身の回りの安全、大丈夫?あなたを守るプライバシー・セキュリティ対策アイテムBEST3

近年電車やバスといった多くの人が利用する交通機関では、スマートフォンののぞき見や紛失による情報漏えい事件が増加していると言います。もちろん多くの人の目線がある他の公共施設でも、「自分は大丈夫」という油断は禁物。人の目がある以上、プライバシーは常に危ぶまれているのです。

そのため普段からプライバシーやセキュリティ保護を意識することが重要に。そこで今回は、あなたのプライバシーやセキュリティを守るデジタル機器アイテムを紹介します。

スマートフォンののぞき見防止も立派なセキュリティ対策!

画面が大きくなって見やすいスマートフォンが増えてきていますが、その反面のぞき見されるリスクも増加していることにお気づきでしょうか? 特にロック解除のパスコードや金融機関などのパスワードは注意したいところ。

また、仕事のメールやクライアントの情報も機密になるため、公共の場でスマートフォンを見る際には背後ののぞき見に注意が必要です。とはいえ、多くの人が行きかう街で、のぞき見を完全に防ぐことは、なかなか困難とも言えるでしょう。

だからこそ必要となるのが、「のぞき見防止フィルム」。大切なデータをのぞき見されないためにも、プライバシー保護の性能が高いのぞき見防止フィルムを使用しましょう。

【おすすめ】プライバシー保護◎。のぞき見防止フィルム

  • 2つの安心![サンクレスト] iPhone X バリ硬2度強化ガラスフィルム 左右覗き見防止

A.JPG

人気の強化ガラスフィルムでありながら、のぞき見防止機能も備えた画面保護フィルムです。画面を守るガラスの強度とのぞき見防止の性能という点で、2つの安心感を得られます。ガラスフィルムなので指触りも滑らかで、使いやすさも抜群です。

 

サンクレスト iPhone X バリ硬2度強化ガラスフィルム 左右覗き見防止

万が一の盗難対策も必須!手軽に付けられるスマートトラッカーが人気

大切なスマートフォンや荷物の盗難、紛失は、気をつけていても心配……。悪意ある人に目をつけられてしまうと、プライバシーに関するトラブルが起こる可能性は否めません。

そこで最近では、そうした荷物にスマートトラッカーを装着する人が増えています。スマートトラッカーとは、アクセサリー感覚で手軽に付けられる小さな装置。これを付けておくと荷物を紛失した際にスマートフォンから場所を特定することや、装置から音を鳴らして発見に繋げることができます。コンパクトで見た目もシンプルなので、なくしてしまう前に付けておきたいですね。

注目のプライバシー保護アイテム「スマートトラッカー」

  • 探し物を音で見つける Tile Pro(電池交換版)/ スマートトラッカー

B.JPG

スマートトラッカーの代名詞「Tileシリーズ」の最新版がこちらの商品。従来のスマートトラッカーではできなかった電池交換による再利用を実現し、防塵防滴仕様となっています。通信距離も強化されており、最大90m離れていてもアラーム音を作動させることができる点も優れた特徴です。

 

Tile Pro(電池交換版)/ スマートトラッカー

  • Tileを使うなら必需品!Tile 純正アクセサリー

 C.JPG

Tileを使うなら、合わせて持っておきたいのがこの純正アクセサリー。貼り付けるためのシートや自転車などの棒状のものに取り付けるアタッチメント、ベルトなどがセットになっているので、あらゆるものに対応できます。複数のTileをさまざまなものに付けて防犯対策をしたい人にぴったりです。

 

Tile 純正アクセサリー

 

家や会社の施錠は大丈夫?普通の鍵よりスマートキーが安心!

鍵のこじ開けといった強引な手段以外にも、かけ忘れで家に侵入されてしまうケースは珍しくなく、誰でも被害に遭う可能性が考えられます。

そこでそうしたトラブルを無くすためにも、「スマートキー」を使ってみませんか?

スマートキーとは、鍵穴を必要としない電子キーのこと。

スマートキーにすれば、自動でドアがロックされる機能やスマートフォンがあれば解錠可能といったメリットがあります。今では大きな工事の必要がない、取り付けるだけでスマートキーにできる製品も販売されているのです。

【おすすめ】安心防犯のスマートキー

工事不要!設置簡単![Qrio Lock] キュリオロック スマートキー セキュリティ

 D.JPG

工事なしの後付でスマートキー可できる製品。既存のロックにかぶせる形で取り付けて設定するだけで、設置完了! これだけでスマートフォンから解錠をしたり、遠隔操作で施錠したり、解錠の操作も可能になります。

 

Qrio Lock キュリオロック スマートキー セキュリティ

 

最新デジタルアイテムで守る、大事なプライバシー

普段から扱っているスマートフォンやパソコンには、個人の情報や仕事のデータなどが多く含まれています。そのため、持ち運びや外での扱いには慎重になるのではないでしょうか?

しかし、情報がお金に変わる現代では、それを狙う悪い人も多く出現するのです。そのため、優れた防犯対策が必要と言えます。

そこで、今回紹介したような防犯アイテムを使って、未然に防ぐようにしておくことが大切ではないでしょうか。どのアイテムも手軽に購入でき、すぐに使えるものばかりですので、実際に被害に遭ってしまう前にぜひ購入してみてください。

以上、『身の回りの安全、大丈夫?あなたを守るプライバシー・セキュリティ対策アイテムBEST3』でした。

▼他のセキュリティ対策アイテム関連商品を見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事