MAGAZINE紹介記事■

【メディア掲載情報】アクセサリー感覚で腕時計と一緒につけられるオシャレな活動量計『MISFIT RAY』~歩数/消費カロリー/移動距離/睡眠サイクルなどを記録~

超簡単!『MISFIT Flash(ミスフィット フラッシュ)』防水♪消費カロリー・睡眠分析・歩数などアプリに接続してトラッキング!

【レビュー】MISFIT社の大人気シリーズ“SHINE”が進化した“SHINE 2”の使い勝手をご紹介

自分らしく“RAY”を楽しむ

アクセサリー②.jpg

近日販売予定!アクセサリーを交換することによって、自分らしくカスタマイズすることも可能です。RAYは、フォーマルなシーンでもカジュアルなシーンでも、女性的にも男性的にも使え、目立たせることも控えめに身につけることもできます。

▼用途に合わせてMisfit製品を選ぶ▼

blog_btn_01_(1).jpg

以上『【レビュー】時計と一緒に着けられる、アクセサリータイプの活動量計『MISFIT RAY』消費カロリーや睡眠をトラッキング』消費カロリーや睡眠をトラッキング』でした~アクセサリー感覚でずっと身に着けていられるって良いですよね^^近日販売予定のアクセサリーも楽しみですね!


レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事