年末年始にぴったり!おうちでゴロゴロ過ごすおすすめオモシロスマホグッズ特集

今年も残すところあとわずか! みなさんはお正月をどのように過ごしますか? 日々の忙しさを忘れておうちでゆっくり過ごしたい人も多いのではないでしょうか。今回は、時間にたっぷり余裕がある正月休みだからこそ使ってみたいスマホグッズを紹介。ひとりでじっくり動画や音楽を楽しむアイテムから、仲間と盛り上がれる玩具まで、スマホと連動したオモシロアイテムを厳選しました!

【動画鑑賞】観たかった映画やドラマを制覇せよ!

普段忙しくて、観たい映画やドラマが溜まっていく一方……。それならたっぷり時間のあるお正月にスマホで一気に制覇しましょう!  動画鑑賞をちょっとプレミアムにする快適アイテムを紹介します。

おうちでちょこっとシアター気分を満喫!

B.png

スマホの画面に映った動画を投影できるプロジェクター。スマホでよく映画鑑賞する人におすすめ! テレビやスマホの画面では味わえないちょっとレトロな雰囲気を満喫できます。電源不要で持ち運びもラクラク。おうちでも屋外でも手軽にシアター気分を味わえます。

THANKO スマホdeシアター

【音楽づくり】スマホで気軽に音楽創作を楽しもう!

長期休みは新しいことに挑戦するいい機会。音楽に興味がある人なら、曲作りに励むのもアリ! おうちに特別な機材やスペースがなくても、スマホ連動グッズなら誰でも気軽に音楽創作を楽しめます。

ダンスと音楽の融合!新感覚リズムキューブを体感せよ!

D.png

手のひらサイズのキューブをシャカシャカ振るとあら不思議! さまざまなリズムや音色を奏でます。その秘密は専用のスマホアプリ。好きなリズムやメロディを選択し、アプリとキューブをワイヤレスで接続。すると、キューブの動きとアプリが連動して音色を奏でる仕組みです。ダンスを踊るようにアクティブに音楽づくりを楽しみましょう。

Phonotonic

タブレットやスマホと連動して演奏するキーボード!

E.png

Bluetoothでタブレットやスマホを接続するポータブルキーボード。専用アプリをダウンロードした端末をキーボードのスタンドに設置。演奏中に音やテンポを変えたり、レコーディングしたりすることもできます。現在、対応する音楽アプリは350以上! キーボードとアプリで無限大の音楽づくりが楽しめそうです。

【MISELU】 C.24 Keyboard

【スマートトイ】仲間や親戚の子どもたちと童心に返って遊びたい!

お正月には親戚の子どもたちが集まったり、学生時代の仲間と会ったりする機会もあるでしょう。そんなときに話題作りになるのがスマホと連動した玩具。童心に返ってみんなと盛り上がりましょう!

子ども時代を思い出して盛り上がる、スマホプラレール

F.png

男の子なら誰もが遊んだことのあるプラレールがスマホ連動でハイテク使用に! 車体に2つのカメラを搭載し、スマホの映像を見ながら車両の操作ができるんです。「運転士カメラ」ではリアルな運転士目線の風景を、「車窓カメラ」では列車の併走やすれ違いの臨場感を味わうことができます。子どもも大人も大いに盛り上がること間違いなし!

TAKARATOMY 【プラレール】スマホで運転! ダブルカメラ ドクターイエロー

スター・ウォーズファン垂ぜん!アプリで動かす「BB-8」

G.png

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒™」に登場している、ボール形の人気スター「BB-8™」からインスピレーションを受けて制作されたドロイド™。スマホアプリと連動して、真のジェダイのように手を動かすだけでコントロールできます。一緒に映画を観ながらプレイすれば、スター・ウォーズの世界感をより味わえます!

Special Edition Battle-Worn BB-8™ by Sphero

【思い出づくり】帰省時に実践したいスマホでの思い出づくり

都会のけんそうを離れ、雄大な景色が広がる故郷へ。美しい雪景色や初日の出をぜひ思い出に残したいものです。そんなときに役立つアクションカメラや、実家の本棚に眠る紙焼き写真をデジタル化するアイテムを紹介!

アクションカメラを使って動画撮影をいつもと違った視点で楽しもう

H.png

35mm四方の超小型アクションカメラ。軽量で防水性だからスノーボードやスキーストックへの装着など、ウィンタースポーツの撮影もお手の物。カバンや自転車のハンドル、水槽のそばなどさまざまな場所に設置して、普段見ることのない世界を撮影してみましょう。撮影した動画はスマホで確認することができます。

Polaroid Cube Plus (ポラロイド キューブ プラス)

実家の本棚に眠っているアルバム写真をデジタル化

I.png

実家に帰ったら試したいのが、本棚に眠っているアルバム写真のデジタル化。iPhoneをはめ込んだ本体を写真の上にかざすだけで鮮明にスキャンし、アプリ内にデジタル化してくれます。データはクラウドで共有したり、再度紙焼き写真に刷り直すサービスもあります。紙焼き写真を経年劣化から守るならデジタル化は必須!

【iPhone 7対応 新モデル】PFU Omoidori

スマホグッズがあればお正月に暇疲れすることナシ!

以上、年末年始の空いた時間で楽しめるオモシロスマホグッズを紹介してきました。普段は仕事にしかスマホを使わない人にとっては目からウロコなアイテムばかりだったのではないでしょうか。今年の年末年始は、スマホ連動グッズを使って、自分だけの世界に浸るもよし、みんなとワイワイ盛り上がるもよし、有意義な時間を過ごしてみてくださいね。

以上、『年末年始にぴったり!おうちでゴロゴロ過ごすおすすめオモシロスマホグッズ特集』でした。

▼その他のアイテムを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事