回る回る!Sphero OLLIE(スフィロ オリー)の速報レビュー

回る回る!Sphero OLLIE(スフィロ オリー)の速報レビュー


Sphero OLLIE(スフィロ オリー)の速報レビューです。まずはSphero OLLIEを付属のmicro USBで充電し、専用アプリをiPhoneに入れ、その時を待ちます。


アプリ画面のインストラクションに従って、BluetoothによるiPhoneとSphero OLLIEとの同期もOK!意外とカンタン!これでiPhoneがこの‘ロボティクスボール’のコントローラーになりました。


早いです!想像以上の高速回転!ギュンギュンいってます。ゴムのタイヤがついているので壁やフローリングにぶつかっても安心です。コントロールに慣れない間は自分に向ってきて直撃しましたが(笑)、ぜんぜん痛くないので子供でも安心です。


跳びます♪跳びます♪単なる前後左右、回転だけでなく、アプリにトリックモードが搭載されており、自由に好きなように(適当に)操作するだけで、大技を繰り出してくれるんです。これにはビックリしました。なにやらスケートやサーフィンの技がプログラミングされてるらしい♪(* ̄O ̄)♪写真だけではどうしてもお伝えしきれないので、数秒ではありますが、Sphero OLLIEのいきの良さを動画でご欄ください。

                                                ↓↓↓

Sphero OLLIE(スフィロ オリー)はコチラ

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事