「スマホスタンド」の新しい形!iPhoneケース「OLE stand」はおしゃれで機能面も抜群!!

iPhoneケースを選ぶのって、本当に難しいですよね!毎日使うものだからこそ、できればおしゃれで、丈夫で、なおかつ便利な性能があって・・・などと探していると、数時間過ぎていたなんてことも珍しくありません。

そんなiPhoneケース選びを悩んでいるあなたに、ぜひ一度チェックしていただきたいのが「campino(カンピーノ)」というブランドの「OLE stand(オレスタンド)」。これ、シンプルでおしゃれなのに、かなり便利で実用的なiPhoneケースなんです。

■動画視聴がはかどる、新感覚の「スマホスタンド」

「スマホスタンド」と言うと、どんなものを想像するでしょうか?ブックスタンドのようなタイプを想像する方もいれば、手帳型のケースを想像する方もいるでしょう。バンカーリングの角度を変えて、スマホスタンドにしているという方もいるのではないでしょうか。

最近では、NetflixやHuluをはじめとした動画配信サービスが盛んで、会社の昼休みなどに、お気に入りのドラマや映画の続きを見ている方もいると思いますが、そんな方々をはじめ、スマホスタンドは使う上で悩んでいる方が多いカテゴリです。ブックスタンドのような専用の商品は携帯性に欠け、手帳型のケースはポケットに入れるとかさばってしまいます。バンカーリングをつけると、スマホの厚みが増してしまって、便利なワイヤレス充電が使えないといった具合です。

campino2.jpg斜めに入ったオレンジ色のラインが差し色になっておしゃれ


そうした悩みをすべて解消してくれるのが、今回紹介する「OLE stand」。最大の特徴は、ケース下部に斜めに入ったライン。一見、なんの変哲もないラインですが、実際にiPhoneに装着してみると、これが実に良い仕事をしてくれます。

3.jpg

実際にスタンドとして使った様子。思ったより安定感があります


い方は斜めのラインに沿ってケースを折り、iPhoneを横に傾けるのみです。そう、こんな具合ですね!ケース単品で触っているときは、これで本当にスマホスタンドになるのだろうかと半信半疑になるのですが、いざiPhoneに装着すると、iPhoneそのものの重量が良い感じに働いて、結構安定感のあるスタンドになってくれます。

好きな角度に調整できるので、動画視聴にうってつけ!

campino6.jpg本体背面から見た様子。かなりしっかりとiPhoneを支えてくれます


画面の角度が自由に変更できるので、ストレスなく動画視聴を楽しむことができます。

campino7.jpg本体側面の様子ですが、厚みも気になりません


その上、ごく一般的なiPhoneケースと変わらない厚みをキープできるので、ポケットに入れても邪魔になりません。ワイヤレス充電も試してみましたが、もちろん問題なく利用できました。


■「グッドデザイン賞」受賞のおしゃれなデザイン 

「OLE stand」の魅力は、何もスマホスタンドになることだけではありません。

campino8.jpgケースとしての主張が強すぎない、ほどよいスタイリッシュさです


毎日の相棒になるiPhoneケースを選ぶ際には、おしゃれさも重要な要素ですが、独特の斜めラインを採用したデザインから生まれるスタイリッシュさも、素晴らしいの一言です。
ちなみに、「OLE stand」はデザイン性の高さと機能性の両立から、「グッドデザイン賞2017」も受賞している実力派です。デザインコンセプトも様々あるので、好きなケースを選ぶことができます。

 

 

【Campino OLE stand】Basic

Campino_Basic.PNG

シリーズで最もシンプルなシリーズです。ホワイトやブラックといった落ち着いたカラーリングに加えて、イエロー、オレンジ、グリーンなど流行のネオンカラーも多く、男女問わず使いやすそうなカラーリングです。


【Campino OLE stand】Pastel

Campino_Pastel.PNG

パステルカラーが印象的なこのシリーズです。可愛らしい見た目ですが、ガーリーになりすぎないように配慮されています。


campino10.jpg女性が持っても違和感のないデザインです

 

【Campino OLE stand】Clear

Campino_Clear2.PNG

iPhoneの外観を楽しみつつ、機能性を拡張したいという方におすすめしたいのがClearです。他社製品も多数出ているカラーリングではありますが、スマホスタンドになるという利便性で一歩リードと言えるでしょう。

【Campino OLE stand】Bicolor

Campino_Biclor.PNG

デザイン性の高さを意識したシリーズです。いずれのカラーも調和がとれており、スタイリッシュに仕上がっています。ステンドグラス風のデザインが美しいです。

campino11.jpgビジネスシーンでも問題なさそうな、うるさくないデザインも魅力です。 

 

