本日は洗車の日。本格的な冬到来の前に愛車を洗ってみては?

本日11月28日は「イイツヤ(良い艶)」と読む語呂に合わせて、良い艶をもったクルマにしましょう!という願いから自動車用品小売業協会が制定。ちなみに4月28日も「ヨイツヤ(良い艶)」の日としているそうです。

なるほどー。私は洗車グッズだけは揃えてあるのですが、どうも手が進まずにいつも内装や窓を吹く程度の掃除でとまってしまっています。。

そんなクルマ関連の一日ということで、いまオススメ車載アイテムをご紹介します。

iPhoneがカーナビに!大画面スマートフォンをらくらく挟める大型カーホルダー

00_carnavi_sbs01.jpg

カーナビを購入せずにiPhoneやスマートフォンのアプリをカーナビ代わりにしている方も多いのではないでしょうか。私は極度の方向音痴なので、カーナビがないとどこにも行けません。そのくせナビを見ながら抜け道を探すのがけっこう好きで。。。

このカーナビは片手で簡単に着脱可能です。縦横表示にも対応し、360°回転可能!もちろんダッシュボードへの取り付けも簡単で超強力特殊ゲル吸盤を採用してるので運転中も安心ですね。

SoftBank SELECTION 大画面スマートフォン対応 カーホルダー

【ダークサイドと共に安全運転を!】スター・ウォーズシリーズのカーチャージャー

car_starwars.JPG

ダースベイダーだけではありません。ストームトルーパーもあります。

starwors02.jpg

ダースベイダーとストームトルーパーのフェイス型ソケット。車のアクセサリーソケット電源につないで、USB電源としてiPhoneやスマートフォンを暗黒パワーで充電できちゃいます。ケーブルは別売りとなっておりますのでご注意を。

USBカーチャージャー スターウォーズ

【2台同時充電も!】ドライブ中に同乗者のスマホも充電できちゃいます。気が利きますね~♪

car.JPG

microUSB 1.8A+USBポート1.8Aで2台同時に給電。Androidスマートフォン用のmicroUSBケーブルはあらかじめアダプタに固定されています。じゃまにならないカールコードなのが嬉しいですね(最長約1.2mです)。通電を確認できるLEDランプ付きだから夜の運転中でもすぐに確認できます。

SoftBank SELECTION スマートフォン用 車載DCアダプタ 1.8A

【万が一の備えに!】映像を簡単にストリーミング、ダウンロード、共有できるドライブレコーダー

DrivePro200製品.PNG

このドライブレコーダー「DrivePro200」はワイドレンズで鮮明なフルHD映像を記録し、2.4インチのカラー液晶パネルで映像を表示/再生できます。なにかあったときはその場で再生できることがポイントのようなので助かりますね。

Gセンサーが衝撃を感知すると、緊急モードで録画を開始してくれるんです。専用アプリを使用すれば、iPhoneやスマートフォンにワイヤレスで接続でき、ストリーム再生やダウンロードを行えます。

トランセンド ドライブレコーダー DrivePro200

以上、『本日は洗車の日。本格的な冬到来の前に愛車を洗ってみては?』でした。年内には私も洗車がんばってしてみます。たぶん。。

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年を経て野球熱が再び高まっている模様。本WEBマガジンの編集長でもある。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事