本日はいい男(1105)の日。イキイキと素敵に生きるすべての男性を応援する1日。らしいですよ!

本日11月5日は、その語呂から、株式会社資生堂が「いい男の日」と制定。イキイキと素敵に生きるすべての男性を応援する1日なんですって。なるほどー。「イキイキと素敵に生きる」って、意外とむずかしそう。。でも心構えひとつですかね!初心忘るべからず、というか。。

「いい男」といえば、先日高校の同級生の結婚式(@京都)に参列させて頂きました。式までに少し時間があり、大政奉還の舞台となった二条城に立ち寄ってきたのですが、幕末の「いい男」である志士達が奮闘した面影を目の当たりにし、結婚式と同じくらいに感動!明治維新前夜の「いい男」の定義はまだ現代とは違っているかもしれませんが、その時代、瞬間にとって、一生懸命にイキイキと生きることって大事なんですね。

二条城.JPG

なーんて、少し感傷的になってしまいましたが、SoftBank SELECTIONオンラインショプのいい男アイテムといえばこれだ!

 

その① 男子たる者、いつでも心に余裕を。(容量)いっぱいいっぱいにはなりません。

iXpand_products.JPG

PCやMacを使わなくてもiPhoneやiPad内の大切な写真や動画データを手軽にバックアップ!

SanDisk IXPAND フラッシュドライブ

容量不足のあなたに知ってほしい製品レビューはこちら

 

その② 男子たる者、切れてはいけません。いつでもチャージして全力疾走を。

mophie.JPG

iPhone 6用の衝撃分散システムを備えた3,300mAhバッテリーケース。1台2役(耐衝撃+充電)のできるやつ。

【耐衝撃&バッテリー内蔵】mophie Juice Pack Plus for iPhone 6 (3300mAh)

切れないための衝撃の製品レビューはこちら

 

その③ 男子たる者、スマートにさりげない気遣いを。いつでも自己管理を怠りません。

withings.JPG

健康な生活を後押しする、アナログ時計のようなオシャレ感満載のスマートウォッチ

Withings Activité Pop(歩数・カロリー・睡眠などの計測できる活動量計)

男子だけじゃない。歴女も使ってる製品レビューはこちら


以上、"いい男"なら必ず持っていてほしいスマホアクセサリーのご紹介はいかがでしたでしょうか。イキイキと素敵に毎日を過ごしていけるよう、どろくさく目の前のことをがんばっていきたいと思う今日このごろです。『本日はいい男(1105)の日。イキイキと素敵に生きるすべての男性を応援する1日。らしいですよ!』でした。


他のいい男アイテムを探したい方はこちらからどうぞ。

blog_btn_01_(1).jpg



レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年を経て野球熱が再び高まっている模様。本WEBマガジンの編集長でもある。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事