【人気記事ランキング2015:おかぴん編】もう一度読んでもらいたい!そんな願いを込めて選んでみました\皆様今年もおおきにぃ~/

【人気記事ランキング2015:おかぴん編】もう一度読んでもらいたい!そんな願いを込めて選んでみました\皆様今年もおおきにぃ~/

3夜連続人気記事ランキングシリーズ!1日目のリリーに続き2日目おかぴん編という事で、私のWEB MAGAGINの一年を振り返ってみたいと思います。

あっと言う間に年の瀬!試行錯誤の1年だった

今年5月よりWebマガジンがスタートしまして、あっという間に年の瀬となりました。
Webマガジンがスタートする前に今までのレビュー記事などをどう生かすのか?今後どのような方向性で皆様に伝えて行くのか?など考え、記事一つ一つこれで良かったのか?こんなのどうなのか?これって伝わってるのか?などなど、試行錯誤した1年だったのかなぁ~と思います。

もう一度読んでいただきたい記事のご紹介~♪

という訳で今年を振り返り、もう一度読んでいただきたい記事を裏エピソード!?など交えながらご紹介させていただきます!ぜひお付き合いください♪

インタビュー形式のレビューにチャレンジ

インタビュー形式のデビュー戦は、忘れもしないiPhone用『曲面対応 液晶保護ガラス』でした。つい先日公開させていただいた『SE-5000 HR』は、VGP2016年金賞・コスパ賞ダブル受賞の製品という事もあり、製品企画担当者、デザイン担当者と制作過程に及ぶエピソードを沢山伝えたいという思いからちょっと長編になってしまいました。が・・・それぞれの思いや苦労話など語っていただきました。やはり納得して買いたいですよねっ。詳しく聞くことで私自身も知らなかった事を知ることが出来て、勉強になりました!

SE-5000HR.jpg

【VGP2016 金賞・コスパ賞 ダブル受賞】情熱と音質へのこだわりがぎっしり詰まった、ハイレゾ対応イヤホン『SE-5000 HR』とは?

今日は〇〇の日シリーズ!ゴルフだぁー

個人的に私の趣味でもある、ゴルフの日という事もあり^^色んな世代の方のゴルフを始めたきっかけや、何が楽しいのか?など個人的にも知りたくてアンケートっぽく仕上げてみました。流石に今の腕前だと写真に出れたもんちゃいますが><

ゴルフ.PNG

■5月28日はゴルフ記念日♪これが今のゴルフブームの出発点!

インタビュー形式にプラスアルファ、コーディネート提案をしてみるの巻

『music piece SE-1000』の鮮やかなカラーリングが、既存のケースとマッチしていた所から、コーディネイトしてみました!数あるケースからより“ぴったり”合うケースを何パターンも合わせ、実は撮影にもかなり時間がかかったんですよ。iPhoneケースとイヤホンのコーディネートも楽しいものだなぁと合わせてみて気づかされました。

SE-1000.PNG

えっ?2400円でこんな高音質すごい!原音に迫るリアルサウンドイヤホン『music piece SE-1000』って?

大人女子の利用シーンあれこれ!まるでカメラマン!?

kate spade(ケイト・スペード)” iPhone 6用ケースの世界観を崩さないように、“大人かわいい”が伝わるようにするには!?とまるで雑誌のカメラマン?になった気持ちで撮影に挑みました。大人女子でもタイプがそれぞれ違うデザインと持つ人のイメージも違うのでそれぞれのファッションタイプに合わせてみました^^

Katespade.PNG

待っている時も大人かわいいケースが目を引く感じとか♡

⑥.jpg

ボーダー、水玉などPOPなデザインが魅力の大人女子iPhoneケースの大本命♪ 「 kate spade(ケイト・スペード)” iPhone 6用ケース」

ベストショット!?ultrathinだからこそのアングルにたどり着いた日

『SoftBank SELECTION EQUAL ultrathin for iPhone 6s/6』ケースは、厚さ0.4mmとかなり薄いので表現に苦労しました・・・このケースの薄さ普通に撮影しても何だかよくわからないケースになってしまい、と手に持った時のこの感覚を表現できるのは、と色んなアングルで撮影しまくりました。なんせ自分が亡霊のように映り込んでしまう始末(笑)何度も撮り直しやっとここに落ち着きました^^伝わりましたか?

IMG_1186_1.jpg

【iPhone裸族必見】薄さの限界に挑戦!その厚さ0.4mmのiPhone 6s/6ケース。

動画へ挑戦!操作と編集力が問われるレビュー

今話題の『BB-8』、実際操作すると最初は正直難しかったです><自分の意図する所へ動かす事が出来ずにあっちへ行ったりこっちへ行ったりと右往左往しておりました^^何とか何とか初歩的な操作?(になっているのかどうか?ですが)を録画しましたが・・音とテロップと以外に編集力が問われる動画となりました。実物のとっても愛らしい『BB-8』が伝わってくれると良いなと思ってます♪

BB8-1b.jpg

【動画】『Sphero BB-8』と実際遊んでみた!

まだまだこの中で紹介しきれないエピソードがいっぱいあるのですが・・・・このくらいに留めておいて^^振り返るといろんな事がよみがえってきます。みなさん自身もこの一年楽しかった事や辛かった事など含め、振り返って良い年を迎えられると良いですね♪

▼最新の記事や懐かしの記事などまだまだあります▼

okapin1.png

okapin2.png

SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE レポーター:おかぴん

以上『【人気記事ランキング2015:おかぴん編】もう一度読んでもらいたい!そんな願いを込めて選んでみました\皆様今年もおおきにぃ~/』でした~

最後まで読んでいただきありがとうございます♪これからも1人でも多くの方に、楽しんで読んでいただけるような記事を生み出して行きます!今後ともWEB MAGAZINEをよろしくお願いいたします^^次は最終日Georgeがお届けします~

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事