【スマホ風水】冬は「陽カラー」を取り入れて運気アップ!

冷た〜い雪に、じめじめした窓の結露。風水において冬は一年の中でもっとも「水」の気が強い季節です。水の気が強くなると陰気がこもって運気低下につながるので要注意! 冬の運気アップのコツは、身近なアイテムに「陽」のエネルギーを取り入れることです。ということで、今回は冬の運気を高める風水カラーのiPhoneグッズを紹介します!

冬の運気アップはあったかカラー&素材を取り入れて!

【運気アップカラー】赤、黄、白

冬は水の気が強くなる季節。水の気が強くなりすぎると湿気がたまり、運気もじめじめと湿っぽくなってしまいます。そんな、冬の「陰」(いん)のエネルギーには「陽」(よう)のエネルギーを取り入れるのが吉。

「陽」の色として代表的なのが、赤・黄・白です。赤や黄色は太陽に結びつく力強いパワーがあり、白は日光を反射するため「陽」のエネルギーを放つのに効果的。逆に、黒や紺などの明度が低い色は「陰」の気を吸収しやすいので避けるべき色です。

【運気アップ素材】スエード、フェルト、ツイード

「陽」のエネルギーをより高めるには、暖かさを演出するやわらかな肌触りの素材を取り入れるとGOOD! メタリックやクリア素材など涼しげなものでなく、スエードやフェルトなど暖かみのあるファブリック素材を選びましょう。

【赤】

赤色には決断力を高める効果あり。恋愛や仕事にもっと意欲的になりたい、現在の悩み事を解決したいという方にぜひ取り入れてほしいカラー。

なめらかな手触りのウルトラスエードケース

B.png

XbyOとadidasのコラボレーションで生まれたiPhoneケース。素材は巧みにカットされたウルトラスエードを使用。手に持つたび、なめらかな手触りにうっとり。内側には耐久性の高いTPUを使用しており、落下の衝撃からiPhoneをしっかり守ってくれます。前面に型押しされたadidasのトーンロゴと「X」のシンボルマークもポイント。

adidas Originals OR-XBYO-Moulded case-iPhone 8 / 7 /6s/6

ファブリック×レザーの異素材コンビを楽しむ

C.png

あたたかみのあるタータンチェックの布地にレザーをミックスしたフリップケース。素朴ながら洗練さも兼ね備えたデザインに仕上がっています。中面はクロス張りで繊細なiPhoneを優しく保護。ケースを折りたたむと動画鑑賞に便利なスタンドに早変わり。カード収納に便利な2つのポケットとフィンガーストラップが付いています。

PGA iPhone X用 フリップカバー ファブリック生地

ウィンタースポーツにも重宝する防滴・防塵スピーカー

D.png

手のひらサイズのコンパクトなBluetoothスピーカー。300gと軽量ながら7Wのディアルドライバで大音量を再生できます。パッシブラジエーターを搭載しており、キレのある重低音を奏でるのもポイント。ボディーにはTPU素材を使用し、防塵・防滴・耐衝撃を兼ね備えています。アウトドア好きなら一台持っておきて損はなし!

E.png

付属のカラビナを使ってジーンズやリュック、木の枝などさまざまな場所に引っ掛けることができます。フル充電した状態で最大10時間の連続再生が可能なので、電源のない屋外でも一日中音楽を楽しめます。

LEPLUS ワイヤレス 防滴スピーカー「TANK ROVER」

【黄】

黄色は革命のパワーを持ちます。ビジネスやプライベートにおいて、自分を成長させるチャンス! 自己実現したいことがあるなら身の回りのアイテムに黄色を取り入れてみて。

ポップなバイカラーにセンスが光る手帳型ケース

F.png

ざっくりした風合いのスエード調フリップケース。ケースの下部はステッチを境にバイカラーになっていて、さりげなくセンスの良さをアピールできます。中面には手触りの良いマイクロファイバー生地を使用。iPhoneのディスプレーを優しく保護しながら、寒い冬もほっこり気分になれます。

SoftBank SELECTION RILEGA Bicolor Fabric Flip for iPhone 8 / 7

キャンディーみたいなポンポンがキュート♪

G.png

かごバッグ風の素材にスイーツのようなポンポンをあしらったハードケース。冬のどんよりした気分もビタミンカラーでハッピーになれそう! 可愛いだけでなく、機能性にもこだわりあり。2種のポリウレタンを使用したハイブリット構造で落下の衝撃に強く、iPhoneの薄さを損なわないスリム設計に仕上がっています。

LEPLUS iPhone X 【Lucy】ポンポンハードケース

あったかフェルト生地の大容量モバイルバッテリー

H.png

Lightningケーブルが一体化したフェルト生地モバイルバッテリー。薄さ14mmでバッグや衣服のポケットにすっぽり収まるサイズです。ショートケーブルを採用しており、充電中にケーブルが絡み合う煩わしさがありません。小型ながら、バッテリー容量はビッグサイズ! iPhone 8なら2回のフル充電が可能です。

 

I.png

外出先での充電はケーブルに負荷がかかりやすいですが、こちらのショートケーブルは断線を抑えるファブリックを使用。Lightning端子を収納することで金属部分を保護します。

NuAns TAGPLATE Lightning付きモバイルバッテリー 6000mAh

【白】

白には人間関係の改善とリラックス効果があります。消極的な考えを打ち消し、新しいアイディアへの道を切り開いてくれます。

使い続けるほどに味わいが出る帆布フリップケース

J.png

油絵のキャンバスやテントなどに用いられる帆布(はんぷ)をiPhoneケースに使用。厚手の綿生地は使い続けるごとに味わいが増します。切り返し部分とスナップボタンベルトはレザー調になっておりスタイリッシュな仕上がりに。中面には2枚のカード入れと大型ポケット付きで収納力もバツグン!

ray-out iPhone X 手帳型ケース ファブリック帆布

トレンドのレター型ケースでコーデにスパイスを!

K.png

ざっくり編み込んだツイード生地にレザーをミックスしたレター型ケース。クラッチバッグのように小脇に抱えたり、付属のストラップフックにロングチェーンを通してショルダーバッグ風に持ち歩いたりできます。化粧直しに便利なミラーとカードポケット3つ、大型ポケット1つを搭載。

LEPLUS iPhone 8 【Lucy】レターチェーン(ファブリック)

「陰」と「陽」のバランスが運気アップの鍵

「陰」に傾きがちな冬は、身の回りのアイテムに「陽」の気を持つアイテムを取り入れることで明るく前向きな気持ちになれます。毎日持つiPhoneケースなら、気軽に陽のパワーを取り入れることができるのでおすすめです。この冬はiPhoneケースのカラーや素材をチェンジして幸運を掴みましょう!

以上、『【スマホ風水】冬は「陽カラー」を取り入れて運気アップ!』でした。

▼他のスマホアクセサリーを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事