みんなで紅葉を見に行こう! 秋の行楽に持って行きたいお役立ちグッズ

木々が鮮やかに色づき、過ごしやすい気候になったこのごろ。紅葉狩りやレジャーなど秋の行楽が楽しみなシーズンでもあります。この秋、家族やカップルでおでかけを予定しているなら事前の準備は万全にしておきましょう! 今回は秋の行楽をもっと快適に楽しむためのお役立ちグッズを集めてみました。

【ドライブ】最新カーアクセサリーで長時間のドライブを快適に!

日帰りの紅葉スポット巡りや行楽地への移動手段に欠かせない車。ドライブレコーダーをはじめ、長距離ドライブをもっと安全・快適にするグッズを紹介します。

安全運転のお供にマスト! シンプル操作の初心者向けドラレコ

B.png

万が一の事故に備えて、走行中の映像や音声を自動的に記録する「ドライブレコーダー」。多機能なものが多く出回っていて、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。ドライブレコーダー初心者にはこちらのモデルがおすすめ。簡単な操作性を追求した大きめのボタンと録画動画が見やすい2.4インチの液晶を搭載。1280×720の解像度で、走行時の映像を綺麗に録画することができます。

C.png

録画を音で通知してくれるので、画面を見て確認する煩わしさがありません。モーションセンサーと加速度センサーを搭載しており、事故の衝撃や動くものを感知して自動録画を開始します。

Owltech シンプルメニューで簡単操作 2.4インチ液晶搭載 エントリーモデルのドライブレコーダー

ピタッとくっ付いてクルクル回転! 磁石で着脱ラクラクなスマホホルダー

 

D.png

スマホをカーナビがわりに使っている方におすすめしたいのがこちらの360°回転するマグネット式ホルダー。従来の車載ホルダーと違い、磁石の力で簡単にスマホを着け外しできます。両面テープでダッシュボードの上や垂直面などあらゆる場所に固定して、スマホを操作することができます。

E.png

装着方法は、車内の取り付けたい部分にボールマウントを固定し、スマホの中央にマグネットテープを貼付けるだけ。スマホに悪影響を及ばさない磁石を採用しているのでご安心を。

Owltech マグネット式車載ホルダー スマートフォン対応 360度回転 強力ネオジム磁石

スマホとタブレットを2台同時に充電できちゃうシガーソケット充電器

F.png

長時間のドライブにはスマホのバッテリー対策を! こちらのアイテムはシガーソケットに挿し込むタイプの充電器。2つのUSBポートを搭載し、スマホとタブレットを同時に充電することができます。2ポートともに2.4A出力の急速充電に対応しているので、残量0%からフル充電までにかかる時間を短縮できます。

G.png

機器に合わせて適切な出力を調節するスマートIC機能を搭載。接続された機器を自動的に検知し、過剰な電流が流れるのを防ぎます。

Owltech タフで速い! スマートIC搭載 12V/24V両対応 シガーソケット充電器

死角なし! 超広角レンズを採用したフルHD搭載ドラレコ

H.png

広角156°レンズを採用しているのが特徴のドライブレコーダー。対向車線や測道から出てくる車両もしっかり撮影することができます。最大で1920×1080のフルHD録画に対応しているので、細部まで鮮明に記録できるのもポイント。事故の際に確かな映像記録を残したい方におすすめのドライブレコーダーです。

I.png

画像補正機能のHDR技術で、昼夜問わずくっきりした映像が録画可能。逆光やトンネル、街灯など明暗差の大きいシーンの撮影も白飛びや黒つぶれを抑えて綺麗に補正してくれます。

Owltech ドライブレコーダー 2.4インチ液晶 FULL HD 広角156°レンズ 12/24V対応 1年保証

【レジャー】思い出づくりに一役買うお役立ちアイテム

目的地に到着したら思い切り羽を伸ばしつつ、スマホでいっぱい思い出づくり! 紅葉写真をプロ並みのアングルで撮れるカメラグッズや、秋のアウトドアに重宝するワイヤレススピーカーをご紹介!

紅葉をバリエーション豊かに撮影しよう

J.png

紅葉狩りのお供に持っていきたいスマホ用のカメラレンズ。ワイド、魚眼、接写の3種類のレンズがワンセットになっています。魚眼レンズで色づく山々をパノラマ風に撮影したり、接写レンズで葉脈まで鮮明に写し取ったりと、バリエーションに富んだ紅葉写真の撮影を楽しむことができます。

K.png

クリップにお好みのレンズを付けて、時計回りに回すだけの簡単装着。クリップをスマホのカメラ部分に挟んで手軽に撮影できます。

Owltech スマートフォン対応 クリップ型カメラレンズセット (マクロ・魚眼・ワイド)収納袋付

空撮動画も思いのまま! 手のひらサイズのポケットドローン

L.png

ドローンがあれば上空からの紅葉撮影も可能に! Airselfieはスマホで操作する超小型ドローン。名刺より少し大きいくらいのサイズで、重さはわずか25g。外付けのプロペラ不要でコンパクトに持ち運ぶことができます。小さいながら最大上昇高度は約20m。500万画素の写真解像度と1080p/30fpsの高解像度ビデオ撮影に対応しています。

M.png

12600mAの大容量バッテリーを内蔵したケースが付属しているので、電源のない屋外でもたっぷり動画撮影を楽しむことができます。

AEE Airselfie(エアセルフィー)

秋のアウトドアにも音楽は欠かせない! タフ仕様Bluetoothスピーカー

N.png

昼は紅葉を眺めながら山歩き、夜は焚き火を囲んで仲間と語り合う……そんな秋のアウトドアをより素敵に満喫したいなら音楽はマスト。こちらのBluetoothスピーカーはアウトドアに最適な機能が詰まったタフ仕様モデル。防塵・防水性能により土埃や水の侵入を防ぎ、シリコン素材のボディで強度もバツグン。連続再生8時間の大容量バッテリーを搭載しており、電源のない屋外でも長時間音楽を再生することができます。

 

O.png

吊り下げ用のカラビナを付属しているので、ジーンズのベルトループに通したり、リュックに吊るしたりして移動中も音楽を楽しめます。

Owltech 防水・防塵ワイヤレススピーカー3w+3w IP66取得 Bluetooth:ver4.0 マイク付

便利アイテムで安全・快適な秋のおでかけを!

温泉巡りに、味覚探し、観光列車などこの季節にしか味わえない楽しみがまだまだあります! 秋のレジャーを思う存分満喫するためにも、今回紹介したお役立ちアイテムを車中やバッグの中に忍ばせておくのがおすすめです。安全運転をこころがけて、この秋は思い出に残るレジャーをお楽しみください。

以上、『みんなで紅葉を見に行こう! 秋の行楽に持って行きたいお役立ちグッズ 』でした。

▼他のお役立ちグッズを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事