年度末も慌てない!なくしもの(紛失)防止特集

スマートフォンを始め、大事なカバンやスーツケースなど無くしたら困るものはたくさんあります。特に最近では情報紛失によって重い処分や損害を与えてしまうケースもあるため、紛失や盗難のトラブルにはあいたくありません。しかし、自分がどれだけ注意していても、被害にあってしまうこともあるでしょう。そうなる前にあらゆる携行品に取り付けやすい紛失防止アイテム「Tileシリーズ」を紹介します。

用途に合わせて選ぼう!Tileシリーズ一覧

Tileシリーズも今では4種類の商品が販売されており、価格や用途が変わってきます。あなたにぴったりなTileシリーズを探してみましょう。

パワーアップしたTileSport

B.png

本体色がグレーになり、アウトドアテイストに進化したのが「TileSport」。変わったのは見た目だけではありません。最も大きな進化は検知距離が従来製品の2倍の60mに伸び、発する音量も倍近く大きくなったこと。これにより、アウトドアで持ち運ぶものに取り付けて、万が一紛失してもしっかりと見つけることができます。また防水性能もアップしているので、耐久性の向上も見受けられます。外に持ち出すカメラやバッグ、給水ボトルなどに取り付ける用途に向いています。

探し物を音で見つける Tile Sport(タイルスポーツ)

電池交換が可能になったTileMate(電池交換版)

C.png

 

TileMateの弱点であった電池交換ができない部分を改良したのがこちら。価格は少し上がりますが、再利用できる点を考えるとお得かもしれません。通常のTileMateが1年ほどの電池寿命とされているので、1年使ってみて利便性を感じられる人の買い替え先になるのではないでしょうか。

探し物を音で見つける Tile Mate(電池交換版)

Tileの中でも最上位モデルTilePro

D.png

Tileシリーズの中でも最上位モデルとなっているのがこの「TilePro」です。電池交換が可能になっているほか、検知距離が90mに延長、リング音はTileSportの1.5倍(TileMate比較では3倍)に強化されており、もちろん防じん防滴仕様です。Tileを外でも中でも使っている人はこちらのモデルを用意すれば万事解決!

探し物を音で見つける Tile Pro(電池交換版)

Tileをより便利に使おう!取り付けアクセサリー紹介

Tileシリーズはそのままだとリングに通すか入れておくかの方法でしか、持ち歩くことができません。リングに通すことができればよいのですが、カバンの中に入れておくと、Tile自体がどこに行ったかわからないことや、Tileだけ落としてしまう可能性があります。そこで今から紹介する取り付け用アクセサリーを使って、より気軽にTileを持ち運びやすくしましょう!

まずは純正アクセサリーで便利に活用しよう

E.png

Tileシリーズには純正アクセサリーも用意されています。青い十字のシールは、粘着シートになっており、いろんなものに貼り付けることができるうえ、剥がしても跡が付かないようになっています。黒いマウントは棒状のものにくくり付けることができるので、自転車のハンドルやカメラの三脚につけることも可能に。専用ラッゲージタグはカバンやキャリーバッグの取っ手に付ける用のアクセサリーです。自分の付けたいものに合わせて、購入を検討してみてください。

Tile 純正アクセサリー

ケースに入れて保護しながら取り付けやすくなるCampino Tile Mate ケース

F.png

こちらの商品はTileの保護ケース兼キーホルダー化パーツになります。通常の用途ではむき出しで取り付けることになるので、ぶら下げているとぶつけたりして傷が付いてしまいます。そこでこうしたケースに入れることで傷の防止になるうえ、おしゃれさも演出できます。特に女性のカバンやキーケースに取り付ける際に重宝しそうなアイテムです。

Campino Tile Mate ケース

ハーシェルのグッズでおしゃれにカスタマイズ

G.png

人気ブランドハーシェルのTileMate用のカバーや収納ポケットを搭載したレザーウォレットも発売されています。自分で使う用にもいいですが、TileMateとセットにしてプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

レザーキーチェーンはこちら
Herschel KEY CHAIN + TILE

レザーウォレットはこちら
Herschel ROY COIN XL + TILE 

生活をもっと便利に!「Tileシリーズ」アイテムをプラス

今やスマートトラッカーの代名詞ともなったTileシリーズ。

最近では、電池交換が可能なものや防水仕様のモデルも発売されているので、シーンに合わせて使い分けが可能です。また、単体ではリングに通すしか取り付け方法がありませんが、別売りのアクセサリーを組み合わせることで、活用の幅が広がります。あなたのライフスタイルに合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか!

以上、『年度末も慌てない!なくしもの(紛失)防止特集』でした。

▼他のTile関連商品を見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事