【レポート】デジタルデバイスで健康管理!NOKIAの発表会に行ってきました♪

こんにちは、きありのです!梅雨もようやく本格化しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回は、これまでアクティビティトラッカーやスマート体重計などを展開してきたWithings(ウィジングス)がNOKIA(ノキア)ブランドに生まれ変わるということで、NOKIAの発表会に参加してきましたので、イベントレポートをお送りします!

いよいよ発表会の開始♪ドキドキ…

File_1001.jpeg

NOKIA Technology Japan 代表取締役のご登壇です。

File_1002.jpeg

NOKIAのデジタルヘルスケア市場への参入、日本へのおよそ10年ぶりとなる再上陸などについて、お話しいただきました。

続いて、デジタルヘルス アジア マーケティング責任者の方によるお話。

File_1006.jpeg

これまでWithingsブランドとして展開していた商品がNOKIAブランドになるとのことです。

File_2000.jpeg

続けて、NOKIA製の新しいヘルスケアアプリをご紹介いただきました。睡眠だけでなく、妊娠やシェイプアップも管理できるみたいです…ここまで1つのアプリで管理できるのはかなり便利ですね。

File_2003.jpeg

今後は、個人の健康情報を様々なデバイス間で連携させる「デジタルエコシステム」をより一層強化し、製品ラインナップも拡充していくのことでした。

発表会後は、NOKIAのヘルスケアデバイスの展示コーナーへ。

デバイスがずらりと並んだ様子には、ガジェット好きとして胸がときめきます(笑)

きありのが過去にレビューをしたActivité Steelを発見!

File_3004.jpeg

きありのにとって思い出深い、レビュー記事のデビュー作Activité Steel。相変わらずかっこいいですね。

【レビュー】オシャレなデザインのActivité Steel。見た目は普通のアナログ時計ですが、実は歩数や睡眠時間などを測れちゃう本格派アクティビティトラッカーなんです。

Nokia Steel

こちらには、ポップなカラーバリエーションが特長のGoが!

File_3009.jpeg

ちなみにこの商品も、きありのがレビューをした思い入れのある逸品です。

【レビュー】ポップでカラフルなGo。電子ペーパーディスプレーを搭載した最新のアクティビティトラッカーを使ってみた!

Nokia Go

もちろん、スマート体重計も展示してありました。

File_3006.jpeg

これから夏に向けてカラダを絞りたい方にはピッタリではないでしょうか。

Nokia Body

以上、『【レポート】デジタルデバイスで健康管理!NOKIAの発表会に行ってきました♪』でした。

▼その他のNOKIA製品を探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
きありの
長崎出身。写真とスイーツが大好き。「楽しく、分かりやすく」をモットーに、スマホアクセサリーやガジェットを様々な角度からレビューしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/kiarino/

関連記事