一人暮らしを始める人必見。iPhoneでスマホテレビをとことん楽しもう!

これから新生活を迎えるにあたり、一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。いざ一人暮らしを始めてみると、帰宅後の誰もいない部屋が寂しかったり、急に予定が空いて暇を持て余したりと孤独を感じやすいもの。そんなときはスマホでテレビを楽しんでみては? いつでもどこでもスマホテレビが楽しめる便利なアイテムを紹介します!

テレビっ子に朗報!スマホがテレビになる魔法のアイテム!

ガラケー時代ではおなじみのワンセグ(テレビ視聴機能)。iPhoneに買い替えてから、ワンセグでテレビが見られなくなり、嘆いていた方も少なくないのでは? でも大丈夫。

iPhoneでもテレビは見られます!

専用のテレビチューナーを使えばテレビ視聴はもちろん、録画だってできるんです。視聴場所も問わないので、外出先でちょっとした隙間の時間にテレビで暇つぶし、なんてことも。家にテレビがなくたって、どこでも好きな番組が見られるなんて夢のよう! さて、その専用チューナーとは?

0102_b.jpg

無線ルーターに接続することで、スマホやタブレットで地デジ、BS/CS放送が見られます。なんといっても最大の利点はワイヤレスでテレビが楽しめること。インターネット環境さえあれば自宅をはじめ、カフェ、駅、海外などありとあらゆる場所でテレビを見ることができるのです。

さらに、市販のUSB接続ハードディスク(※対応表をご確認ください)につなぐことで録画も可能。退屈な通勤や通学時間の空き時間も待ち遠しくなりそう!

エリアフリーTVは本WEBマガジンでも何度か取り上げておりますのでご紹介します。

1台あればiPhone・Android・タブレットでもテレビが見られる!便利すぎるテレビチューナー

iPhone/iPadでテレビ!地デジ!ワンセグ♪めいいっぱい楽しむ方法

iPhoneでスマホテレビを100倍快適にするアイデアグッズ!

長時間スマホでテレビを見るのって、手が疲れたり目が痛くなったりと問題も……。そこで、スマホで快適にテレビを見られる便利グッズを紹介。外出先でも役に立つので要チェック!

iPhoneケースとスタンドが一体化!

0102_c.jpg

一見すると単なるデザイン性に優れたiPhoneケースですが、ケースの一部が曲げられるようになっていて、横置きスタンドに早変わり! テレビ視聴時にiPhoneを自立させるときに活躍します。みんなと動画をシェアしたいときにパッとスタンドケースに変形させれば周囲の注目を集めること間違いなし! 高硬度のポリカーボネートと弾力性のあるTPUの二層構造でiPhoneを衝撃からしっかり保護してくれるのも◎。

寝転がりながらのテレビ視聴もラクラク

0102_d.jpg

寝転びながらスマホでテレビが見たい! という人にオススメなのがリングが一体になったケース。指輪のようにして持つことで、手からの落下を防いでくれる優れもの。長時間仰向けでテレビを見ても疲れにくいんです。リングもケースもシンプルで見た目を損なわないスタイリッシュなデザイン。リング部分を固定すれば横置きも可能。テーブルの上に立てても使えますよ。

長時間見ていても目が疲れにくい!

0102_e.jpg

目の疲れの原因となるブルーライトを約36%カットするiPhone用フィルム。スマホで動画鑑賞に熱中するあまり時間を忘れ、目がショボショボする……なんてことも防いでくれそうです。スマホゲーム好きやSNSのヘビーユーザーなど毎日長時間ディスプレーを見る人にもおすすめ。超硬度強化ガラスで画面をしっかり保護できるのもうれしいところ。

充電しながらの視聴もばっちり!

0102_f.jpg

スマホでのテレビ視聴はバッテリーの消耗が激しいため、充電が欠かせません。しかし充電コードをつなげたまま無理にスマホを動かすとコネクタの付け根部分に負担がかかり断線の原因に。そんなときはこのケーブル。断線に強く、屈曲耐久はなんと通常のものと比較すると8倍(SoftBank SELECTIONの従来品と比較。20159月時点、当社調べ)にもなります。普段、ついスマホを乱暴に扱ってしまってケーブルをすぐにダメにしちゃう人にもおすすめです。

孤独を脱するカギは熱中する時間にあり

慣れない一人暮らしの寂しさを脱却するには何かに打ち込む時間をつくることが大事。大好きなテレビ番組に熱中しているときは孤独を感じる暇もないはずです。一人だからこそテレビを見る時間を誰にも邪魔されないという特権もあるので、今年の新生活は充実したスマホテレビライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、「一人暮らしを始める人必見 iPhoneでスマホテレビをとことん楽しもう!」でした。

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事