本日はスキー記念日。雪山ではパウダーに負けない防水ケースがオススメです。

本日はスキー記念日。雪山ではパウダーに負けない防水ケースがオススメです。

本日はスキー記念日にあたるようです。いまから106年前!の明治44年(1911)1月12日にオーストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵聯隊の青年将校にスキー指導を行い、日本人が初めてスキーを行ったそうです。そのことを記念し、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定したようですよ。

スキーといえば!

ski.jpg

先日の冬休みに富士山近くのスキー場に行ってきました。といっても子どもとそりをしたり宝探しイベントなどで満喫したぐらいですが、圧倒的な富士山を眺めつつ楽しい雪山タイムでした。

雪といえば!

パウダーに埋もれてiPhoneが故障しないよう防水ケースがオススメです!

CT-WPIP144-BK1_02.jpg

【防水・耐衝撃】Catalyst iPhone 6s/6 完全防水ケース

【防水・耐衝撃】Catalyst iPhone 6s Plus/6 Plus完全防水ケース

【防水・耐衝撃】Catalyst iPhone SE/5s/5 完全防水ケース

そういえば冬休みに何年ぶりかにスケートにも行きましたが、初めてトライする子ども2人のサポートするのは至難の技で長男は壁をたどってツルツルするのが精一杯でした。。次回はつきっきりで特訓できるよう1on1で行こうかな。

以上、『本日はスキー記念日。雪山ではパウダーに負けない防水ケースがオススメです。』でした。

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事