【本日販売開始!】きありのが実際に使って感じた、日本初上陸のSIMフリースマホ「BLU GRAND X LTE」のイイところ3選

こんにちは!きありのです。今回ご紹介するのは、アメリカ・マイアミ発のBLU(ブルー)からやってきた「GRAND X LTE」というSIMフリースマートフォン。きありのが実際に使ってみて感じた「イイところ」にポイントを絞ってレビューをお届けします!

【その①】「メタルボディ+曲面ガラス」の上質感!

File_002.jpeg

GRAND X LTEを手に持ってまず気がつくのは、ひんやりとした感触とともに、ボディから伝わる重厚感。そう、実は「GRAND X LTE」はボディが金属製なんです!

File_004.jpeg

ボディを下側から見た様子。microUSB端子とイヤホンジャックがあります。

File_000_(6).jpeg

さらに前面には、端にカーブがかかった曲面ガラスが採用されています。いい感じに光を反射していて、高級感がありますね♪

【その②】充実のアクセサリー!

File_000.jpeg

話は前後しますが、「GRAND X LTE」の箱を開けた時のことです。なんと、箱には複数の小袋が!

File_005.jpeg

小袋の中にはイヤホンとmicroUSBケーブルが入っていました。他には、ソフトな素材でできたクリアケースも入っています。まさに至れり尽くせりですね。

File_006.jpeg

早速、クリアケースを装着。カメラ穴からイヤホンジャック、microUSB端子に至るまでしっかり穴が空いていて、端末本体にジャストフィットです。

【その③】自撮りもキレイに撮れちゃう!?

File_007.jpeg

「自撮りは好きだけど、上手く撮れない…」「自撮りが影で暗くなっちゃう…」なんて経験はありませんか?そんなアナタに朗報です。「GRAND X LTE」は、自撮りで使うインカメラ(前面カメラ)に、なんとLEDフラッシュを搭載しています!これがあれば、今までよりもキレイに自撮りが撮れちゃうかもしれませんよ!?

bigaomode.png

他にも、カメラアプリには標準で「美顔モード」が搭載されており、美白やシワ取りのレベルをそれぞれ3段階で調節できちゃいます。

高級感あるメタルボディが特長の、米国発のSIMフリースマホ

BLUGRANDX.JPG

BLU GRAND X LTE

いかがでしたか?「これからスマートフォンにチャレンジしてみようかな」という方や、ゲーム用やサブ機として2台目スマホを検討中の方にもピッタリの1台になると思いますよ!

以上、『【本日販売開始!】きありのが実際に使って感じた、日本初上陸のSIMフリースマホ「BLU GRAND X LTE」のイイところ3選』でした!

▼その他のガジェットを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
きありの
長崎出身。写真とスイーツが大好き。「楽しく、分かりやすく」をモットーに、スマホアクセサリーやガジェットを様々な角度からレビューしていきたいと思います。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/kiarino/

関連記事