今年のGWはどこに行く? 行楽地別おすすめスマホグッズ特集

待ちに待った大型連休、GWが今年もやってきます! みなさんはどこへ行くかもう決めていますか? 普段は仕事にかかりきりになっているパパも、日々の子育てに追われているママも、ちょっとアクティブに連休を楽しみたい! ということで、おすすめおでかけスポットとともに、一緒に持っていきたくなるスマホグッズを紹介します。

【大型公園】

近場でも遠出した気分になれる大型公園。巨大遊具で遊んだり、季節の花を眺めたり、お金をかけなくても楽しめる穴場スポットです。大型公園に行くなら、広大な敷地を生かして遊べるスマホ玩具がおすすめ。

話題のドローンを手軽に体験できる!

3-1_A.png

ポケットに入る手のひらサイズの自撮りドローン。操作はスマホアプリと連携して行ないます。音声認識やジェスチャーコントロールも可能で、ドローン初心者でも簡単に飛ばすことができます。本体には1300万画素の高画質カメラを搭載。安定したホバリングとブレ補正機能も兼ね備えているので、鮮明な空中写真を撮ることができます。

ZEROTECH DOBBY |SoftBank SELECTION

アプリで操作! 次世代型モビリティー

3-1_C.png

レジャーや移動*など多用途に使えるパーソナルモビリティー。スマホをリモコン代わりにして、スピードや方向を操作します。モビリティー初心者で走行が不安な人も大丈夫。多数の精密センサーが車体のバランス調整を行ない、快適な走行を可能にします。車のトランクに入れて持ち運べるコンパクト設計。

※公道 (歩道、車道を含む)での使用は禁止されています。

Ninebot mini Pro|SoftBank SELECTION

【動物園/水族館】

GW期間中は催し物が多い動物園や水族館。普段見ることのできない珍しい生き物に触れ合えるチャンスでもあります。スマホのカメラに取り付けるレンズで、生き物たちの豊かな表情を写し撮ってみては?

遠くにいる動物やイルカショーでも表情をばっちり写せる!

3-1_D.png

iPhoneカメラ専用の望遠レンズ。光学製品国内最大手のケンコー・トキナー社監修のレンズを採用。被写体を3倍に拡大して、高解像度で望遠撮影ができます。iPhoneに挟むだけのクリップ式なので着脱が簡単。荷物の多くなるレジャーでもコンパクトに持ち運べるのが嬉しいところ。

SoftBank SELECTION クリップレンズ 3倍望遠 for iPhone |SoftBank SELECTION

【ドライブ/SA巡り】

行楽地への移動に欠かせない車。ドライブがてら人気のサービスエリアを巡るのもおすすめです。長時間のドライブにはスマホの音楽を車中で聴けるオーディオグッズが大活躍!

車中でスマホの音楽をワイヤレスで聴ける!

3-1_E.png

スマホの音楽や動画の音声をワイヤレスで楽しめるFMトランスミッター。Bluetoothを経由して、スマホやタブレットの音声をワイヤレスでカーFMラジオに送信する仕組み。本体をシガーソケットに装着し、スマホのBluetoothとペアリングするだけですぐに使えます。

多摩電子工業 Bluetooth搭載 FMトランスミッター TKTB05K |SoftBank SELECTION

【工場見学/タワー・展望施設】

最近ブームになっている工場見学。ビール工場やお菓子工場など、大人も満足できる社会見学が人気です。広い工場内をスマホのカメラに収めるのは至難の業ですが、パノラマカメラを使えば見たままの風景を撮影できます。タワーや展望施設の撮影にも重宝すること間違いなし!

360°パノラマカメラで迫力の景色をまるっと撮影!

3-1_F.png

iPhoneのLightningコネクタに取り付けるパノラマカメラ。カメラを装着し、専用アプリを起動すればすぐに撮影できます。パノラマは上下左右、360°撮影可能。撮影したパノラマ写真や動画はVRモードにも対応。付属のVRケースにiPhoneを装着して、撮った映像を3Dで楽しむことができます。

Insta360™ Nano |SoftBank SELECTION

【キャンプ/BBQ】

キャンプやBBQなど仲間とアウトドアを楽しむなら音楽はマスト。アップテンポな音楽でその場の雰囲気を盛り上げて。アウトドアに持っていくスピーカーは屋外でも使えるタフ仕様がおすすめ。

アウトドアにも音楽を! 防滴・防塵・耐衝撃スピーカー

3-1_G.png

アウトドアの過酷な環境に耐えるタフ仕様のワイヤレススピーカー。TPU素材を採用し、防滴・防塵・耐衝撃を実現。手のひらサイズで300gとコンパクト設計なので、アウトドアに持ち運ぶには最適。付属のカラビナを装着すれば、ジーンズのベルトループ通したり、木の枝に引っ掛けたりして使うこともできます。

LEPLUS ワイヤレス 防滴スピーカー「TANK ROVER」|SoftBank SELECTION

今年のGWはスマホグッズでひときわ輝く思い出を

GWのおでかけにぴったりなスマホグッズ、いかがでしたか? おうちでゆったり過ごす連休もいいですが、今年はスマホグッズ片手に行楽地へ繰り出してみてはいかがでしょうか。童心に戻ってスマホ玩具で思いっきり遊ぶもよし、カメラアイテムを駆使してSNS映えする写真撮影に挑戦するもよし、思い出に残る連休をお過ごしください。

以上、『今年のGWはどこに行く? 行楽地別おすすめスマホグッズ特集』でした。

▼他のスマートフォンアクセサリーやスマートグッズを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事