Yahoo!カーナビをハンズフリーで操作できる! ハンドルリモコン「ナビうま」が便利すぎる!!

スマホとアプリを使ってカーナビ代わりに利用できる“カーナビアプリ”。その中でも圧倒的な見やすさと快適操作で人気を誇るのが「Yahoo!カーナビ」。従来のカーナビに引けを取らない機能を持つYahoo!カーナビの魅力 に迫るとともに、専用リモコン「ナビうま」の便利すぎる使い方を紹介! Yahoo!カーナビユーザーはもちろん、現在使用しているカーナビの買い替えを検討している人は必見です!!

スマホカーナビのいちおし「Yahoo!カーナビ」

従来のカーナビを使っている人にとって、スマホカーナビは未知の世界。「ちゃんとルート案内してくれるの?」「小さな画面で見づらくない?」「値段や更新費用は?」……など、いろいろな疑問が湧いてくると思います。そんなスマホカーナビ初心者にぜひおすすめしたいのがYahoo!カーナビ。無料なのでまずは気軽にダウンロード!

Yahoo!カーナビ – 渋滞情報もデータ更新も無料のナビアプリ(iPhone)

Yahoo!カーナビ – 無料で使える本格カーナビアプリ(Android)

Yahoo!カーナビがオススメの理由

B.jpg

ご覧の通り、とってもシンプルで見やすいデザイン。スマホの小さな画面でもルートと周辺の建物名が一目瞭然です。スマホの画面の回転ロックを解除すると横画面にも対応。

ナビの操作性も優れており、一般道路と高速道路の切り替えや画面の拡大・縮小を画面タップで簡単に行なえます。さらに、リアルタイムで地図情報が更新されるのでアップデートいらず。常に最新のルートや施設を表示してくれます。これらの便利機能がすべて無料で使えるのがスゴい!

【オススメポイントまとめ】

・  画面が見やすい

・  操作が簡単

・  リアルタイムの地図情報更新

・  すべて無料で利用できる

Yahoo!カーナビでどんなことができる?

1.  音声案内・音声検索

C.jpg

ナビを開始すると音声案内が始まります。アプリを閉じてもバックグランドで音声案内してくれるので、画面を表示させなくても音声のみのルート案内が可能。音声検索にも対応しており、目的地を文字入力する手間が省けます。

2.  周辺の駐車場案内

D.jpg

周辺の駐車場を満車と空車でアイコン表示してくれる機能付き。そのほかに、ガソリンスタンドやコンビニ、カフェなどマップに表示したい施設を自分好みにカスタマイズすることができます。

3.  渋滞・規制情報の表示

E.jpg

リアルタイムの情報更新が可能なスマホカーナビだからこそ、渋滞や道路の規制情報もすぐに反映されます。

4. スピード注意箇所のお知らせ

F.jpg

Yahoo!カーナビはオービス情報に対応。スピード注意エリアには「SLOW」というアイコンが表示され、注意エリアに近づくと音声案内が「この先、スピードにご注意ください」と知らせてくれます。

5. 目的地の情報が満載

G.jpg

目的の施設を検索すると営業時間や定休日、駐車場の有無などが表示されます。さらに、ワンタッチで「Yahoo!ロコ」にリンクが飛び、施設の写真や口コミを閲覧することもできます。

Yahoo!カーナビと併せて使いたい便利アイテム「ナビうま」

アプリだけでも魅力的な機能が詰まったYahoo!カーナビですが、専用リモコンを使えばさらに運転が快適に!続いてはYahoo!カーナビ専用のハンドルリモコン「ナビうま」を紹介します。

スマホに触らずYahoo!カーナビが操作できるハンドルリモコン

H.png

SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ|SoftBank SELECTION

こちらがYahoo!カーナビ専用のハンドルリモコン「ナビうま」。Yahoo!カーナビアプリとBluetooth接続するので、スマホを触らずとも手元のリモコンでナビ画面を操作できるんです! 「小さな子どもがいるから面倒な操作に気を取られたくない」という人にもおすすめ。

取り付け簡単、サッと起動!

I.jpg

取り付けは簡単。付属のアタッチメントでハンドルに装着。あらかじめYahoo!カーナビでリモコンの接続設定をしておけば、リモコンとスマホが近づくと自動的に接続されるようになります。

「ナビうま」を使うとこんなことができる!

ハンドルリモコン「ナビうま」を使うと、Yahoo!カーナビをどこまでハンズフリー操作できるのでしょうか。便利な使用例の一部を紹介します!

スマホの画面にタッチしなくても音声入力が可能に!

J.jpg

目的地を入力する時は音声検索ボタンを押して話しかるだけ。音声のみで簡単に目的地を設定することができます。

地図の拡大、縮小も手元でラクラク操作

K.jpg

ナビ画面をピンチイン・ピンチアウトしなくても、リモコンの「+」「−」ボタンで画面の拡大・縮小が可能に! 矢印ボタンを使えばマップ内を自由に移動できます。

自宅へのルートをワンプッシュで表示してくれる

L.jpg

すぐに家に帰りたい! そんなときは現在位置ボタンの長押しが便利。登録した自宅住所へ瞬時にルート設定してくれます。

高速道路と一般道路のモード切り替えもラクチンに!

M.jpg

高速道路を走行中に一般道路のルートを確認したいときも、ボタンで簡単に表示切り替えできます。車をいったん止めてナビを操作する煩わしさがありません。

運転時のイライラを解消して年末年始も快適ドライブ!

クリスマスに行楽地へ行ったり年末年始に帰省したりと車を運転する機会が増えるこの季節。今回紹介したYahoo!カーナビと「ナビうま」を組み合わせて使えばドライブがグッと快適になるはず! ハンドルから手を離さずナビを操作できるのは本当に便利ですよね。ドライブの良きパートナーとして活躍してくれることでしょう。

以上、『Yahoo!カーナビをハンズフリーで操作できる! ハンドルリモコン「ナビうま」が便利すぎる!!』でした。

▼その他の車載アイテムを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事