「この男ナシだわ……」女子ドン引き!もてない男のスーツの着こなし。女子が気になるポイントを教えます♥

突然ですが、あなたはスーツの着こなしに自信がありますか?
「こんなスーツの着こなしはナシ!」汐留でスマートなスーツの男性をたくさんみている女性達からみた、素敵なスーツの着こなしを座談会形式でお届けします。言いたい放題ですが、許してくださいね!

今回、座談会に参加してもらったのは以下のみなさま。

②.jpg

③.jpg

■女性A(20代・営業) 
スーツの男性には未だにドキッとしちゃう新卒2年目   
スーツ目利き度:★★☆☆☆


■女性B(20代・営業アシスタント) 
仕事柄、社内外の男性を見る目がばっちりのモテ系OL   
スーツ目利き度:★★★★★


■女性C(30代・人事) 
着こなしが変だったら、はっきり本人に言っちゃうツワモノ 
スーツ目利き度:★★☆☆☆


■女性D(20代・企画)
スーツがおしゃれ≠私服もおしゃれを提唱し続け早3年  
スーツ目利き度:★★☆☆☆


■女性E(30代・マーケ)
転職組なので、いろんな業界のスーツ見てきました!   
スーツ目利き度:★★★★☆


■女性F(30代・WEBマーケ)
私服が多い職場ですが 、スーツもめっちゃ好きやねん  
スーツ目利き度:★★★☆☆

ぶっちゃけ、スーツの着こなし見てますか?→どうやらネイビースーツが正解らしい。

④.jpg

女性F: スーツってそんなに見てるつもりもないけど、目に入っちゃうよね~。
女性E: わかる。わかる。やっぱりネイビーのスーツとかカッコイイよね。
女性F: ネイビーは仕事できそう。外資系っぽい。笑
女性D: 逆にグレーとかはすごく難しいですよね。おしゃれ加減が。
女性B: グレーは一歩間違えるとふけますよねー。本当におしゃれじゃないと難しい。
女性E: わたしは仕立ての良い白いシャツとかすごく好き。
一同: ああーいいですね。
女性A: ストライプとかもいいなって思います。
女性C: わたしはちょっとカジュアルに着崩してるとおしゃれだなーって思う。カフスしているとおしゃれ。
女性A: カフスってなんですか?
女性F: シャツの袖につけるやつ。おしゃれにカフス使いするのって難しいかも。
女性C:ちょっとカジュアルになりますもんね。
女性F:カジュアルなのが好きですね。笑

逆に、テンションさがるスーツの着こなしってありますか?→意外と女子は細部まで見てます!!

⑤.jpg

女性D: わたし、中のインナーとか気になっちゃいます。
女性E: 丸よりVのTシャツ着ててほしいよねー。
女性D: 黒いTシャツとかすけて見えちゃいますもんね。
女性F: 黄ばみ、気になりませんか?
一同 :黄ばみ!?
女性F:会議とかで「疲れた~」とか言って伸びをして腕をあげると、脇のあたりが黄ばんでいたり。笑
一同 :爆笑
女性C:汗はいいけど、黄ばみはちょっとね。汗は頑張ってる感があるからOK。笑
女性E:シャツがしわしわなのもちょっと。笑
女性D:イニシャルがはいってるシャツ着てる人もいますよね?オーダーメイドの。
女性B:ちょっとおじさんっぽいかも。
女性A:シャツのサイズ感とかも気になりますよね。
女性F:インしてても、ぶよぶよとしゅっとしてるのは違いますもんね。
女性C:インしている部分のボタンが1個はずれてるとかは?自動扉みたいにオープンになってる人もいる。笑
女性F:いらっしゃいませ~的な!?笑

小物のチェックも厳しいのです。

ThinkstockPhotos-596082636.jpg

女性D: 最近スーツにバックパックの人もいますよね。
女性B: オロビアンコを持つ男性多くないですか?
女性F: 書類入れなきゃいけないとか、PC入れなきゃいけないとか、職種によって制限ありそうですよね。
女性D: 営業さんとかだときちっとしてなきゃいけないですもんね。
女性E: 靴とかも重要だよね。いい革でお手入れされている人見ると、仕事もきちっとしてそうだなって思う。
女性F: とがってる靴は苦手。
女性B:とがってて、先がそりあがってるやつですよね。魔女の靴か!って思いますよね。
一同 :爆笑

ドキッとするスーツのポイントは、ギャップ。

ThinkstockPhotos-514069268.jpg

女性E: ネクタイも重要ですよね。
女性F: あんまり社内でネクタイしてる人いなくない?
女性B:商談に行くときとか営業さんはネクタイしますよね。
女性D:ネクタイしてる方がキュンとします?
女性A:普段社内でネクタイしない人が、商談でちゃんとしているといいなって思います。
一同:それいいねー。
女性C:ツーピースきてる人見ると、いいなって思います。
女性E:ツーピースは仕事できる感でるけど、着こなすの難しいと思う。
女性D:デートにツーピースで来たらびっくりしちゃいます。
女性F:どんなスーツならいいの?
女性D:頑張らないふつうのでいいです。笑

電車の中での、素敵な振る舞い

⑧.jpg

女性B: 微妙なスーツ着ている人って、電車の中で座って爆睡してたりしません?
女性A: イケメンはすっと立ってますよね。音楽聴いてたり。
女性D: 派手な色のヘッドホンとかしてると、スーツと合ってないなーって思う。
女性B: しゅっとしている人は、ワイヤレスイヤホンじゃないですか?
女性E: そうかも。有線でだらっとしている感じはないねー。
女性C: ワイヤレスってことは、毎日きっちり充電してるってことですもんね。
    そういうのがルーティーンになっている人って仕事もできそう。
一同 : いいチェックポイントかもしれない!

まとめ

・鉄板勝負スーツはネイビー
・シャツは、仕立ての良い白シャツか、ストライプが人気!
・中のインナー、しわ、黄ばみ、サイズ、ボタン等は普段から気を配って!
・電車の中では、バッグ、靴、イヤホン等、小物まで気を配った上でスマートな振る舞いを。
・たまにネクタイを締めたり、ツーピースを着こなすのもいいかも♪

男性のみなさんって本当に大変ですね!あくまで個人的な意見ですので、ご参考までに~。

女子の好感度がUPする、スーツに合う小物はこちら!

「ヘッドホンだけスポーツカジュアル!?」と思われない、スーツにぴったりのワイヤレスイヤホン

4580152974597_productimage.PNG

GLIDiC Sound Air WS-5000

ワイヤレスイヤホン入門者にはこちら!ONにもOFFにも似合うエントリーモデル!

4580152974542_productimage.PNG

GLIDiC Sound Air WS-3000

お財布以上に見られているスマホケース。スーツに合うのはこちら!

4560156046735.PNG

RILEGA Edge Flip

以上、『「この男ナシだわ……」女子ドン引き!もてない男のスーツの着こなし。女子が気になるポイントを教えます♥』でした。

▼その他のアクセサリーを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事