【ダイエット】スマホグッズで正月太りをかしこく解消!

新年からは気持ち新たに頑張ろう! と思いきや、正月太りで心も体もずっしり重い……というそこのあなた! 一年を軽やかにスタートさせるためにスマホグッズを使ってかしこくダイエットしませんか? 体重管理やトレーニングがはかどるアイテムなど、ダイエットを強力にサポートするスマホグッズを集めました!

【体重管理】面倒くさい記録は全部スマホにおまかせ!

ダイエットを成功させる鍵は日々の記録。体重の変化や一日の活動量など、数値をこまめに記録・確認することで生活改善にもつながります。とはいえ、ノートに細かく書き出すのは面倒くさいですよね……。そこで役立つのがスマホと連動したウェアラブルデバイス。

乗るだけで体のあらゆる情報をスマホに自動記録

B.png

あなたに代わって体のあらゆる情報を記録してくれるスマホ連動体組成計。Wi-FiやBluetoothを経由して、体重、体脂肪率、BMI、体水分量、骨量、筋肉量、心臓の健康状態の数値をスマホに自動転送します。ダイエットはもちろん、体全体の健康維持に役立ちます。

C.png

測定結果は専用のアプリで確認できます。数値はグラフ化されるので体重の変化も一目瞭然。体組成計に乗るだけで、日々の努力を感じることができます。100以上のヘルス・フィットネスアプリと連携しているのもスゴイところ!

Nokia Body Cardio 

プールやお風呂もOK!オシャレに活動量を計測しよう

D.png

スタイリッシュで多機能なスマートウォッチを展開する「MISFIT」から、ブランド初となるタッチスクリーンスマートウォッチが登場。基本の時計表示をはじめ、活動量の計測、着信通知、音楽操作、LED点灯などさまざまな機能を搭載しています。最大50mの防水設計なので、スポーツやお風呂のたびに外さなくてもOK!

E.png

ダイエットに最適なメニューも多数搭載。ワイヤレスイヤホンがあればスマホなしで音楽を再生できる「スタンドアローンミュージック」機能や、位置情報を取得して走ったコースを記録する「コネクテッドGPS」機能など、日々のトレーニングがもっと快適になります。

MISFIT VAPOR ミスフィット ヴェイパー 

 

【トレーニング】続けるコツはモチベーションアップが決め手

ランニングや筋トレなど日々のトレーニングは単調で飽きやすいもの。楽しく続けるためには、気持ちを盛り上げることが大切! ワイヤレスイヤホンでアップテンポな曲を聴いたり、スマホで動画鑑賞しながら楽しくトレーニングに励みましょう。

汗っかきさんでも安心な防水ワイヤレスイヤホン

F.png

トレーニングに最適な防水・防汗設計のワイヤレスイヤホン。汗やちょっとした雨にも耐えるので、屋外でのランニングやハードなジムトレーニングのおともにぴったり! 特殊構造により、ワイヤレスながら雑音のないクリアなサウンドを実現しています。大幅に音漏れを防いでくれるので、周囲に迷惑をかけないのも◎。

G.png

簡単に電源のオン・オフができるマグネット式。使いたいときにサッと起動でき、電源の切り忘れもありません。2時間の充電で最大8時間の連続再生が可能です。

Owltech Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン マグネットスイッチ マイク内蔵

高音質スピーカーでおうちがダンススタジオに早変わり!

H.png

おうちでの筋トレやヨガには、ワイヤレススピーカーで集中力がアップする音楽をかけましょう! こちらのBluetoothスピーカーは小型なボディーからは想像できない迫力のサウンドを奏でます。その秘密は、キレのある重低音を奏でるパッシブラジエーターというサウンドシステムにあります。力強いサウンドでおうちトレーニングがはかどること間違いなし!

I.png

上向きに角度を付けたスピーカーユニットを搭載。室内のどこからでも立体感のあるサウンドを堪能できます。充電にはmicroUSBと乾電池の両方に対応。アウトドアの使用にも重宝します。

radius FIGURE OF DELTA

エアロバイクやランニングマシーンに取り付けて動画鑑賞できる!

J.png

ジムのトレーニングに持っていきたい多機能スマホホルダー。メインアームでスマホをがっちりつかみ、サブアームで棒や机に固定します。エアロバイクやランニングマシーンの持ち手に取り付けて、スマホ動画を鑑賞しながら飽きずにトレーニングできます。

 

K.png

360°回転するポールジョイントで、あらゆる角度からスマホを操作できます。トレーニングのほかにも、スマホカーナビの車載ホルダーとして使用したり、ベビーカーに取り付けたりとさまざまなシーンで活躍します。

LEPLUS 多機能スマートフォンホルダー「xenomix Grab」

【半身浴】長〜い入浴時間もスマホグッズで楽しく快適に!

トレーニングで疲れた体を癒やすお風呂タイム。半身浴でじっくり体をあたためることは代謝アップにもつながります。長時間の入浴にもスマホがマスト! 湯船に浸かりながら動画鑑賞したり、スピーカーで好きな音楽をかけたりして快適な環境づくりを!

お風呂でSNSや動画鑑賞を楽しむための完全防水ケース

L.png

お風呂でのスマホ操作に欠かせない防水スマホケース。こちらのケースの魅力は、なんといっても防水性能の高さ。2重構造で水の侵入を防ぎ、10mの水深まで耐えます。もちろんケースにスマホを入れたままタッチ操作OK! 半身浴しながらのSNSチェックや、スマホ動画をじっくり楽しむことができます。

M.png

エアーバック搭載で落下の衝撃からスマホを守るとともに、水に落としても浮かぶ設計になっています。お風呂以外にも海水浴やウィンタースポーツなどさまざまなアウトドアシーンで役立ちます。

area エアーバック搭載 防水スマホケース IPX8 

音楽も通話もOK! 水に浮く防水ワイヤレススピーカー

N.png

好きな音楽を聴きながらお風呂に浸かってリラックス……至福の時間ですよね。こちらのBluetoothスピーカーはあらゆる方向からの水しぶきに耐える防水設計なので、シャワーがかかってもビクともしません。通話にも対応しているので、お風呂でハンズフリー通話もできちゃいます。

O.png

万が一、水に落としても浮く設計になっているので安心。付属のカラビナで衣服やリュックに取り付けて、持ち運ぶこともできます。

Owltech 水に浮くBluetooth 防水・防塵ワイヤレススピーカー5w IP66取得 Bluetooth:ver4.0 マイク付

スマホを味方につけてスリムな体型で新年を!

お正月に蓄えた贅肉は早めに落とすのが肝心。あれよあれよと脂肪が蓄積されていく前に、スマホグッズを活用して効率的良くダイエットしましょう。きっとあなたのパーソナルトレーナーとして強い味方になってくれるはず! シャキッとスリムな体で、2018年を気持ち新たに過ごしましょう!

以上、『【ダイエット】スマホグッズで正月太りをかしこく解消! 』でした。

▼他のスマホグッズを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事