冬の寒さでお疲れモードのあなたに贈る癒やしグッズ特集

冬の寒さでお疲れモードのあなたに贈る癒やしグッズ特集

日に日に寒さが増すこの頃。ただでさえ忙しい年末に、凍えるような寒さは体に堪えますよね。多忙な年末を乗り切るために、日頃からストレス回避を心がけましょう。ということで、今回は心身ともにリラックスできるグッズを大特集! お部屋で、お風呂で、オフィスで使える癒やしのアイテムを集めました。

【お部屋】

仕事から帰ってきたらベッドに即ダイブしているあなた、スマホグッズでゆっくり癒やされてみては? お部屋で使えるリラックスアイテムと話題のIOT家電をご紹介します。

首や肩の凝りにアプローチ! 強力ブルブル振動クッション

B.png

心地良い振動で肩や首をリラックスできるクッション。左右に強力バイブレーションを搭載しており、体の凝りにアプローチします。独自の形状で、首に巻いたり腰にあてたりと、さまざまな体の部位に使うことができます。乾電池で動くタイプなので充電いらず。持ち運びにも◎。

C.png

長時間のスマホ使用で首の凝りが気になる方にもおすすめ。ソファやベッドでリラックスしながらスマホを操作できます。

惣田製作所 ソフぶる Vibration Cushion

ゴロ寝しながらスマホを操作できるスタンド

D.png

ベッドでスマホをいじっていたら、眠気に襲われて顔面にスマホが直撃! なんて経験はありませんか? 仕事で疲れていたらなおさらですよね。そこで便利なのがこちらのスタンド。スマホやタブレットを装着して、寝ながらスマホを操作できます。7段階の高さ調整と320°の回転ホルダーで、仰向けでスマホ操作したりソファでの動画鑑賞に便利。

E.png

スタンドを使えば体が無理な体勢にならないので、リラックスしながら動画を楽しめます。使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できます。

THANKO ゴロ寝スマホ&タブレットスタンド

外出先からスマホでエアコンを遠隔操作!いつでもポカポカのお部屋に

F.png

外出先から自宅へ帰ってきたとき、お部屋が寒くてブルーな気分に……。それならスマホを使って事前に暖かいお部屋にしておきましょう。こちらのアイテムは、外出先からスマホで家電をコントロールできるリモコン。赤外線リモコンを搭載した家電に使用でき、スマホ一台に集約して外出先から遠隔操作できます。

G.png

本体の使用やセットアップにはWi-Fiを使用します。あらかじめ家電を登録しておけば、エアコンや照明、テレビ、加湿器などさまざまな機器を外出先から遠隔操作できます。

RATOC Systems スマート家電コントローラ RS-WFIREX3

【お風呂】

一日の疲れを癒やすバスタイム。ゆっくりと湯船に浸かって冷えた体を温めましょう。お風呂で使える防水スマホグッズがあればバスタイムがより至福のひとときに!

お風呂でゆっくりスマホタイムを楽しみたい方に

H.png

お風呂でのスマホ操作に便利な防水ケース。IPX8を取得しており、水深10メートルまでの防水に対応しています。スマホをケースに入れたままタッチ操作OK。エアーバック搭載で落下衝撃を和らげるとともに、水に落としても浮かぶ設計になっています。お風呂や海水浴、ウィンタースポーツなどさまざまなシーンで重宝するので、ひとつ持っておいて損はなし!

area エアーバック搭載 防水スマホケース IPX8

シャワーで濡れてもへっちゃらな防水Bluetoothスピーカー

I.png

湯船に浸かりながら好きな音楽を楽しみたい方におすすめのBluetoothスピーカー。IP66仕様で、あらゆる方向からの水しぶきに耐えます。一度充電すれば連続で8時間の音楽再生が可能。長風呂派もゆっくり音楽鑑賞を楽しめます。通話に対応しているので、お風呂に入りながらハンズフリー通話もOK!

J.png

万が一、水に落としても浮く設計になっています。付属のカラビナを取り付ければリュックやジーンズのベルトループに通して外に持ち運ぶこともできます。

Owltech 水に浮くBluetooth 防水・防塵ワイヤレススピーカー5w IP66取得 Bluetooth:ver4.0 マイク付

【オフィス】

オフィスや出勤時にもスマホグッズでほっこりリラックス! 凝り固まった体と冷えに効くアイテムをセレクトしました。

デスクワークの強い味方! 体のいろんな部分にフィットするマッサージピロー

K.png

長時間のデスクワークで背中や腰がガチガチになっていませんか? こちらのピロー型クッションは、本体に体重をかけるとブルブル振動します。オフィスチェアーに置いて座るだけで、いつでもリラックスタイムを満喫できます。乾電池式で充電いらずなのもポイント。

 

L.png

防水設計なのでお風呂での使用もOK。カバーは丸洗いできるメッシュ素材を使用。洗濯後に乾きやすく、いつでも清潔に保つことができます。

アテックス ルルド おうちでリラックスピロー

出勤時や外回りに便利なスマホ対応手袋

M.png

この季節に欠かせない手袋ですが、スマホのタッチ操作ができず不便ですよね。こちらの手袋は着けたままスマホのタッチパネルを操作できる優れもの。内側には起毛素材を使用しており、冷える指先を暖かく保護。寒い冬の通勤時や外回りの強い味方になってくれます。

 

N.png

コーディネートを選ばないシンプルなデザインで、普段使いからビジネス使いまで幅広く使用できます。レザータイプは5本指、千鳥格子タイプは親指と人差し指のタッチ操作に対応しています。

LEPLUS スマートフォン対応手袋Lucy. Gloves

快適スマホグッズで冬バテ知らずに!

冬になると寒さやストレスから体の不調を感じやすい人が多いと思います。夏バテ対策同様に、冬も体の疲労ケアが大切。今回紹介したリラックスアイテムを活用して、冬バテを回避しながら多忙な年末を元気に乗り切りましょう!

 

以上、『冬の寒さでお疲れモードのあなたに贈る癒やしグッズ特集 』でした。

▼他の癒やしグッズを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事