お母さん号泣間違いなし!今年の母の日はスマホでサプライズを演出!

お母さん号泣間違いなし!今年の母の日はスマホでサプライズを演出!

もうじきやってくる母の日。なんだか照れくさくて「ありがとう」の一言がなかなか言えない人も、今年はスマホアプリを使って素直に感謝の気持ちを伝えてみては? お花やプレゼント選びが簡単にできるショッピングアプリや、感謝の気持ちをスマートに伝えるアプリ、さらにはお母さんが喜ぶすてきなスマホアクセサリーを紹介します!


アプリがあればプレゼント選びもラクチン!


母の日のプレゼントといえばカーネーションが定番ですが、毎年同じではマンネリ感が否めません。それなら、いつもと視点を変えたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。「でも何をプレゼントしたらいいかわからない……」そんなお悩みを解決してくれる便利なアプリをご紹介します!


母の日のプレゼント選びから配送まで!

4-2_b.jpg

インターネット通販サイト「Yahoo!ショッピング」の公式アプリ。この季節、母の日特集のページが設置されており、お花はもちろんスイーツやファッションなど、さまざまな母の日ギフトをピックアップして紹介しています。人気のテーマ、予算別、ランキングで検索できるのであなたのお母さんにぴったりのプレゼントも見つかるはず!


Yahoo!ショッピング-アプリでお買い物(iPhone)
Yahoo!ショッピング-ヤフーの通販アプリ(Android)


おいしいグルメでお母さん大満足!

4-2_c1.jpg
日本最大級のグルメ情報サイト「ホットペッパーグルメ」の公式アプリ。日付・エリア・現在地から目的の飲食店を検索することができます。シーン別検索も豊富で、「家族で行きたいお店」「体をいたわる健康・美容食」などお母さんの喜びそうなお店を調べることができます。


ホットペッパーグルメ 飲食店予約とお得なクーポン検索(iPhone)

ホットペッパーグルメ 飲食店予約とお得なクーポン検索(Android)


近所のお花屋さんでいつもと違うお花を

4-2_d.jpg
今年の母の日はカーネーション以外の花束を贈ってみるのもあり。「マンスリーレコメンド」で季節の花を参考にしつつ、「お花屋さんMAP」で近所のフラワーショップへ足を運んでみましょう。記念日をリマインダで通知してくれる機能もうれしいところ。


花贈りnavi フラワーライフを応援するリマインダ&MAP付きアプリ(iPhone)
花贈りnavi(Android)


感謝の気持ちを伝えるサプライズ演出アプリ


お母さんに面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいもの。かといって、プレゼントだけ「はい」と渡すのは素っ気ない! そんなシャイなあなたは、スマホを使ってスマートに感謝の気持ちを伝えましょう。口に出して言えない気持ちもアプリが代弁してくれます。


サクッと送れるグリーティングカード

4-2_e.jpg
 

手軽に「ありがとう」を伝えるならこれ! LINEでつながっている家族や友だちにグリーティングカードを送れるアプリ。カテゴリ別にさまざまなデザインのカードがあり、スマホ内の写真やメッセージを挿入することができます。編集したカードは直接LINEに送信できるほか、メールに添付することも可能です。


LINE Greeting Card(iPhone)

LINE Greeting Card(Android)


手紙付きの手作りカレンダー

4-2_f.jpg


感謝のメッセージを形に残したいならこれ。スマホの写真を1枚選ぶだけで簡単にオリジナルのフォトレターを作成できるサービス。手紙は、写真・カレンダー・メッセージで構成されており、指定の住所に配達してくれるうれしい気遣いも。届くまでの日数は1週間ほど。最初の1枚目は100円で作れるので気軽に試してみては?


しろやぎ便 | スマホ写真1枚で簡単手作りお手紙(iPhone)
しろやぎ便 | スマホ写真1枚で簡単手作りお手紙-母の日に贈ろう(Android)


お母さんとの思い出を一冊のフォトブックに

4-2_g.jpg

スマホの写真をフォトブックにできるサービス。アプリ内で好きな写真を選択してメッセージを入れるだけでオリジナルのフォトブックが作れます。64ページのフルカラーでボリュームたっぷりながら、1冊500円とプチプライス! 完成品は5日から2週間で届きます。母の日はもちろん、友人の結婚式や恋人の誕生日など特別な人の贈り物にどうぞ。


フォトブック・フォトアルバム アプリTOLOT(トロット)(iPhone)
フォトブック・フォトアルバム アプリTOLOT(トロット)(Android)


母の日ギフトにぴったり!スマホアクセサリー


続いては、母の日ギフトにぴったりのスマホアクセサリーを紹介。せっかく贈るプレゼントだから実用的で毎日使えるものがいい! そんな願いをかなえるのが、誰しも持っているスマホのアクセサリー。お母さんとおそろいで持てるものをセレクトしてみました。


本革でしっとり大人の魅力溢れるフリップケース

4-2_i.jpg

表・裏ともに継ぎ目のない1枚の本革を使用したiPhone 6s/6ケース。本革のテクスチャを美しく魅せるシボ加工とステッチを施すこだわり。上質でシックなカラーぞろいなのでTPOを問わず使用できます。手帳型のデザインを採用しており、大切なiPhoneを落下の衝撃からしっかり守ってくれます。中面にはカードの収納ポケット付き。ICカードを収納すれば電車の乗り換えもラクラクです。


SoftBank SELECTION EQUAL folio for iPhone 6s/6|SoftBank SELECTION


オシャレなお母さんには華やかデザインケース!

4-2_j.jpg

海外セレブ御用達! アメリカの人気ブランド「Sonix」のiPhone 6s/6ケース。大胆な色使いのボーダー柄や今年トレンドの大きな花柄のデザインが目を引きます。まさしく“大人かわいい”ケース。流行に敏感なオシャレなお母さんにプレゼントしたい逸品です。本体はポリカーボネートとラバーを使用した2層構造になっており、可愛さと耐衝撃性を兼ね備えた優秀者。


Sonix iPhone 6 INLAY|SoftBank SELECTION


持ち運びにGOOD!ポケットサイズの充電器

4-2_k.jpg

「スマホって充電が切れるの早いわね」とお嘆きのお母さんにぜひプレゼントしたいのが、このモバイルバッテリー。手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズなので、荷物の多いお母さんにはありがたい! 見た目は小さいけれど中身は力持ち。iPhone 6sなら1回フル充電できるパワフル仕様です。カラーバリエーションも豊富だからお母さんの好みのカラーをチョイスしてみて!

mophie Power Reserve 1x|SoftBank SELECTION


「ありがとう」をスマホで伝える母の日


スマホで感謝を伝える母の日アプリとギフト、いかがでしたか? スマホを使えばこんなにスマートに「ありがとう」の気持ちを伝えることができるんです。普段と違う母の日の演出にお母さんもびっくりすることでしょう。母子の会話のきっかけづくりにもなりそうですね。今年の母の日に何をあげたらいいか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください!

 

                               blog_btn_01_(1).jpg

以上、「お母さん号泣間違いなし!今年の母の日はスマホでサプライズを演出!」でした。

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事