【これはすごい!】iPhoneでの360度パノラマ撮影がもっと日常に。思い出をグルっと丸ごと残せて、動画もOK♪-Insta360™ nano-

衝撃的な製品の登場です。感動ものです。最近幼稚園の娘のチアの発表会がありまして、家では全く踊ってくれないのにいざ本番ではキレキレのダンスを披露してたくらいに衝撃的です。

ごくごく簡単に360度画像や動画を撮影できる不思議な高性能カメラ

INSTA360NANO_07.jpg

Insta360™ nano

軽量でコンパクト。iPhoneに差し込み、専用アプリを起動すれだけで素早く撮影することができちゃいます。何枚かトライしてみましたのでご覧ください!

どこかわかりますでしょうか?そうです!渋谷のスクランブル交差点なんです。

insta01_shibuya01.png

撮影した画像をアプリ内でグリグリ回して絶妙な1枚を作り出せます。

insta02_shibuya02.png

風景との相性もバッチリ。箱根は遊覧船の思い出が視界いっぱいに広がります。芦ノ湖でか~。

insta03_hakone01.jpg

遊覧船内はこんな感じ。iPhoneに差すだけなので、いつもの記念撮影のついでに+1枚で大満足。

insta04_hakone02.jpg

都会に戻って、東京ビックサイトもご覧の通り。奥行きがあるところは特にオススメですね。

insta05_bigsite.jpg

続いてはお台場海浜公園。こんなにひろーい浜辺だったんですね。(とりいそぎ寒かった・・・)

insta06_odaiba.jpg

オンライン上の小旅行はいかがでしたでしょうか。今回はパノラマ写真しか紹介できませんでしたが、360°動画はもっと感動します!頭上にかかげるだけで前も後ろも左右の動画もできちゃいますので、見たことのない不思議な動画を撮影できます。しかもiPhoneのアプリ内で動画もグリグリ動かせますので、好きな視点で動画閲覧できるという不思議な体験必至っす♪

だけじゃない!自分で撮影した写真&動画をVRコンテンツとしても楽しめちゃいます。

INSTA360NANO_06.jpg

付属のVRケース(パッケージ)や他のヘッドマウントセットにiPhone端末を差し込めば、撮った映像がVRコンテンツ化になり、より没入感を楽しめます。
※画像はイメージです。上記の画像のヘッドマウントは付属品ではありません。

iPhoneに最適化された360度カメラ。もちろんSNSにもカンタン投稿♪

INSTA360NANO_07.jpg

iPhone 6/6 Plus、iPhone 6s/6s Plus、iPhone 7/7 Plusのため設計された360°カメラ。単体でも使えますが、Lightning端子でサクっとiPhone端末に直接取り付けられます。

撮影した360度写真や動画はiPhone保存することもでき、SNS(facebook/twitter)で簡単に撮った画像を友達と共有することも可能。

Insta360™ nano

blog_btn_01_(1).jpg


以上、『【これはすごい!】iPhoneでの360度パノラマ撮影がもっと日常に。思い出をグルっと丸ごと残せて、動画もOK♪-Insta360™ nano-』でした。外へ出かけるのが楽しみになりそうです。

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年を経て野球熱が再び高まっている模様。本WEBマガジンの編集長でもある。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事