正月太りをリセット! スマホダイエット三種の神器

正月明けの悩み。それは誰しも経験するであろう正月太り。クリスマスから年越しにかけてせっせと蓄えたおなかまわりのお肉はなかなか落ちないですよね……。毎年ダイエットに奮闘している方におすすめしたいのがスマホグッズを活用したダイエット。効率よく痩せ、3日坊主にならないための三種の神器を紹介します! ダイエットを快適に楽しく続けたい人、必見です!!

【三種の神器 その1】ウェアラブルデバイス

スマホダイエットに欠かせないアイテム、それがウェアラブルデバイス。最近よく耳にするけれど、いまいち何なのかわからない人も多いはず。ウェアラブルデバイスとは身体に装着するデジタル端末。スマートウォッチや3Dゴーグル、アクションカメラもそのひとつです。

今回紹介するのは、スマホアプリと連動して日常生活やトレーニングの活動量を測定するウェアラブル活動量計。毎日のトレーニング量をグラフや数値で可視化することで、継続とモチベーションアップにつながります!

初心者にも使いやすい液晶表示タイプの活動量計

B.png

時計の機能に加え、身体のさまざまな健康管理とエクササイズを記録するウェアラブル活動量計。 腕に装着してアプリと連動すると、脈拍やトレーニング状況、カロリーの摂取度に加え、心の状態までグラフで可視化してくれます。デジタル時計の延長線上として使えるので、ウェアラブルデバイス初心者もとっつきやすいです。

EPSON PULSENSE 液晶表示タイプ

防水仕様でプールもOK! スタイルに合わせて装着場所が自由自在

C.png

5色のカラーバリエーションがキュートなウェアラブル活動計。最大の特徴は水中でも使えること! ジムでプールやシャワーを利用する人にはうれしいですよね。歩行やランニング、水泳といったエクササイズに使えるほか、画面操作でアナログ時計の切り替えも! 本体をベルトから取り外して付属のクリップに付け替えると場所を問わず装着できます。

Withings Go

充電不要、アクセサリー感覚で身につけるスタイリッシュな活動量計

D.png

一見するとオシャレなブレスレットですが、れっきとしたウェアラブル活動計。ファッションアイテムの一部として身につけながら、アプリと連携して歩行や消費カロリー、移動距離、睡眠サイクルなどを測定できます。自撮りのシャッターがわりになるユニーク機能も! 充電不要で防水機能だから日常使いにぴったり!

MISFIT RAY

【三種の神器 その2】Bluetoothイヤホン

ダイエットと音楽は密接な関係があります。例えば食事。早食いの人はゆったりとしたBGMをかけると自然と食事時間が長くなり、少ない量でも満足できるようになるそうです。また、音楽には集中力を向上させるともいわれているのでトレーニングに最適! アップテンポな曲を聴くと身体のアクションも大きくなるので、ダイエットにも期待できます。

ということで、ランニングやウォーキングのおともにぴったりなBluetoothイヤホンを集めてみました。

外れにくく防滴性、トレーニングを応援する優秀イヤホン

E.png

ランニング中にイヤホンをつけていると、ケーブルが腕に絡まったりイヤーパッドが外れたりとわずらわしい経験をしたことはありませんか? このイヤホンはケーブルレスで特殊なフォルムのイヤーパッドを採用。ケーブルが絡まず、耳から外れにくいのでトレーニングに集中しやすくなります。汗っかきさんにも安心な防滴仕様なのもうれしいところ。

Jabra PORT PACE WIRELESS

トレーニング中の音楽操作や通話もラクラク!

F.png

トレーニング中にスマホの音楽を変えたいときや急な着信にすぐ対応できないことってありますよね。そんな不便を解消してくれるのがこのユニークな形をしたBluetoothイヤホン。首に引っ掛けて使うタイプで、先端のハンドル部分についたボタンでスマホの音楽や通話を操作できます。

LEPLUS Austin apt-X/AAC対応 軽量Bluetoothイヤホン

音質に定評あり! 街歩きにもぴったりなスタイリッシュデザイン

G.png

音にうるさいあなたなら、トレーニング中も音質にこだわりたいはず。それなら、2017年のオーディオアワードを受賞したこちらのBluetoothイヤホンはいかが? 独自の構造によりノイズを低減しながら、深みのある低音とクリアな中高音域を奏でます。見た目もオシャレなので、通勤や普段の街歩きにもぴったり!

GLIDiC Sound Air WS-3000

【三種の神器 その3】トレーニングサポートグッズ

ダイエットの大敵はストレス。最初は「継続して頑張ろう!」と意気込んでも、天候の悪さや単調なトレーニングに嫌気がさして挫折してしまうこともあるのでは? とくにこの季節は寒さを言い訳にトレーニングを怠ってしまいがち。

だったらストレスの根源をなくそう! そこで、スマホグッズならではのトレーニングの不便を解決するアイテムを紹介します!

ランニングに最適! スマホを腕にぴったり固定するアームバンド

H.png

ランニングはできるだけ身軽に走りたいものですが、スマホや家の鍵、小銭など小さな荷物がかさばりますよね。そこで役立つのが専用のアームバンド。スマホを腕に固定してケースの上から操作できるほか、鍵や小銭の収納もばっちり! 衣服のポケットで小物が動かないのでストレスフリーなランニングを楽しめます。

OtterBox ARMBAND

スマホ対応手袋で寒い日もほっこり快適トレーニング!

I.png

寒い冬でもランニングがはかどるスマホ用手袋。手袋をしたままタッチパネルを操作できるので、スマホを操作するたびに着脱しなくてもOK! 親指と人差し指と中指がタッチ操作に対応しています。凍える寒空の下、ほっこり気分でトレーニングに励んでみては?

LEPLUS Delanna スマートフォン対応手袋

ルームランナーや自転車型トレーニング機器中に動画鑑賞できるスマホグリップ

J.png

ルームランナーや自転車型トレーニング機器でトレーニングする人ならスマホグリップがあると便利! 調節可能なマウントであらゆるポール状のものにスマホをガッチリ固定します。時間を確認したいときや急な電話対応も安心。また、好きな映画やドラマを流せば、単調でつまらないトレーニングもあっというまに時間が過ぎますよ。

SPEX MOBILE FIT BIKE MOUNT

続ける気持ちを応援してくれるスマホダイエット

ダイエットに大切なのは途中で投げ出さないこと。スマホと連動したグッズを上手に活用すれば、ダイエットを続ける気持ちがアップします。ウェアラブルデバイスで記録を数値化して継続する意欲を持つ、Bluetoothイヤホンで音楽を聴きながらモチベーションを高める、トレーニングサポートグッズでストレスなくエクササイズに励む……、といったようにスマホグッズを活用して正月太りをかしこくリセットしましょう!

以上、『正月太りをリセット! スマホダイエット三種の神器』でした。

▼その他の商品を探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事