【人気記事ランキング2015:George編】3夜連続シリーズもついに完結!春夏秋冬でスマホアクセな一年を振り返ります。

2015年もいよいよあと1週間あまりですね。3夜連続でお届けしてきました、WEBマガジンレポーターがそれぞれの1年を振り返るこのシリーズも本日の私で最終回となります。

みなさま、この3日間でこのWEBマガジンのことを知って頂けましたでしょうか。主に3人のレポーターで運営し、300記事到達間近でございますが、来年もiPhoneケース、Androidスマホケースをはじめ、便利な充電ケーブルやバッテリー、ご要望の多い最新ガジェット、セール・キャンペーンなどの情報をお届けしていきますのでご期待ください!!

それでは、何だか私事で恐縮ですが、一年間の記事を"春夏秋冬"ごとに振り返ってみたいと思います。

【春は魚眼】いつもの鎌倉がセルカレンズで早変わり。ワイドも絶景かな。

ge_olloclip.JPG

今年はセルカレンズが流行しました。自撮り棒からのセルカレンズブームでしたね。試してみた方も多いのではないでしょうか。魚眼(フレッシュアイ)レンズはアートスティックに撮影できるので、インスタにいつもと違う写真を投稿してみるのもよいかも?

【自撮りブーム到来】4つのレンズがひとつになったolloclip(オロクリップ)もって鎌倉へ♪

※春の記憶でしたが、新年の記事でした。あしからず。。。

花とか昆虫とかにぐぐっと迫る、マクロ版もあります。

ge_olloclip_macro.JPG

Appleの広告にも採用された超拡大マクロレンズでiPhoneが顕微鏡に -olloclip Macro Pro Lens for iPhone 6/6Plus-

【夏は自己分析】自分のバットスイング軌道ってこんなんだったんだ2015サマー。安心してください。ゴルフ用もありますよ!

ge_zepp_base01.JPG

高校の野球部時代にほしかったです、このスイング軌道センサー。今年の甲子園は清宮くんで大盛り上がりでしたが、個人的にはその後のドラフトでプロ入りした地元神奈川でもある東海大相模の小笠原投手(中日)、吉田投手(オリックス)、プロ入りを決断した山本武白志選手(DeNA)、そして福岡ソフトバンクホークス入団の高橋淳平投手に期待しています!

ge_zepp_base02.JPG

iPhoneの専用アプリでご覧のように軌道をアニメーションで確認できます。動くんです。すごっ。ゴルフの打ちっぱなしの自己練習にも最適ですね。プロのスイング軌道と比較もできますよー。

ありがとう甲子園。また会う日まで。スイングスピードの計測などスポーツアイテム5選!!

野球つながりでこんな記事もありました。流行語大賞になった「トリプルスリー」につい反応(便乗?)・・・

ge_333.JPG

【緊急企画】スマホアクセのトリプルスリーはこれだ!!

【食欲の秋。いえいえ"保存"の秋でした】まさにこの1台を待っていた。そろそろ容量不足のiPhoneユーザーに大朗報。重宝まちがいなし。

blog_ixpand02_(1).jpg

今年の大人気スマホアクセサリーのひとつになりました。ライトニングとUSBケーブルを持ちあわせているので、iPhoneに直接差すことができ、また、データ移動が終わったらすぐにパソコンに差してデータバックアップできちゃいます。複数人でも使用できますので、重い動画データを受け渡すこともできちゃいます。

【容量不足のあなたに知ってほしい】iPhoneやiPad内の大切な写真や動画を手軽にバックアップ ーSanDisk iXpand フラッシュドライブー

【冬は覚醒】もう新作映画はご覧になりましたでしょうか?年内はスター・ウォーズでもちきりでしたね。新キャラクターBB-8も大人気ですが、やっぱりR2-D2もかわいいですね!

この動画。けっこう苦労したんです。。特にオープニング。流れるスピードとか・・・。

ge_r2d2.JPG

【動画】ライトセーバー型コントローラーでR2-D2をあやつろう♪-TAKARA TOMY スター・ウォーズ ナノドロイド R2-D2-

【年間70記事ぐらい?】春夏秋冬で一年をざっと振り返ってみましたが、みなさまの一年間はいかがだったでしょうか。

ge_matome2015.JPG

SoftBank SELECTION WEBマガジン George 記事一覧

いま紹介した記事に以外にも僭越ながらこんな記事やあんな記事を掲載させて頂きました。Android向けアクセサリーやアウトレットの人気ランキングなどもわりと渾身の記事でした。WEBマガジン開設キャンペーンやつい先日の半年記念、ホークス優勝などの各種キャンペーンも個人的には思い出深い記事となっています。

来年も本WEBマガジンの編集方針でもある、「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンアクセサリーの情報をお届けしていければと思います。

それではまた次回・・・!

SoftBank SELECTIONのFacebooktwitterも随時更新していますので是非フォローよろしくお願いします♪

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年を経て野球熱が再び高まっている模様。本WEBマガジンの編集長でもある。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事