【レビュー有り】「ヒヤリ!」経験者必見!耐衝撃なのにクリアなiPhoneケース

【レビュー有り】「ヒヤリ!」経験者必見!耐衝撃なのにクリアなiPhoneケース

みなさんも一度は経験した事があるのでは無いでしょうか?うっかりiPhoneを落下させてしまい“ヒヤリ”とした事。そんな“ヒヤリ”経験者へぴったりの、耐衝撃とiPhoneのデザインを損なわないクリアなiPhoneケースを動画とレビューでご紹介!

▼えっ?こんなのあり!?驚きの動画はこちら▼

Speck CandyShell Clear iPhone 6s/6

Speck CandyShell Clear iPhone 6s Plus/6 Plus

意外な回答も!?みんなが思う、スマホケースに関する意見をまとめてみた

①なんと!?スマホユーザの8割がスマホ落下でヒヤリ経験者

過去のアンケート調査(※1)によると、「スマホを落下させたりぶつけたりしてヒヤリとしたことがありますか」という質問に対し、なんと81.9%の人が「ある」と答えているのです。つまり、どんなに大切に扱っていようと、ほとんどの人がスマホ落下等でヒヤリを経験しているのですね。私もその中の1人ですがw

スマホケースに耐衝撃性があるとよいと思いますか?

85.3%の人が「そう思う」「ややそう思う」と回答しています。※1

②iPhoneのフォルムを損ないたくない!のが本音

iPhoneユーザーの中で、アンチケース派がケースをつけたくない一番の理由は、過去の調査(※2)によると「端末のフォルムを損ないたくない」が1番多いようです。

※アンチケース派とは、"ケースをつけずにスマホを使いたい"という項目に「とてもあてはまる」と回答した人を指しています。

アンチケース派.PNG

とはいえ、こんな悩みを解決してくれるケースってあるの?

衝撃吸収系のケースだと分厚くてiPhoneのフォルムを損ないがち、薄型ケースだとiPhoneを落下させたりすると割れるんじゃないか?気になる所ですよね・・・ところが!!そんな2つの悩みを一緒に解決できるiPhoneケースがあるんです^^

柔軟性のある二重構造、米軍規格もクリアした耐衝撃 iPhone 6s/6用ケース

0848709025197.PNG

Speck CandyShell Clear iPhone 6s/6

【レビュー】どんなケースか実際手にして確かめてみた!

この透明感!耐衝撃なのに分厚く感じさせないこのフォルム

01spe.jpg

ボタン、イヤホンジャック、スピーカー穴に合わせた設計!

ボタンを押して使用する箇所の音量部分などは、柔らかい素材でボタンが押しやすくなっています

speck_03.jpg

耐衝撃性能とiPhoneのカラーの美しさをより一層際立たせてくれます

手に持ってもしっかりと保護されている感じがわかります。それでいてiPhoneのカラーを美しく際立たせています!

50_IMG_1894.jpg

安心してください!iPhone 6s Plus/6 Plusのケースもあります。

Speck CandyShell Clear iPhone 6s Plus/6 Plus

Speckの特集ページはこちら

speck_00.jpg

▼Speckのラインアップを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

以上、『【レビュー有り】「ヒヤリ!」経験者必見!耐衝撃なのにクリアなiPhoneケース』でした。いかがでしたでしょうか?耐衝撃とクリアが絶妙なコンビネーション!?あらゆる場面で活躍できそうですねっ。

IMG_1960.JPG

<調査概要>

※1 

調査:「スマートフォンに関する利用実態調査」
調査元:SoftBank SELECTION
実施期間:2015年4月21日(火)
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象:スマートフォンユーザー男女1,090人

※2

調査:スマートフォンに関する調査

調査元:SoftBank SELECTION
実施期間:2015年8月20日(木)~8月21日(金)
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象:スマートフォンユーザー男女700人

レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事