【驚愕】iPhoneやスマホで1,600万通りのカラーをコントロールできるムーディーなインテリアライト -NOTTI

【驚愕】iPhoneやスマホで1,600万通りのカラーをコントロールできるムーディーなインテリアライト -NOTTI

WS000000.JPG

iPhoneやスマートフォンへの通知を光で伝える “スマートライト”NOTTI(ノッティ)のご紹介です。もはやスマート○○は定番となりつつありますね。ソフトバンクセレクションのオンラインショップでもスマートウォッチやガジェットを取り扱っていますが、今年はIOT(Internet of Things)も流行っていますので、モノのインターネット化、スマートフォン連動はますます加速してきて楽しいですね!

この「NOTTI」は、スマートフォンで簡単に光の明るさと1,600万通りのカラーをコントロールできるインテリアライトとして、キックスターターで注目を集めたアイテム。はたしてどんなことができるのでしょうか・・?

 

notti01.jpg

専用アプリの画面はご覧の通り。電話やメール、Faceboo、twitterなどの通知を設定した好みのカラーで知らせてくれるほか、徐々に灯りが変化するアラーム機能やスマートフォンに入っている音楽に合わせて灯りが変化する機能が備わっています。iPhoneの振動だけだと着信やメッセージを見逃しちゃうなんてこともありますので、光で視覚的に伝えてくれるのは便利ですね。

アプリは直感的にサクサク操作できちゃいます。iPhone(スマートフォン)とBluetoothで接続するんですよー。光を操ってる自分、て、なんだか得意気になっちゃいます。子どもウケも間違いなしっ!!

 

notti00.jpg

また、部屋のムードを作り出すライトとしてもご使用いただけます。この白い物体がムーディなライトになっちゃうんです。さっそく部屋を暗くして使用してみました↓↓

オートモードでシンプルな光の展開でしたので(ひさびさにiMovieを使ってみたかっただけ!?)、こちらのメーカー動画もぜひご覧ください↓↓

い感じですねー。

スマートフォンへの通知を光で伝える “スマートライト”

6820-WH00A00-3.jpg

WITTI NOTTI (SMART LIGHT)

blog_btn_01_(1).jpg


以上、『【驚愕】iPhoneやスマホで1,600万通りのカラーをコントロールできるムーディーなインテリアライト -NOTTI』でした。

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事