YouTuberデビューするならこれ!録画やスマホゲームを見せるアイテム紹介します。

誰もが一度はなってみたいYouTuber。特にゲームの分野は、「自分の得意なゲームなら人気になれるかも!?」と思う人もいますよね。でも、いざやってみようと思うと、何から始めていいのか、何が必要なのかわかりませんよね。そこで今回はYouTuberとして活躍するために必要なグッズや、あれば便利なアイテムを紹介していきます。

まずは動画を録画する準備をしよう!

YouTuberになるには、まず動画を録画しないといけません。そのために必要な機器を紹介しましょう。お手頃価格とは言えませんが、難しい設定もなく簡単に動画の撮影ができるので、ひとつは用意しておきたいですね。

簡単接続で快適録画!Elgato Game Capture HD60 S

1.JPG

「Elgato Gaming Game Capture HD60 S」はスマートな見た目で、接続方法も簡単。PS4やXbox oneなどのゲーム機をHDMIケーブルで接続し、あとはこの機械からテレビやモニター画面とパソコンに映像出力を行うだけです。これだけで画面出力をしながら、パソコンに映像をストリーミングし、録画することが可能。1080p/60fpsの高画質で録画可能なうえ、TwitchやYouTubeなどの配信サービスでリアルタイム配信もでき、これひとつでゲーム実況の環境が整う優れものです。

Elgato Gaming Game Capture HD60 S

4K録画で最高の画質をアップロード!Elgato Game Capture 4K60 Pro

2.JPG

「Elgato Gaming Game Capture 4K60 Pro」は、「Elgato Gaming Game Capture HD60 S」のハイエンドモデルとも言える製品。「Pro」の名前を冠しているだけに、4K解像度での録画や専用の編集ソフト、低レイテンシーの実現と最強のスペックです。

ただし、こちらの商品はパソコンに組み込む必要があるため、専門的な知識やトラブル対応ができる人向きです。

Elgato Gaming Game Capture 4K60 Pro

スマホゲームの実況プレイ!神プレイでファンを増やそう!

ゲームはもはや専用のゲーム機だけでなく、スマートフォンで手軽に誰でも本格的に遊べるものが増えています。YouTubeでは、こうしたスマホゲームの実況も人気ですよね。ここではスマホゲームの実況で差をつけるアイテムをご紹介します。

しっかり固定してグリグリ動かせるarea DISK JOY

3.JPG

一見すると、何に使うのかわからない見た目の「area DISK JOY」。ですが、使ってみるとかなり操作感が変わります。取り付け方法は簡単で、上の円盤部分がスライドパッドになっているので、ここをゲームの操作を行うパッド部に合わせ、あとはスマートフォン本体を挟むようにクリップで固定。画面のパッド部で操作するゲームは、熱中しているとつい操作範囲を外れて指を動かしてしまい、誤操作をしがち。ストレスがたまってしまいますよね。

これがあれば、そういった誤操作がなくなるんです。また、画面に触れていると精密な操作が難しいですが、このスライドパッドがあることで細かい動きも可能です。装着するだけでゲームがうまくなると言っても過言ではありません。

area DISK JOY

 

あらゆるゲームに対応するarea 4IN1 BONVOY

4.JPG

「area 4IN1 BONVOY」は、スマートフォンをゲームに合わせてカスタマイズできるアイテムです。セット内容はスマートフォンの持ちやすさを改善する左右のグリップと、パッドが3種。パッドはスライドパッドと平型のスティック、棒状のスティックと形状がそれぞれ違うので、割り当てる操作によって変更できます。グリップとパッドのどちらも、吸盤でスマートフォンに貼り付けるだけの簡単装着を採用。これを使うとスマートフォンを快適なゲーム機に変身させることができます。

area 4IN1 BONVOY

スマホでゲームをするなら保護ガラスにもこだわりたい!

スマホゲームをやるときに重要なのは、「とっさの判断で間違いなく操作ができるか」ということ。操作感にこだわるなら、指が直接触れる保護シートやガラスも専用のものを選びましょう。

PGA iPhone X 液晶保護ガラス ゲーム専用 アンチグレア

5.JPG

「液晶保護ガラスなんてどれも同じ」と思っている方に、ぜひ試してほしいのがこの商品。まず指すべりが段違いによく、ゲームの素早い動きにも対応できます。さらにアンチグレア加工で視認性も良くなります。保護シートは貼るときに気泡が入りがちですが、気泡はゲームの操作に支障をきたすことがあります。そういった気泡が入りにくく、貼り付けの失敗もありません。傷への強さや割れても破片が飛び散らないといった安全性もあり、安心して使えます。どんな液晶保護ガラスを使えば良いか、迷っている人には使ってもらいたい製品です。

PGA iPhone X用 液晶保護ガラス ゲーム専用 アンチグレア

PGA iPhone 8 / 7 / 6s/6用 液晶保護ガラス ゲーム専用

まとめ

今回はYouTuberになるための機材や、スマホゲームに使えるパッドなどを紹介してきました。Youtuberになるために用意すべきものは限られているので、意外と手軽に始められるんです。あとはあなたの上手いゲームプレイと、わかりやすい解説や実況ができるかどうかにかかっています。今は一時のようにYouTuberが急に有名になれる世界ではありませんが、チャンスも多くあるので、まだまだ挑戦する価値があります。今回紹介したアイテムをそろえ、ゲーム実況者としてYouTuberデビューしてみてはいかがでしょうか!

以上、「YouTuberデビューするならこれ!録画やスマホゲームを見せるアイテム紹介します。」でした!

▼他のゲーム関連製品を見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事