【レビュー in香港】 誰でもプロ並の映像制作ができるすごいカメラ DJI OSMO POCKET 。これ本当に買った方がいいです・・・!!!!

映画もドラマもYoutubeも大好きだけど、自分で動画を撮るのはちょっと興味がない・・・そんな考え、本当にもったいない!!と思えるものすごいカメラ「DJI OSMO POCKET(オズモポケット)」が出ちゃいました!写真だけ撮ってる場合じゃない!><

osmo_15.jpg

3軸スタビライザー搭載のDJI OSMO POCKETを香港で使ってみました!


osmo_04.jpg

DJI OSMO POCKETって何?ものすごく簡単に説明しますと、

①手ブレしない動画撮影用コンパクトカメラ(本当にガクガクしない・・)

②コンパクトなカメラから撮影したと思えないほど画質が良い、しかも4K!

③テーマを選ぶだけでプロ並みの編集がアプリからできる

④動画制作の知識がなくてもOK

⑤自分で撮影した動画に感動(アプリでの編集も楽しすぎる)

別売りのアクセサリーや撮影機能も数種類あるので、動画の知識がある方はよりこだわって動画を作ることも可能です。

コンパクトで軽量、ボタン一つですぐに起動できる嬉しい機能性


osmo_01.jpg

ケースからDJI OSMO POCKETを取り出して充電し、専用アプリをダウンロードして同期したらポケットにしまってすぐにお出かけ&すぐに撮影可能です。よく考えたら説明書もほとんど読まずに使用できていました。

osmo_08.jpg

App Store

https://itunes.apple.com/app/id1431720653

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=dji.mimo&hl=en_US 

osmo_0202.jpg

osmo_03.jpg

それぐらい簡単に動画撮影を始める事ができ、旅先で突然のシャッターチャンスが訪れても、すぐに撮影できるのはかなりポイント高いです!

※アプリを使用しないでカメラ単体で撮影する場合は、データはmicro SDに保存されます。

osmo_09.jpg

その他の操作は、液晶画面を指でスワイプ

osmo_05.jpg

動画や静止画や、その他の撮影機能を液晶画面からスワイプして選択できます。直感的に素早く操作できるのでストレスなく撮影を楽しめました。

旅先の思い出を4K動画で撮影したらアプリのMY STORY機能で楽しく編集

osmo_06.jpg

香港のエッグタルトは、びっくりするほど美味しかったです・・。タイトルと関係ないようですが、実は静止画も編集で動画に追加する事ができます。ポケットで撮影した静止画でもスマートフォンで撮影した静止画でもOK!

osmo_14.jpg

osmo_06.jpg

カメラ単体でも撮影できますが、専用アプリをダウンロードして付属のLightningアダプターUSB Type-CアダプターでiPhoneやスマートフォンと接続すると、ライブビューモニターとして撮影できます。操作もスマホの画面からでOK!

osmo_06.jpg

アプリには、動画を簡単に編集できるMY STORY機能があります。風景、トラベル、ライフ等のテーマから好きなフィルターを選択し、指定された数の動画や静止画を選ぶだけで本当に簡単に動画編集ができます。フィルターを選ばずに、自分で編集も可能です。BGMが豊富でかなり迷っちゃいました^^



それがこちらの動画です!







いかがでしょうか?動画をまともに撮影したのは、実は初めてです。静止画も入れて作成しました。雰囲気ある動画がこんなに簡単に撮れてしまうなんで信じられません・・。これは、ほんとに誰でも良い映像作品が撮れると思います!InstagramなどのSNSやYouTubeへの投稿もますます楽しくなりますね。

誰でも雰囲気のある映像が撮影できる秘密・・・


osmo_11.jpg

その秘密は、暗いところでも明るく撮影できることではないかと思います。(手ブレしないことはもちろんですが)この画像は、午後3時くらいの照明をつけていない状態の部屋の中です。明るさを調整する機能もありますが、何もしていません。その調整も多少知識がないとうまくいかなかったりするのですが、調整なしでこの明るさ!明るいだけでなくクリアで印象的です。これだけで、誰でも簡単に美しい映像が撮れます。

カメラだけじゃない、付属の専用ケースまで秀逸

osmo_13.jpg

手触りの良い専用のカメラケースが付属しています。充電用の穴と、アダプターをつけたままでも収納できてしまう穴が空いています。どこまでも使いやすく作られていますね。ストラップもちょうど良い長さ。

osmo_1212.jpg

別売りのアクセサリーもあります!

osmo_14_02.jpg

カメラ単体だけでも充分楽しめますが、よりこだわって撮影をしたい方には別売りアクセサリーもおすすめです。

DJI OSMO POCKET Part 6 Control Dial

DJI OSMO POCKET Part 5 Wireless Module

DJI OSMO POCKET Part 3 Accessory Mount

DJI OSMO POCKET Part 13 Expansion Kit

DJI OSMO POCKET専用充電ケース

DJI OSMO POCKET専用 NDフィルターセット

DJI OSMO POCKET専用 3.5mm アダプター

アクセサリーのチュートリアルは、こちらからご覧ください。







タイムラプスやフェイストラッキングなど機能も豊富

今回は、シンプルな撮影だけをピックアップしましたが、顔を認識させて、カメラが顔を追い続けるフェイストラッキング機能や、シングルショット、パノラマ、タイムラプス、モーションラプス、オート、スローモーションなど豊富な機能で撮影の幅がどこまでも広がります。

何気ない日常も、特別な瞬間もハイクオリティな映像で記録できる

旅行やパーティー、結婚式や運動会などのイベントはもちろんですが、何気ない日常もOSMO POCKETなら映画のようなワンシーンにすることができます。
OSMO POCKETの楽しさ、手軽さやクオリティが伝わりましたでしょうか?^^
今まで動画には興味がなかった方には、特にオススメしたいカメラです。

osmo_30.jpg
DJI OSMO POCKET(JAPAN)

以上、「【レビュー in香港】 誰でもプロ並の映像制作ができるすごいカメラ DJI OSMO POCKET 。これ本当に買った方がいいです・・・!!!!」でした。気になるアイテムがありましたら是非チェックしてみてください。



▼カメラ関連アイテムを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
Uka
東京生まれ東京育ち。コンクリートジャングルが落ち着く。好きなものは、コーヒー、猫、映画、海外のスーパーマーケット。ガジェット、Iot、話題の商品をわかりやすくレビューしていきたいです。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/uka/

関連記事