【ソフトバンク最新機種】ビジネスマンの味方! AQUOS Xx3のここがスゴイ!

スマホの買い替えを考えているあなたにおすすめしたい最新スマホを紹介! 今回紹介するのは2016年夏モデルの「AQUOS Xx3」。仕事でもプライベートでも頻繁にスマホを活用している人におすすめの便利機能が多数搭載! ビジネスシーンでの活用と健康サポートに特化したAQUOS Xx3のスゴさを徹底解説、一緒に揃えたいスマホアクセサリーを紹介します!


ビジネスシーンで活躍する機能がいっぱい!

AQUOS Xx3には“「超キモチいい」を起動する”というコンセプトがありますが、どんなことが気持ちいいのでしょうか? それは、ありとあらゆる生活に自然に寄り添う使用感と便利機能にありました。その魅力をひも解いていきます。


ビジネスマンに必須!ネットの調べものがサクサクスムーズ

6-1_B.jpg


残像を抑えてなめらかに画面を表示してくれる「ハイスピードIGZO」を搭載しているAQUOS Xx3。動きの激しい動画や画面のスクロール時の文字がくっきり見やすくなり、レスポンスも快適になります。スマホでのネットの調べものが格段にスムーズになりそうです。さらに、ハイスピードIGZOには長時間ディスプレーを見ても目が疲れにくいといううれしい効果も!


繊細な描写も表現!見たままの色を忠実に再現

6-1_C.jpg


独自のバックライトとカラーフィルタが、これまでは表現が難しかった繊細で微妙な色合いも忠実に再現してくれます。見たままの色を体感できるというわけです。カメラも2260万画素の高画質、手振れ補正、ハイスピードオートフォーカスなど機能面に優れています。仕事の資料に使う写真も、このスマホ一台があれば事足りそうです。


省エネスイッチで電池が長持ち!

6-1_D.jpg


ビジネスマンにとって外出先でのスマホの充電切れは死活問題。大事な電話やメールに対応できない、知らない土地で地図アプリが使えず迷子に……など、そんな悲しい思いをしなくて済むのがAQUOS Xx3。独自の省エネ技術で圧倒的な充電の持ちを体感できます。動作や機能を一部制限する長エネスイッチを使用すると、電池残量20%から一日持たせることもできちゃうんです!


忙しい毎日でも健康をしっかりサポートしてくれる

多忙なビジネスマンは健康にも気を使いたいところ。AQUOS Xx3には不規則な生活を見直してくれる体に優しい機能を搭載。健康維持からダイエット、毎日の睡眠までスマホ一台でサポートしてくれるなんて夢のよう!


「エモパー4.0」が健康維持やダイエットの管理

6-1_E.jpg


生活のシーンに応じてタイミングよく話しかけてくれる人口知能「エモパー」。健康的な体重や歩数を維持できるように応援してくれる機能も搭載されています。体重をエモパーに教えるだけで、毎日の歩数を考慮してあなたに合わせた専門的なアドバイスをしてくれるんです。運動不足や体重過多もこれで改善!


リラックスオートで快眠生活

6-1_F.jpg


リラックスオート機能ではユーザーの生活パターンを予測して、就寝時間が近づくと自動的にブルーライトを抑えた、目に優しい画質に切り替わります。さらに、充電中は寝息を立てるようなやわらかな光を放つので、睡眠の邪魔をしません。


AQUOS Xx3を買ったら一緒に揃えたい専用アクセサリ

続いては、AQUOS Xx3のおすすめのアクセサリを紹介。日常使いはもちろん仕事でも活躍するお役立ちアイテムが目白押し。スマホ本体といっしょに揃えてみては?


フリップを閉じたまま操作できるワザありケース

6-1_G.jpg


ディスプレーを保護してくれるフリップタイプのケースは人気ですが、このケースはちょっとワザあり! フリップを閉じたままでもスモールウィンドウで時計、通話、音楽、カメラ撮影などの確認と操作ができちゃうんです! 移動中に通話をすることが多いビジネスマンにも、ちょっとうれしい仕様ですね。また、フリップを開くと自動的にディスプレーが起動するウェイクアップ機能も搭載。スマホを起動して操作してまた閉じる、といった一連の動作がグンと快適になります。スマホ本体に合わせた3カラーから選べます。


SoftBank SELECTION スモールウィンドウフリップケースfor AQUOS Xx3|SoftBank SELECTION

透明度の高いシンプルなクリアソフトケース

6-1_H.jpg


AQUOS Xx3にぴったり収まるシンプルなクリアケース。透明度が高く、スマホの本体のデザインを最大限に生かせます。ソフトケースは落下時の耐衝撃性に優れているのでおすすめです。ソフトタイプのケースは長期間スマホに装着しているとケースと本体がくっついて跡が残ることもありますが、このケースはマイクロドット加工が施してあるので貼り付きによる密着跡を軽減してくれるのもうれしいところ。


SoftBank SELECTION クリアソフトケース for AQUOS Xx3|SoftBank SELECTION

徹底的にディスプレーを守る保護フィルム

6-1_I.jpg


ケースに入れずに持ち歩きたいならフィルムのみを貼るのがおすすめ。このフィルムはただ指紋汚れを防いでくれるだけではありません。薄さ0.4mmと極薄ながら衝撃吸収層を含む4層構造になっており、耐衝撃性に優れています。ハードコート処理により、映像に美しいツヤを出す高画質、指紋やホコリに対する防汚、キズがつきにくいといった便利機能が、一枚の透明フィルムの中に詰まっています。


SoftBank SELECTION 衝撃吸収 高光沢保護フィルム for AQUOS Xx3|SoftBank SELECTION


防水使用でデータを守る! 高速データSDカード

6-1_J.jpg


移動中にスマホで仕事のデータを保存し、必要なときに引き出すという人も多いのでは? ビジネスシーンにも何かと便利なスマホですが、書類や写真のデータを大量に保管しておくとなると、容量が一気になくなりますよね。そんな時に重宝するのが大容量SDカード。このカードはデータの高速転送が可能で作業がサクサクはかどります。そのほかにも、防水機能を兼ね備えている優れもの。万が一スマホが水没しても、大事なデータは守られます! 容量は16GB、32GB、64GB、128GB、200GBの中から選べます。


SoftBank SELECTION microSDXC メモリーカード 64GB U3 / CLASS 10 / UHS-Ⅰ|SoftBank SELECTION


スマホのヘビーユーザーは持っておきたい一台


以上、最新スマホAQUOS Xx3のスゴイ機能を紹介してきました。ネットをスムーズに閲覧できる、充電切れを心配せず使える、目が疲れにくい……そんな、小さいけれどあったらうれしい機能が盛りだくさんでした。まるで体の一部のように、生活に優しく寄り添うAQUOS Xx3。便利なスマホアクセサリー揃えれば、仕事はもちろん、プライベートでも活躍すること間違いなしです!

                          blog_btn_01_(1).jpg

以上、「【ソフトバンク最新機種】ビジネスマンの味方! AQUOS Xx3のここがスゴイ!」でした。

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事