【イベントレポート】GIFTEX(ギフテックス)2016/今後注目のスマホアクセサリーはこれだ!

2016年7月6日(水)~8日(金)AM10:00~18:00まで“東京ビックサイト”で開催されているGIFTEX(ギフテックス)2016へ行って参りました!様々な商品が紹介されていました。中でも一番のお目当ては、第11回 国際雑貨EXPO&第7回 DESIGN TOKYOで展示している、スマートフォングッズ。という事でおかぴんの独断と偏見でこれはおもしろい!便利!これから流行る!?かもなスマートフォングッズの一部をレポートします♪

IMG_2107_01.jpg

今回のお目当ては、スマートフォングッズ

第11回 国際雑貨EXPO&第7回 DESIGN TOKYOで展示での様子の一部をレポートします。

GIFTEX.PNG

まずは、第7回DESINGN TOKYOへGO!

IMG_2150_01.jpg

とにかく最終日とあって、沢山の人が来場されていました。時間もあまり無いという事もあり・・・スマホグッズへ直行!

女子心をくすぐるBarbieアクセサリー

IMG_2157.JPG

MS Solutions様のブースで目についたコーナーはとってもガ-リーなBarbieコーナー。コスメコーナーのような展示でした。担当者によると女心をくすぐる、かわいさとiPhoneのフリップケースに小さな鏡がついていたりと女子にはうれしい機能が付いたスマホアクセサリーだそうです♪写真右上のバッテリーも近日販売予定のおススメのアイテムとの事です!

もちろんラインアップも幅広く、SoftBank SELECTION オンラインショップでも色々なアイテムを扱ってますょ♪ネックバンドイヤホンは人気のアイテムです^^

MSsol.PNG

OUTDOORで使うスマホアクセサリーをコンセプトに!

IMG_2186.JPG

株式会社ヱスビーエイ様のブースでは、OUTDOORで活躍するアクセサリーをコンセプトに展示されていました。BUCKSHOTは、1台3役のポータブルスピーカー、防水性能はIPX5クリアでバッテリーとして、ライトとして、スピーカーとして使用できますよ。ハンドルバーマウント付属でバイクなどのハンドルバーに装着可能との事です。

IMG_2189.JPG

真ん中のカモフラージュデザインのバッテリーは耐衝撃性・IPX7・マイナス20℃でも使用可能な6000mAhの大容量バッテリー。スノボなどの雪山に持って来いなタイプだそうです。

まるで小さなノート!?のようなイヤホンケース

IMG_2174.JPG

ROTATY様のブースでは、世界初の登場、回転式イヤホン収納ケース!レザーカバーで覆われた、まるで小さな本のようなイヤホンケース。

IMG_2177.JPG

手のひらの中にスッキリと納まるデザイン性の高いイヤホンケースでした。

IoT×傘でもう傘を無くさない!天気を傘が教えてくれる時代がやってきた

IMG_2185.JPG

OPUS ONE様のブースにて、傘がアプリと連携して天気の情報を伝えてくれたり、傘を忘れたり逆にスマホを忘れてしまった時に通知を受け取ることができるそうです~個人的に傘めっちゃ無くすので欲しいです~

お次は、第11回国際雑貨 EXPOへGO!

IMG_2116.JPG

お手頃価格のVRコーナーに遭遇!

IMG_2132.JPG

お手持ちのiPhoneやスマホに取り付けて使うVR Glass。ゲームや動画の臨場感をめいいっぱい感じされました^^

【番外編】物販ECサイト運営者の方必見!

GIFTEX_アポロ.PNG

株式会社アポロクリエイト様のブースでは、商品撮影を効率化する機材の展示とデモが行われてました!例えば左側の機材に靴を置いてパソコンのボタン一つで色んなカットの画像が撮影でき、パス抜きした状態、指定したサイズで画像が出来上がります。Photoshopの技術が無くても簡単に撮影が出来ちゃうそうですよ~

あぁーーー時間切れ・・・汗。泣く泣く退散

今回約2時間ほどしか時間が無かったのですが、まだまだ見どころ満載でした。立ち寄れなかったブースも沢山あったので魅力的な商材が埋もれているかも!?来年に期待して!おつかれさまでしたぁ。

SoftBank SELECTINOオンラインショップでもさまざなアイテムを取り揃えていますのでお気に入りの一品を探してみてください♪

blog_btn_01_(1).jpg

以上【イベントレポート】GIFTEX(ギフテックス)2016/今後注目のスマホアクセサリーはこれだ!でした。これから販売される商品も多数紹介させていただきました!販売されるのが楽しみですね^^


レポーター情報

著者アイコン
おかぴん
大阪出身。いちごが好き。
関西人らしく、突っ込み(たまにボケ?)の精神で色んな疑問や不思議に切り込んで、読者の方にわかりやすいレポートをお届けしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/okapin/

関連記事