【Campino OLE stand】Camouflage

Campino_Camouflage.PNG

カモフラ柄は、ユニセックスなカラーリングと言えます。ミリタリーに寄り過ぎないよう、ややパステル調のカモフラ柄が採用されている点がおしゃれですよね。 

campino13.jpgカモフラージュ柄と言っても、上品なタイプのカラーリングです


campino14.JPG女性でも違和感なく持てそうな可愛らしさです。

 

【Campino OLE stand】Mirror

Campino_Mirror.PNG

鏡面仕上げが施されており、かっこいい印象の一品です。シルバーの鏡面はもちろん美しいですが、ネイビーやシャンパンゴールドの鏡面もクールです。

 

【Campino OLE stand】Sports

Campino_Sports.PNG

ブラックのボディーに、斜めラインを流行のネオンカラーで仕上げることによって、その名の通り、スポーツ感あふれる仕上がりになっています。

campino15.jpgSportsは男性にウケそうなカッコ良さです。

 

【Campino OLE stand】Carbon

Campino_Carbon.PNG

Mirrorと並んでかっこいい印象の一品です。ブラックだけでなく、レッド、ホワイトもカーボンの質感がうまく表現されています。

 

【Campino OLE stand】Hairline

Campino_Hairline.PNG

細かなラインが全体に美しく施された一品です。トーンも抑えめで作られているので、高級感が感じられます。


いずれのデザインコンセプトも、シンプルな仕上がりで、ユニセックスに合わせやすいのがOLE standの魅力です。すべて合わせると、本稿執筆時点において37種類のラインナップがあるので、日によって変えたり、友達や家族と色違いでおそろいにしたりすることができて楽しそうです。

■衝撃吸収率の高さも魅力

「OLE stand」は、おしゃれで機能的なiPhoneケースですが、もう一つの魅力は耐衝撃性の高さにあります。
iPhone Xなど近年発売されたiPhoneでは、液晶画面に加えて背面にもガラス素材が使用されています。これは、筐体デザインを高める一方で、ユーザーにとっては割れるリスクが二倍になったことを意味します。

必然的にiPhoneケースに対しては、「耐衝撃性」を求めることになりますが、campinoによれば、「OLE stand」は1.2mの高さからの落下試験で衝撃吸収率が約70%を記録したそうで、衝撃吸収性も抜群。もちろん、iPhoneの落とし方にもよりますが、"裸" で持ち歩くよりは格段に安心感がありますね。


iPhoneケース選びに困っているあなたは、ぜひ一度、新感覚のiPhoneケースcampinoの「OLE stand」をチェックしてみてはいかがでしょうか?きっと、そのスマホスタンドとしての完成度の高さやデザイン性にハマるはずですよ。なお、対応機種はiPhone XS、iPhone X、iPhone XRとなっています。

Campino OLE stand iPhoneケース一覧はこちら(Amazon)

Campino 強化ガラス(2枚入り)も新発売!

Glass.jpg

日本製ガラス「Dragontrail®」を使用した硬度9Hの強化ガラスフィルムが、引っかきキズや、落下の衝撃からiPhoneのディスプレーを守ってくれます。

指紋が付きにくい特殊コーティングとなり、光透過率90%以上でiPhoneの高画質を損なうことなく写真や動画を楽しめます。

さらに!ガラスをiPhoneの正しい位置に固定できる、貼り付け用ガイド枠付きです。ガラスは自動吸着で気泡も抜けやすく、丁寧な貼り方の説明書も付属しているため誰でも簡単に綺麗に貼れます。

ガラスのサイズは下記の機種ごとに異なりますので、お間違いのないようご確認ください。

for iPhone XS / X
for iPhone XS MAX
for iPhone XR
for iPhone 8 / 7 / 6s / 6
for iPhone 8 Plus / 7 Plus / 6s Plus / 6 Plus

Campino iPhone 強化ガラス(2枚入り)

今なら強化ガラスとOLE stand(Basic/Clear)との同時購入で1,000円引き!(2019年3月31日まで)

campaign.jpg

【Campino OLE stand】Basic
iPhone XS/X ケース
iPhone XR ケース


【Campino OLE stand】Clear
iPhone XS/X ケース
iPhone XR ケース

Campino iPhone 強化ガラス(2枚入り)

※キャンペーン対象は「iPhone XS/X」「iPhone XR」強化ガラスのみ

Campino OLE stand iPhoneケース一覧(Amazon)

Campino公式サイト(campino.jp)

以上、『「スマホスタンド」の新しい形!iPhoneケース「OLE stand」はおしゃれで機能面も抜群!!』でした。

 

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事