9月15日は、関ヶ原の戦いが行われた日。天下分け目の戦いになぞらえてiPhone 7 / 7 Plusケースを戦わせてみた。

9月15日は、関ヶ原の戦いが行われた日。天下分け目の戦いになぞらえてiPhone 7 / 7 Plusケースを戦わせてみた。

こんにちは、きありのです!9月15日は天下分け目の戦いである、「関ヶ原の戦い」が行われたとされる日です。というわけで、今回はiPhone 7 / 7 Plusの販売に合わせ、SoftBank SELECTION新作ケースの二大ブランド、「INVOL」と「RILEGA」のiPhone 7 / 7 Plus対応ケースで天下分け目の戦いをさせてみようと思います♪

「INVOL」「RILEGA」って、なに?

まずは「INVOL」「RILEGA」について、簡単な説明を。

INVOLとは、ラテン語の「involvere( インウォルウェレ)=巻く・包む」という言葉を元にネーミングされた、新しい機能や、機能から生まれる美しいデザインを提案するブランドです。ちなみに、「盾」をイメージしたシンボルマークは守ることを象徴しています。まさに、「機能で守る」INVOLといったところでしょうか。(※レポーターの主観です)

RILEGAとは、イタリア語の「Rilegatura(リレガチューラ)=装丁」という言葉を元にネーミングされた、持っていると自分らしいと感じられるデザインを提案するブランドです。ちなみに、「R」をアレンジしたシンボルマークは個性や遊び心を表現しています。まさに、「個性で攻める」RILEGAといったところでしょうか。(※レポーターの主観です)

さてさて、両者揃ったところで、関ヶ原の戦いになぞらえて『西軍:機能で守る「INVOL」 対 東軍:個性で攻める「RILEGA」』の対決です!

【1戦目】フリップ対決~ミラー VS ワイルド

1戦目は、ミラーで守る「INVOL Mirror Flip」と、ワイルドに攻める「RILEGA Crocodile Pattern Flip」の、フリップケース同士の対決です。

西軍:INVOL Mirror Flip

20160915_4560156046322.PNG

SoftBank SELECTION INVOL Mirror Flip for iPhone 7

INVOL Mirror Flipは、フリップ部分がミラーになっているケースです。なんといってもすごいのが、iPhoneのバックライトをONにすることで、フリップ閉じたままでもディスプレーを確認することができちゃいます!
これさえあれば、時刻や通知を確認するのにわざわざフリップを開く必要もなくなるので、かなり便利ですね♪

東軍:RILEGA Crocodile Pattern Flip

4560156046872.PNG

SoftBank SELECTION RILEGA Crocodile Pattern Flip for iPhone 7

RILEGA Crocodile Pattern Flipは、クロコダイル柄の本革を贅沢に使用したフリップケースです。表面のクロコダイル柄は一見ワイルドでありながら、クールさやエレガントさも感じさせてくれます。しかもこのケース、すごいのは外側だけではありません。フリップを開くと内側にはなんと3枚ものカードを収納できる、なかなかの優れものです。これさえあれば、定期券やポイントカードをiPhoneと一緒に持ち運べるので、ちょっとした外出にも便利でいいですね!

【2戦目】背面対決~リング VS バイカラー

2戦目は、リングで守る「INVOL Finger Ring Case」と、バイカラーで攻める「RILEGA Bicolor Leather Touch Case」の、背面ケース同士の対決です。

西軍:INVOL Finger Ring Case

20160915_4560156046476.PNG

SoftBank SELECTION INVOL Finger Ring Case for iPhone 7

INVOL Finger Ring Caseは、指に通して落下を防ぐリングがケースと一体化している点が特徴です。このケースの面白いところは、リングを使う際のギミックです。中央部分をワンプッシュするだけでリングが立ち上がるので、すぐにiPhoneを使い始めることができます。しかもこのリング、単に指を通すだけではなく、なんとスタンドにもなっちゃいます!写真や動画を見るのにも便利ですね♪

東軍:RILEGA Bicolor Leather Touch Case

20160915_4560156046599.PNG

SoftBank SELECTION RILEGA Bicolor Leather Touch Case for iPhone 7

RILEGA Bicolor Leather Touch Caseは、バイカラーが特徴のレザー調ケースです。個人的にはバイカラーの組合せが結構好みだったりします。更に、真ん中よりやや下側に入ったステッチは、デザインのアクセントになっているのに加え、iPhoneを握った時にグリップ感を高めてくれそうなのもいいですね♪

以上、『9月15日は、関ヶ原の戦いが行われた日。天下分け目の戦いになぞらえてiPhone 7 / 7 Plusケースを戦わせてみた。』でした。「INVOL」「RILEGA」のラインナップは共に素敵なケースばかりなので、今回ご紹介した以外のものも是非ともチェックしてみてくださいね!新しいiPhoneを新しいケースで楽しんじゃいましょう♪

▼その他のiPhone 7 / 7 Plus用ケースはこちら▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
きありの
長崎出身。写真とスイーツが大好き。「楽しく、分かりやすく」をモットーに、スマホアクセサリーやガジェットを様々な角度からレビューしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/kiarino/

関連記事