普通の女子がガジェット女子になった暮らし ~SoftBank SELECTIONオンラインショップスタッフのとある1日~

普通の女子がガジェット女子になった暮らし ~SoftBank SELECTIONオンラインショップスタッフのとある1日~

今年も残すところあと1ヶ月(そんなバカな)......!SoftBank SELECTIONオンラインショップで買える商品を実際に使って過ごすライターのリアルな1日をご紹介します。おすすめしたい商品ばかりなのでぜひご覧ください。




AM8:00 出勤

玄関には、360度ハイビジョン画像で見守りできるホームセキュリティカメラYI DOME CAMERA 720があります。アプリで家の外から室内の様子を確認できてセキュリティも安心。見た目もロボットみたいで可愛い。新商品のYI HOME CAMERA 1080は、赤ちゃんの泣き声検知もできるので出産祝いにもオススメです。

yi_0101.jpg

おや?家を出ようとしたのに鍵が見当たらない・・・!またか!探す時間なんて確保できないギリギリの時間に鍵が見当たらず青ざめる私。そんな時は、スマートトラッカーのTile Mateを、アプリから鳴らせば音で鍵の場所がすぐにわかります。逆にスマホが見つからなかったら、Tileのロゴを二回クリックするとスマホがマナーモードでも鳴るので探せるんです!

tile_0101.jpg

あったあった・・・
Tileの全シリーズを制覇して、探し物を音で見つけましょう! 全シリーズはこちらから

AM10:00

通勤の電車の中でも仕事中の動画鑑賞用にも大活躍のワイヤレスイヤホンGLIDiC Sound Air TW-5000 。本当にコンパクトなこのケースは、どこに入れてもかさばらないし、ケースそのものが充電器になる優れものです。充電ケースから出し入れするだけで電源ON/OFFの切り替えもできます。

sp3_0101.jpg
sp4_0101.jpg

カジュアルでもスーツでもどんなファッションにも合うシンプルなデザイン。新しく発売されるGLIDiC Sound Air TW-7000や他の新作イヤホンも楽しみです。ただいま絶賛予約受付中!どのイヤホンが一番気になりますか??

GLIDiCの特設サイトで是非チェックしてみてください^^ https://glidic.jp/new-3wireless/

5000_0101.jpg

PM12:30

社員食堂でランチを食べてから、コーヒーを飲んでリラックス。これただのオシャレな時計に見えますが、スマートウォッチなんです。午後のミーティングの予定をWithings Steel HRがバイブレーションでお知らせしてくれます。これでうっかりしないですむのでもう手放せません。しかも一度の充電で最長25日間も使えちゃうんですよ。新商品のWithings Steel HR Sportもかっこいいですよ。

nokia_0101.jpg

まだ時間があるので動画でもみよ。ケースをぱきっと折るとスタンドになるこの便利なiPhoneケースは、campino OLE stand。シンプルなデザインで使いやすく綺麗な色がたくさんあるのでオススメです。ビビッとなカラーからパステルまで選び放題。 iPhone XS / Xと iPhone XR対応ケースを販売中です。

campino OLE stand全シリーズは、こちらでチェック!

9_0101.jpg



PM15:00

午後の仕事もひと段落ついたので、同僚のKさんが使っているスマホケースは何か聞いてみました。Kさんは、adidas OR-Adicolor-Booklet Case iPhone 6/6s / 7 / 8を愛用中でした!アディダスのケースは、スポーティでお洒落。オンラインショップでも常に人気があるシリーズです。

adi5_0101.jpg

PM19:00 帰宅

仕事を終えて帰宅。もう17:00頃には完全に暗くなってすっかり冬。家に着く前にスマート家電コントローラ RS-WFIREX3のスマホアプリから家電を操作して暖房と家の明かりをON。これで防犯対策と、家につく前に部屋を暖かくしておく事ができます。

2_0101.jpg
sp5_0101.jpg

おうちではAmazon Alexa対応スピーカーを接続すると、「アレクサ、家電リモコンで○○して」と話しかけるだけで家電をコントロールすることも!(未来だ・・・)



PM 23:00

眠い・・・、でもほんの少しだけ本が読みたい。煌々とした蛍光灯の下では眠れなくなりそうなのでiO.e スマートルームランプをつけて読書灯に。タイマー設定もアプリからできるので眠るまでつけっぱなしでも大丈夫。Amaznアレクサとグーグルアシスタントに対応しているので声でON/OFF操作も可能です。

8_0101.jpg

では、お休みなさい(-_-) zzz



以上、「普通の女子がガジェット女子になった暮らし ~SoftBank SELECTIONオンラインショップスタッフのとある1日~」でした。気になる商品がありましたら是非チェックしてみてください!

▼他のアイテムを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
Uka
東京生まれ東京育ち。コンクリートジャングルが落ち着く。好きなものは、コーヒー、猫、映画、海外のスーパーマーケット。ガジェット、Iot、話題の商品をわかりやすくレビューしていきたいです。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/uka/

関連記事