【イベントレポート】ウェアラブルEXPO/ロボデックスへ行ってきました!

【イベントレポート】ウェアラブルEXPO/ロボデックスへ行ってきました!

こんにちは、きありのです。この度、1月18日(水)~1月20日(金)に東京ビッグサイトで開催された「ウェアラブルEXPO」「ロボデックス」に参加してきましたので、面白かった展示を抜粋してお送りします!

~ウェアラブルEXPO編~

ウェアラブルEXPOでは、最新技術を搭載したウェアラブルデバイスや新しいサービスが展示・紹介されていました。

ワンちゃん・ニャンコも健康管理!首に巻いてペットの活動量を把握できるアクティビティトラッカー

ファイル_000_(12).jpeg

これさえあれば断線も怖くない?伸縮性の高い導線を採用したイヤホン

ファイル_000_(5).jpeg

スマホやタブレットと連動して、家庭で心電図を測れるデバイス

ファイル_000_(6).jpeg

ファッション性の高い、最新のアクティビティトラッカー

ファイル_000_(1).jpeg

~ロボデックス編~

ロボデックスでは、最新のロボットや技術の展示・紹介が行われていました。

指の動きがリアルに伝わり、ボールもつかめる本格マジックハンド

ファイル_000_(9).jpeg

見た目も動きもリアルな人間型ロボット「未来まどか」

ファイル_000_(10).jpeg

インパクトのある見た目とは裏腹な「弱気さ」が特徴のコミュニケーションロボット

ファイル_000_(11).jpeg

以上、『【イベントレポート】ウェアラブルEXPO・ロボデックスへ行ってきました!』でした。今回ご紹介したウェアラブルデバイスやロボットを日常で目の当りにできるようになるのが楽しみですね♪

▼その他のガジェットを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
きありの
長崎出身。写真とスイーツが大好き。「楽しく、分かりやすく」をモットーに、スマホアクセサリーやガジェットを様々な角度からレビューしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/kiarino/

関連記事