冬のおでかけが100倍楽しくなる! 最新スマホカメラグッズ特集

1月といえば初詣にウィンタースポーツなどイベントが盛りだくさん! スマホで写真を撮る機会も多くなると思います。スマホが年々進化しているように、最近はカメラグッズの性能もめざましく進化を遂げています。今回はスマホの写真や動画撮影がもっとハイクオリティになる最新カメラグッズを大特集!

【自撮り】進化型セルフィーグッズで自撮りがもっと楽しく!

イマドキは“自撮り感”が出ないナチュラルなセルフィーが主流。ちょっと小ワザの効いたカメラグッズでSNS映えする自撮りに挑戦してみましょう。

スマホに挟むだけで自撮りが超ワイドに!

B.png

自撮り棒を使わなくても超広角写真が撮れるセルカレンズ。広大な景色をバックに自然な自撮り撮影ができます。レンズの着け外しや面倒くさい組み立ては一切ナシ! スマホのカメラレンズにクリップを挟むだけの簡単着脱だからスムーズに撮影できます。自撮り棒のように人混みの中でスペースを取らないので、行楽地での使用にも最適!

C.png

通常のセルカレンズに比べ、圧倒的にワイド! 0.4倍率で自撮り越しの風景までしっかり撮影できます。大人数のグループ自撮りにもぴったり! レンズの映り込みで周囲が暗くなる“ケラレ”を軽減するレンズを採用しています。

Owltech iPhone・スマートフォン対応 0.4倍率 超広角クリップ型カメラレンズ

ポラロイドとデジカメの機能をミックスした新感覚カメラ

D.png

インスタントカメラの機能をそのままに、デジタルカメラの要素も加えた新感覚カメラ。使い方は、ファインダーをのぞいてシャッターを切るだけ。本体の横から自動的に写真がプリントアウトされます。10秒間のセルフタイマーやカラーエフェクト、ポラロイド風フレームを追加するなど自撮りに特化した機能も多数搭載しています。

E.png

インスタントカメラ同様、液晶モニターがないのでプリントアウトされるまでどんな写真が撮れたか分からないドキドキ感があります。撮影した画像はMicroSDカードに保存してSNSに投稿することも可能!

Polaroid Snap (ポラロイド スナップ)

【集合写真】大人数の記念撮影は特殊カメラにおまかせ

家族そろっての初詣や、社員総出の新年会……大人数で記念撮影をしたいとき、一人も見切れることなくカメラに収めるのは至難の業ですよね。そんなお悩みを一気に解消しつつ、驚きのダイナミック写真が撮影できる特殊カメラをご紹介!

 

360°の全天球写真と4K動画が撮れるパノラマカメラ

F.png

iPhone接続対応の360°パノラマカメラ。iPhoneに搭載されているパノラマ機能にはない、全天球の写真動画撮影が可能です。本体のレンズは2000万画素と超高画質! 4K動画にも対応しています。手ぶれ補正や被写体の自動検出機能を搭載しており、誰でも簡単に美しいパノラマが撮影できます。Lightningコネクタに接続してディスプレイを確認しながら撮影できるほか、カメラ単体での撮影やBluetoothでリモート操作もOK!

G.png

専用アプリを使えば、撮影中の映像をFacebookやYouTubeなどSNSにライブ配信することもできちゃいます。臨場感溢れるパノラマ映像で仲間をあっと驚かせて!

Insta360™ ONE

初心者でもハイクオリティな空撮が撮れるポケットドローン

H.png

究極の広範囲撮影を試みたいならドローンを飛ばして空撮に挑戦してみましょう。こちらはスマホをリモコンがわりに操縦する小型ドローン。持ち運びに便利なポケットサイズと高画質カメラが魅力です。音声認識やジェスチャーコントロールにも対応しており、ドローンビギナーでも簡単に扱うことができます。

I.png

本体に搭載されたカメラは1300万画素で4K動画にも対応。安定したホバリングとぶれ補正機能により、鮮明な空撮が可能に。顔認識モードや美肌撮影モード、セルフタイマーといった多彩なカメラ機能も見逃せません。

ZEROTECH DOBBY

【ウィンタースポーツ】スキーやスノボの思い出にひと役買う!

冬のおでかけの妙味といえばウィンタースポーツ。スキーやスノーボード、スケートなどこの季節にしか味わえない雪遊びが目白押しです。カメラグッズを駆使して、普段撮ることのできない冬の風景をしっかりカメラに収めましょう!

ゲレンデで躍動感のある動画が撮れるアクションカメラ

J.png

一面の雪景色をスノボで駆け抜ける……そんな躍動感のあるシーンを撮影できるアクションカメラ。スノーボードやスキー板などに直接カメラを固定して、プロが撮影したかのような臨場感たっぷりの動画を撮ることができます。こちらのアクションカメラは広画角140度、解像度1080P/720P、最大録画時間90分と高性能を搭載しながら圧倒的なコスパを実現しています。

K.png

水深30mに耐える防水ケース付き。ゲレンデで多少の雪をかぶってもへっちゃらです。ほかにも、三脚穴付き装着用ケースやバイク着用アダプター、装着ベルトなど便利な付属品がいっぱい! 届いたその日から撮影を楽しむことができます。

ナガオカ Full HDアクションカメラ M101FHD 

超マクロレンズで雪の結晶を撮影しよう

L.png

ゲレンデを滑っていると、スキーウェアに雪の結晶が付着した経験はありませんか? スキー場は美しい雪の結晶に巡り会えるチャンス。スマホカメラで鮮明に写し取って、旅の思い出に雪の結晶を持ち帰りましょう。超マクロレンズを使えばスマホカメラでは難しい超接写を撮影することが可能に! いろんな形の結晶をコレクションする楽しみもあります。

M.png

スマホカメラだけで接写するとピントが合わずぼけてしまいますが、マクロレンズを使えばこの通りくっきり! クリップ式で着脱が容易なので、手軽にクローズアップ撮影を楽しめます。

SoftBank SELECTION クリップレンズ ワイド&マクロ for iPhone

カメラグッズを活用してスマホカメラをプロ仕様に!

スマホだけでは撮影できる被写体や範囲に限界がありますが、カメラグッズを駆使することでスマホカメラの潜在能力を最大限に引き出すことができます。この冬のお出かけは最新カメラグッズを使いこなして、「どうやって撮ったの!?」と思わせるプロ級写真の撮影にトライしてみましょう!

以上、『冬のおでかけが100倍楽しくなる! 最新スマホカメラグッズ特集』でした。

▼他のカメラグッズを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事