【容量不足のあなたに知ってほしい】iPhoneやiPad内の大切な写真や動画を手軽にバックアップ ーSanDisk iXpand フラッシュドライブー

【容量不足のあなたに知ってほしい】iPhoneやiPad内の大切な写真や動画を手軽にバックアップ ーSanDisk iXpand フラッシュドライブー

iXpand_00.PNG

iPhoneの写真、いっぱいになりますよね。。「ストレージの空き領域がありません」という悲しい通告をiPhoneから何度受けたことか(涙)。そのたびに使っていないアプリを探して削除したり、過去の写真や動画を削除したり。。。

いつどこぞで冷酷メッセージが出現するかビクビクして、定期的にパソコンでバックアップしておく日々です。ふ~、どーにかならないものか。

そんな容量不足やバックアップの手間を一挙に解決してくれる製品があるんです!ホントなんです!

iXpand_01.jpg

それはこちら。SanDisk iXpand(サンディスク アイエクパンド) フラッシュドライブ。このちょこんとしたアイテムにサクッとバックアップできちゃいます。

ムダを省いた最小設計。手のひらサイズだから持ち運びも収納も便利。

iXpand_02.jpg

このiXpand。でも一体どうやってiPhoneからバックアップするんでしょうか。

グニュッと曲がります。この曲がった先のLightningコネクタをiPhoneに指すわけです。

iXpand_03.jpg

なるほどー。完全に身なりは隠れてはいないけど隠れ収納ですね。階段の下とかに季節モノの洋服とかを仕舞っておく感じですね。完全に得した気分です。

iPhoneにガシッと装着。すぐさまバックアップがスタートしました。

iXpand_05_main.jpg

あらかじめiXpand専用アプリの「SanDisk iXpand™ Sync」をインストールし、お手持ちのiPhoneのカメラロールとの同期設定をしておけば、iXpandがiPhoneに接続されたときに自動コピーが開始します。なんという手間いらず!早い!

さらにはiPhone→iXpandへの同期が完了した際に、カメラロールから自動削除もしてくれるので、バックアップと容量確保を同時にできちゃいます。

類似品の3倍以上の転送速度!!!

iPhoneやiPadからのファイル転送速度が速いので、撮りだめしていた写真を一気に移行でき、待ち時間の短縮にもつながります。マメな人にもそうでない人にも速いって嬉しいっす♪

映像や音楽ファイルを直接iXpandから再生可能

これは地味にすごいんじゃないでしょうか。最初はどういうことか、???でしたがすごいんですよ。主要なフォーマット(WMV、AVI、MKV、MP4、MOV)の動画や音楽ファイルをiPhoneに入れなくても直接iXpandフラッシュドライブから再生できちゃいます。待ち時間や移動中にちょっとした動画を見ることもできますね♪

もちろんPCやMacとの接続もOK。フタをパカっとはずしてUSBが出現。

iXpand_04.jpg

ここにも隠れ収納がありました。おなじみのUSBです。USBを見るとなんだか安心してしまうのは僕だけでしょうか(笑)

念のためさっきのiPhoneのデータをPCに移動させることもできます。なんて万能なんだ・・。

iXpand_06.jpg

なにげにPCの容量もいっぱいになってきていたので一石二鳥ってやつです。すごいよ、あいえくすぱんどぉ~!!!!

これは買いでは?PCやMacを使わなくてもiPhoneやiPad内の大切な写真や動画データを手軽にバックアップ!

iXpand_products.JPG

SanDisk iXpand フラッシュドライブ(32GB/64GB/128GB)

blog_btn_01_(1).jpg

以上、【容量不足のあなたに知ってほしい】iPhoneやiPad内の大切な写真や動画を手軽にバックアップ ーSanDisk iXpand フラッシュドライブー でした。これでまた写真いっぱい撮るぞ~。

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事