【イベント報告】防水&充電不要な4980円のファッショナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場!

【イベント報告】防水&充電不要な4980円のファッショナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場!

おしゃれで洗練された活動量計「MISFIT SHINE(ミスフィット シャイン)」を展開するMISFIT(米国サンフランシスコ)から、機能性を保ったままリーズナブルでカジュアルな新しい活動量計 「MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)」が発表されました。先日7月9日に行われた新製品発表イベントの様子をお伝えします!

flash_00.JPG

MISFIT FLASHは、iPhoneやスマートフォンの専用アプリを用いて1日の歩数や消費カロリー、睡眠状態を自動的に計測してくれるウェアラブルデバイス。活動した時間帯の確認や目標の達成度合いをアプリ内のグラフィックで直感的に確認でき、睡眠時には特にモードの切替なくそのまま寝ることができます(これが意外と助かる!)。尚、水深30mまでOKな防水仕様となっています。

flash_01.jpg
misfit社は2011年に設立。真ん中が創業者でもある代表取締役のSonny Vu氏。Apple、Pepsiの元CEOであるJohn Sculley氏も創業メンバー。

flash_02.jpg

SoftBank SELECTIONオンラインショップでも販売しているMISFIT SHINE。他の活動量計にはないエレガントさを備えています。今回のMISFIT FLASHは水深30mですが、SHINEは50m。大きな違いは本体部分の素材。FLASHはプラスチック、SHINEはアルミニウム素材という違いにより値段の差をつけています。つまり出来ることはFLASHもSHINEも全く同じなんです!ちなみに、FLASHは税別4,980円 、SHINEは税別12,800円。FLASHのお得感はかなりのものですね。

flash_03.jpg
円形の本体には12個のLEDが円周に配置されており、真ん中付近を押すとLEDのライトが時刻や目標の達成度合いを教えてくれます。

flash_04.jpg
バンドタイプとして時計のように身につけても、写真のように付属のクリップでどこでも違和感なく挟むことができます。さりげないファッションのアクセントにもなりますね。約6gという軽さも嬉しいポイントです。それでいてしっかり運動の記録を残してくれるので頼れるサポーターって感じ?

flash_05.jpg
misfitは「美しくあること」がコンセプト。海でも山でも都会でも違和感なくどこまでもついていきます。カラーはポップな6色展開(オニキスブラック、フロストホワイト、コカ・コーラ レッド、オーシャンブルー、フーシャピンク、フォレストグリーン)なので、テンションあがるカラーで日々のちょっとした運動を継続する手助けにもなりそうです。

flash_06.jpg
モデルさんを撮影するリリーレポーター。ランニングするポーズを要求していました。

flash_main.jpg

ばっちり笑顔を頂きました。


って、大事なポイントを忘れてした!購入時からコイン電池が入っていて、最大6ヶ月も充電いらずでそのまま使用できるんです!毎日オフィスや自宅での充電の心配が不要ですね。うっかり切らしてしまって記録が一日飛んだりなんてことはございません~。

以上『【イベント報告】防水&充電不要な4980円のファッショナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場!』はいかがでしたでしょうか。世界51ヶ国、累計100万台以上の販売実績があるMISFITのエレガントさのある暮らしに加わってみませんか・・?

flash_00.JPG

MISFIT Flash


misfit.JPG

MISFIT Shine

blog_btn_01_(1).jpg


おかぴんによる猛暑の製品レビューもご覧ください↓↓

misfit.png

超簡単!『MISFIT Flash(ミスフィット フラッシュ)』防水♪消費カロリー・睡眠分析・歩数などアプリに接続してトラッキング!

以上、『【イベント報告】防水&充電不要な4980円のファッショナブルな活動量計「MISFIT FLASH」が登場!』でした。

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事