【ソフトバンク最新機種】SNS大好き女子に!カメラ機能に特化したXperia™ X Performance

スマホの買い替えを考えているあなたにおすすめしたい最新スマホを紹介! 今回紹介するのは2016年夏モデルの「Xperia™ X Performance」。注目すべきはなんといっても多彩なカメラ機能!  SNSで写真や動画をよくアップする人は要チェックです。進化したXperia、Xシリーズの魅力に迫るとともに、一緒に揃えたい専用アクセサリもピックアップ!


SNSユーザー必見!超レベルアップしたカメラ機能

6-2_A-1.jpg
普段、SNSやブログに写真を頻繁にアップしている人ならスマホのカメラにもこだわりたいところ。Xperia™ X Performanceは、これまでにない高性能カメラを搭載しています。ただ高画質なだけではない機能とは?


撮り逃しを防ぐ!起動から撮影までわずか0.6秒

6-2_B.jpg
可愛いペットや子どもの一瞬のシャッターチャンスを逃して悔しい思いをしたことはありませんか? Xperia™ X Performance ならカメラの起動、オートフォーカス、撮影までわずか0.6秒なので撮り逃しを防いでくれます。さらに、進化した追尾フォーカス機能でタッチした被写体の動きを予測してフォーカスを合わせ続けるので、動きのある写真撮影もおまかせ!


高画質だからお料理や風景写真もグッとハイレベルに!

6-2_C.jpg
メインカメラは2300万画素。人物を撮れば、その場の息づかいを感じる臨場感のある写真を撮影できることでしょう。料理の写真は鮮明に美味しそうに、風景写真なら遠くの木々のシルエットまでくっきり撮れます。デジタル一眼カメラα™(アルファ)とサイバーショット®で培った技術を集結しただけあるクオリティです。


自撮りもグループショットもキレイにラクラク!

6-2_D.jpg
フロントカメラも1320万画素と申し分ない高画質。自撮りするときもメインカメラに引けを取らない鮮明な写真を撮影できます。レンズには22mmの広角レンズを採用。グループショットも撮影するときに見切れる心配がありません。また、センサーの大型化でより多くの光を取り込むことが可能になったので、夕暮れの薄暗い場所でもみんなの表情をばっちり捉えます。


テンションが上がる360°美しいデザイン!


毎日持つスマホだからカラーやデザイン性も重視したい! そんなあなたのワガママにも応えてくれるのがXperia™ X Performance。機能面だけではなく、質感やフォルムにもこだわっているんです。日常に彩りを添えてくれる美しいデザインの魅力を紹介!

女子にうれしい華やかなカラーバリエーション

6-2_E.jpg


シックなモノトーンカラーと大人カワイイ華やかな2カラーを展開。優しいペールトーンのライムゴールドとローズピンクは女子力を上げてくれそう! 背面を覆うバックパネルにはメタルを採用。ヘアライン加工とサンドブラスト加工で繊細かつ上品な輝きに仕上がっています。


同じカラーで統一した一体感のあるデザイン

6-2_F.jpg


バックパネル、フレーム、ディスプレイ面も同じカラーで統一。どの角度から見ても一体感のある美しいデザインです。縁や角の丸い形状なので持ちやすさも抜群。手の中にぴったりと馴染みます。


Xperia™ X Performanceを買ったら一緒に揃えたい専用アクセサリ


続いては、専用のケースとフィルムを紹介。スマホ本体の美しいデザインを生かしながら、機能面にこだわったアクセサリは、Xperia™ X Performanceを買ったらぜひいっしょに揃えたいですね。

スマホを落としてしまいがちな人に。エアークッションで落下の衝撃から守る!

6-2_G.jpg
よくスマホを落としてディスプレイを割ってしまう、おっちょこちょいな人におすすめなのがこのケース。エアークッションと2層構造により優れた耐衝撃性を兼ね備えています。日常の動作はもちろん、アクティブなシーンでも活躍しそうです。側面がデコボコの独特な形状になっているので、滑りにくく持ちやすいところも魅力。もちろんケースを装着したまま指紋認証もできます。


SoftBank SELECTION EQUAL Air Shock for Xperia™ X Performance|SoftBank SELECTION

デザイン性を損なわない極薄ケース

6-2_H.jpg
Xperia™ X Performanceの魅力のひとつでもある優れたデザイン性。その美しいメタル加工とカラーを生かしたいならクリアタイプのハードケースがおすすめ。薄さは0.4mm、重さは7gと着けていることを忘れるくらい極薄で軽量です。素材にはしなやかで曲げに強いポリカーボネートを使用しており、しっかりと衝撃からスマホを守ってくれるのもうれしいところ。ソフトケースもあるのでお好みで選んで。


SoftBank SELECTION EQUAL ultrathin for Xperia™ X Performance|SoftBank SELECTION


SoftBank SELECTION クリアソフトケース for Xperia™ X Performance|SoftBank SELECTION


スタンドにもなる多機能フリップケース

6-2_I.jpg
角度調整が自由なスタンド機能付きのフリップケース。本体のカラーに合わせたカラーバリエーションがおしゃれ! 内側はケースに合わせたカラーの幾何学模様のシートが貼られていて、これまたセンスを感じます。シートはマイクロファイバー製で、ディスプレーを保護する役割も。ICカードを一枚収納できるポケット付き。デザイン性に優れながら、通勤時や動画鑑賞など日常使いに最適なケースです。


SoftBank SELECTION スタンドフリップケース for Xperia™ X Performance

高い耐衝撃性の反射防止フィルム

6-2_J.jpg
スマホはケースを着けずに持ち歩きたいけど、落として画面が割れる心配が……。そんな人は、ディスプレーに耐衝撃性のフィルムを貼るのがおすすめ。このフィルムは、薄さ0.4mmながら4層構造になっていて最高水準の耐衝撃性となっています。落下の強い衝撃からしっかりディスプレーを守ってくれるので安心です。反射防止効果もあるので、強い日射しの下でも画面が見やすいという利点も!


SoftBank SELECTION 衝撃吸収 反射防止保護フィルム for Xperia™ X Performance|SoftBank SELECTION


進化したカメラ機能で日常がより鮮やかに


以上、この夏の最新スマホ、Xperia™ X Performanceの魅力をお伝えしました。最大の魅力はやはり格段にレベルアップしたカメラ機能。スマホで写真を撮るのが当たり前になっているこの時代、カメラ機能はグングン進化を遂げているようです。この夏、行楽の写真をたくさん撮って思い出を残したいあなた、SNSにアップする写真のクオリティをもっと上げたいあなた、Xperia™ X Performanceで日常を華やかに切り取ってみては? スマホ本体の美しいデザインを生かしながら、機能面にこだわった専用のアクセサリーも一緒に揃えて、さらに便利に使ってみてくださいね。

                          blog_btn_01_(1).jpg

以上、「【ソフトバンク最新機種】SNS大好き女子に!カメラ機能に特化したXperia™ X Performance」でした。

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事